--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

今夜はいよいよ!!














いよいよ今夜、相棒14キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





早いもので相棒もseason14。
昨年末は富士川で行われた「相棒テラス」に行って来ました(^∇^)ノ



asagiri201.jpg

asagiri220.jpg asagiri221.jpg

asagiri219.jpg





反町隆史を新キャストに、いよいよ今夜スタートする相棒14v(o゚∀゚o)v
とっとと風呂入ってリアルタイムで見るぜって思っていたら....




な、な、な、何と。



今夜の「生き物にサンキュー!!」は、
2時間まるごとネコ特集......だと..っっ!?Σ(゚Д゚;)





「生き物にサンキュー」とは、毎週水曜にやってるペット番組。
何と言ってもこの番組はネコの出番が多く、ネコ好きにはたまらん番組なのです(*´Д`)


最近めっきりペット番組が減っちゃったから
その分ネコブログやYoutubeのネコ動画見てたんだけど、
それが2時間まるごとネコだなんて、何と言う幸せ(*´Д`)




私はスコティッシュフォールドとブリティッシュショートヘアが好きなんですが、
YモバイルのCMに出てるスコティッシュの春馬くんが可愛すぎ。
あと橋本マナミが出てるセキュリティアプリのCMの猫も
スコティッシュなのかなぁ。

スコティッシュと言えば垂れ耳って言われてるけど、
春馬くんは立ち耳だけど可愛いわぁぁぁ(*´Д`)




「相棒」も「生き物にサンキュー」も同じ時間帯.....(# ゚皿゚)グヌヌヌ......

ああああ、相棒はリアルタイムで見たい、
が、ネコ特集も一刻も早く見たい見たい見たい....


あああ、どっちを録画しておこうか(*´Д`)


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:39  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

ブログが消失しちゃった!?











土曜日のこと。

ブログが開かなくて焦った~~(汗)




土曜に急にブログが開かなくって、結構長い時間そのままの状態に。

元々、こういった障害が多いFC2ブログ。
でも今回はかなり時間が長かったから、


もしかして、私のブログ消えちゃった!?Σ(゚Д゚;)


って焦ったんだけど、でも次の日には戻ってたからひと安心
今回も障害だったみたい。
ああ~~焦ったわ~~

でも今回はかなり大規模な障害だったみたいだから、
困った人も多かったのではないでしょうか。
ブログは大事な記録だからね。消えたら困ります





そして。
ブログのデザインを2カラムに変えてみました~~


今まで3カラムでゴチャゴチャして
見づらかったから2カラムにしてみたんだけど、
何かスッキリし過ぎて逆に落ち着かない



そして、ブログ村のパグカテゴリーへの
ボタンも新しくしてみましたよーー。
お帰りの際はポチっと押して頂けるとウレシイです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:47  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

生き物は最期まで飼ってあげてほしいです












13日(日)。
ネコの写真を撮りに行って来ました



ここのネコたちは地域猫として管理されているので、
いつもたくさんの人がエサをやりに来ています。

そのため、エサに関して言えば
よその野良猫よりも恵まれてると
言えるかもしれません。







nekochan41.jpg nekochan43.jpg

nekochan42.jpg




nekochan44.jpg








そのせいか、
「ここなら暮らしていけるだろう。」
と思って猫を捨てていく人が多いのだとか。


でも野良猫の寿命はとても短く、
病気の危険はもちろん、車に轢かれる危険もあれば
ネコ同士のケンカや他の動物に襲われて
命を落とすことも多いそう。



ネコは飼い猫として暮らしていれば、
20年近く生きることも出来ます。

生き物を飼う以上は、最期まで飼ってあげてほしいです。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

アレが帰って来ました













皆さん、覚えているでしょうか。


先々月に埼玉県吉見町の百穴にて、
私がハニワを作ったことを。
(その時の記事はコチラ。)



私の渾身の作品がコチラ。




hyakuana06.jpg



何度も言うようですが、コレはパグです。


後ろに置いてある見本を見ながら作ったんだけど、
なぜこんな出来になった.....orz




もう、いっそ焼き上げる時に係員の人が
ウッカリ手を滑らせて壊しちゃうか割っちゃうかして、

「スミマセン、私どもの手違いでお客様の作品を破損させてしまいました。
お詫びに私どもの作ったハニワを送らせて頂きます。」


ってなることを祈りながら、待つこと1か月。




ヤツは無事な姿で私の元に帰って来ました。




mainiti466.jpg





焼き上がれば多少は見た目が良くなるって
可能性も考えてたけど、
色が変わっただけだった


でも、作るの自体は楽しかったので
またチャレンジしたいです~~。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:39  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

写真を撮りに行って来ました











先日は、猫の写真を撮りに行って来ました。
でも曇りだったのであまり綺麗に撮れなくて残念。



湖のほとりに、私のお気に入りのコが。
呼んだら来てくれたーー








nekochan01.jpg






ここの猫たちは、地域猫として管理されています。


初めから野良猫だった猫もいますが、
飼い猫だったけどここに捨てられた猫も多いそうです。

ここなら他に猫がたくさんいるから大丈夫と思って
捨てていくのかもしれませんが、
一度飼ったからには最期まできちんと飼ってあげてほしいです。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:43  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
