--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

パグの痒み。フードとシャンプーを変えてみよう








激しく痒がるようになり、病院で薬をもらったユーちゃん。
この薬が効果テキメンで、痒がる回数も激減しました

でも薬を1日2回→1回にしたら、すぐに痒みがぶり返し
また2回に戻すことになりました。




mainiti908.jpg






ついでにシャンプーとフードも変えてみました。
薬に頼らず、フードやシャンプーで改善できれば
最高ですからね





まずは、フード。

ユーちゃんは何度かフードを変えているのですが、
一番長く食べているのはニュートロです。

ニュートロは低カロリーでパグに合ってるらしく、
ずっと食べてました。
確かにコレを食べてる間は
皮膚に悩まされる事が少なかった気が。


でもニュートロは売ってるお店が少ないので、
シニアになったのをキッカケに
別メーカーのものに変えたんですが、
今回こうして痒がるようになったので
またニュートロに戻しました。





mainiti931.jpg



フードが痒みの原因とは限りませんので
別メーカーのフードが悪いと言うことではありませんが、
今より少しでも良くなることを祈ってます








そしてシャンプーは、病院で買ったコチラ。
カニマールワンというシャンプー。




mainiti930.jpg





先日初めて使ったんですが、色にビックリしました
鮮やかなオレンジ色っっ

使い心地は、今まで使ったシャンプーの中で
一番洗い上がりがサッパリしてるかな。
洗い終わった後、毛を撫でると
キュッキュッて音がする感じ。

薬用にありがちな泡立ちの悪さも
特に感じず、良いカンジです

とりあえずコレを使って行きます


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:55  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

ワンコのお散歩バッグ









来月発売のフィギュア予約した~~
今回のは本っ当ーーに楽しみ!
飾るスペース開けて届くの待ってるわ~~(*´д`*)




mainiti879.jpg








そして。

マーユーナリ家の愛用のお散歩バッグ。
バギーにぶら下がってるやつです




shinrin501.jpg




ワンコ用品の会社さんが作ってるから、作りが丈夫
すごく使いやすくて、とにかくお気に入りで
もう何年も愛用していました。


でも、さすがに持ち手部分がほころびてきて
お気に入りだったからもっと使いたかったけど、
新しいものを見付けることに。




買ったのはコチラ




mainiti878.jpg



「どーもくん」が可愛すぎる...(*´д`*)





今回のバッグは、ワンコのお散歩バッグ
として作られたものではなく、
至ってフツーーーのバッグ。

だから使い勝手は前のバッグの方が
絶対に良いはずなんですが、
どーもくんの可愛さにやられた~~

まぁ、ウチは荷物少ないから、
トイレシート2~3枚とマナーベルトと
給水器とオヤツが入ればOKなんです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:52  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.20 (Wed)

目薬を変えました










ドライアイのユーちゃん。
もう何年もこの目薬を
使っていました。





mainiti846.jpg





でもこの目薬が入って来なくなってしまったらしく、
これからはコチラの目薬を使うことに。



mainiti872.jpg



効能はほとんど変わらないらしいので
今までと同じように使っています。

でも眼軟膏と比べると
効果が続く時間が少ない~~
すぐに乾いちゃうから
回数を増やすしかないですね



ユーちゃん、寝る時も目を開けて寝るから(コワイ)、
目は常にカラっカラ。

涙もほとんど出ないから、
他のパグちゃんと見比べても
やっぱり目がカラカラだな~って
思う時が多いです





mainiti838.jpg



カラカラの目で瞬きすると
眼球に傷が付いてしまうので、
目薬で少しでも滑りが良くなって
瞬きをラクにしてあげないとね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:52  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

ペットメーカーさんへの希望。。(苦笑)








夜だけ、フードにトッピングしているユーちゃん。
主に、キャベツ、ササミ、人参、ブロッコリーなどなど。


でも時々、こういうレトルトにお世話になることがあります。





mainiti786.jpg





昔は冷蔵庫から出してそのままあげてたけど、
最近ではレンジで温めてあげてます

温めるとニオイが強くなるからか、
いつもより食い付きが良いような気がします





でも、やっぱりシニア用のものって
成犬用に比べると少ないんです

昔よりは断然増えたと思うけど、
それでもやっぱりまだまだ
選ぶ楽しみは成犬よりも少ないかな~と。

これ、ユーちゃん喜びそうだな~って思って
手に取っても、成犬用だったから
あきらめたことも何度か




そんな中、買って来たのがコチラ






mainiti859.jpg




何歳からシニア用かは、メーカーによってバラバラみたい。
シーザーのは7歳からなんだけど、
いなばのツインズは11歳からみたい。


成犬の頃はオヤツでも何でも
いろいろな種類があって選ぶのが
楽しかったんだけどなぁ


今はペットも長生きするようになって
シニアのコもたくさんいるから、
そんなコ達にもいろいろ
選ぶ楽しみが出来るように
ペットメーカーさんに頑張ってほしいな~って思います


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:41  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

パグの目薬










ドライアイで、いつも目がカラカラのユーちゃん。

使う目薬の量もハンパじゃないので、
病院の勧めで大きなビンで目薬を買って
自分で容器に移し替えて使ってました。





mainiti613.jpg


(容器も病院でもらえます)





もう何年もこの買い方をしてたんだけど、
最近になってビン売りをしなくなっちゃったみたい


と言うわけで、
これからは普通にこのサイズで買うことになりました




mainiti846.jpg




まぁ、本当ならこうして普通に
1本1本で買った方が衛生的で良いんでしょうけど...
でも、すぐに無くなっちゃうんですよね~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:25  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
