--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

久しぶりのお出かけ♪











久しぶりのお出かけをしてきました。




マーくんが天国へ行って以来、


ションボリしてしまっているユーちゃん。


このお出かけが良い気分転換になって、


元気になってくれると良いのですが。










asagiri75.jpg

asagiri78.jpg asagiri77.jpg

asagiri83.jpg asagiri82.jpg

asagiri79.jpg

asagiri85.jpg

asagiri89.jpg









もうだいぶ日中は暑くなってきたので、


お出かけ出来るのもあとちょっとかなぁ。


今年もポピーを見に行きたいなぁと思ってるので、


まだ涼しければ森林公園に写真を撮りに行きたいです。




今回のお出かけは次回の更新でレポ書きますね。






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:33  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

元気を充電















公園散歩の続きです。










マーくんが天国に行って以来、


元気が無くなってしまったユーちゃん。


そんなユーちゃんが少しでも元気になればと、


みんなで公園にやって来ました。











sanpo32.jpg











ユーちゃん、マーくんがいなくなってからは


ずっと部屋の中や庭をウロウロして


お兄ちゃんを探してました。


今も、どことなく元気がないです...。




いつもは飄々としてるユーちゃんが


ションボリしてる姿を見るのはツライです











sanpo39.jpg





ほら、


ミっちゃんもこう言ってるよ~~。












でも、この日のユーちゃん。


結構歩いたんですよ。




見てください、この通り。









sanpo38.jpg







sanpo37.jpg









sanpo30.jpg










ここ数ヶ月は毎週末のようにマーくんの通院があったので


どこにも行っていないユーちゃんとミっちゃん。



暑くなる前にどこか遠くに連れて行ってあげたいです。









 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:06  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

公園散歩で元気になりますように












公園に散歩にやって来ました










sanpo16.jpg













あれ以来、ユーちゃんが何となく元気が無いんです...。


ユーちゃんはマーくんと7年も一緒にいたから、


きっと寂しさも想像以上のものだと思います。




だから今日はミっちゃんと一緒に


たくさん歩いて元気になろうね。











sanpo22.jpg


sanpo30.jpg












今の時期は、菜の花と水仙が咲いているこの公園。





マーくんとは毎年いろいろな花を見に行きましたが、


その中でもマーくんに特別似合っていたのが、菜の花でした。



可愛い黄色と優しい雰囲気がマーくんにピッタリで、


私の中では、菜の花はマーくんの花でした。



その菜の花が、最高に一番綺麗に咲いている時に


旅立ってしまったマーくん。


何かを感じずにはいられません...。










こちらが水仙。


もう見頃は過ぎてしまってますが、


それでもまだ綺麗に咲いてるものもありました。











sanpo01.jpg







水仙はワンコには有毒なので一緒に写真は撮れませんが、


とっても綺麗に咲いてましたよ








ユーちゃん、少しは元気になったかな。


大好きなお兄ちゃんがいなくなってしばらくは


部屋の中や庭をウロウロしてお兄ちゃんを探していたユーちゃん。




でももう大好きなお兄ちゃんのニオイは消えてしまったのか、


探すことは無くなってしまいました...。






続きます。





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:02  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

ありがとうございました















前回の記事を読んでメールやお電話をくださった皆さん


また、綺麗なお花を送ってくださった皆さん


本当にありがとうございました。





マーくんに代わり、この場を借りてお礼を申し上げます。


あたたかい気持ちをたくさん頂戴し、マーくんもきっと喜んでいると思います。












最後に撮ったマーくんの写真です。


あれからずっとフォルダを開くことが出来なかったのですが、


今日やっと見ることが出来ました。









shinrin102.jpg
















バギーに乗って左側にいるのがマーくんです。





レントゲンも綺麗になり元気も食欲も出てきて、


次の目標は「体重を増やすこと」「落ちてしまった筋力を戻すこと」だったので、


少しづつ外に出るようになったマーくん。


と言っても、バギーに乗ったまま近くに行くくらいの外出でしたが。


上の写真も、いつも行っていた近所の公園で撮ったものです。






このまま元気になってくれるはず...と信じていたのですが、


これが最後の写真になってしまいました。








いつまでも悲しんでいるのではなく、


7年間一緒に暮らしたマーくんが私達に何を教えてくれたのかを踏まえて


もっと建設的な考えに変えていかないとと思っているのですが、


まだまだ難しそうです。






マーくん、7年間ありがとう。


ユーちゃんやミっちゃんのためにも早く元気になるからね。





あたたかい気持ちをくださった皆さん、本当にありがとうございました。


時々、マーくんのことを思い出して頂けたら幸いです。






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:46  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

ご報告です














ご報告させて頂きます。








すでにご存じのお友達もいらっしゃいますが、


我が家の可愛い可愛いマーくんが、天国へ旅立ちました。








ブログではあまり詳しくは触れていませんでしたが、


ここ2年間はずっと病院へ通っていたマーくん。




入院を繰り返して一進一退していたものの


ここ最近は元気も食欲も出てきて、


先生と喜んでいたところでした。


いくつか前の記事でも「ゴハンをモリモリ食べてます」なんて


嬉しい報告をしたのも記憶に新しいです。






レントゲンもとても綺麗な状態になり、


「少しづつ運動させて筋力を戻してあげるように」と言われ、


バギーに乗ったままのほんの少しの外出ではありますが、


いつもの近所の公園と梅林にも行きました。







でも、今月に入ってまた容体が悪くなり.....


家族全員に看取られながら、天国へ旅立ちました。




初七日も過ぎ、自分自身のためにもユーちゃん達のためにも


少しづつ前に進まないとと思い、ここでご報告させて頂きました。







日が経つにつれて、どんどん寂しさが溢れてきます。


もうどこを探してもマーくんがいないことが悲しくてたまりません。


黒いワンコが散歩しているのを見るだけで辛いです。








我が家にとって、初めてのワンコのマーくん。


最期の時は「ありがとう」の気持ちで送り出してあげたかったのですが、


いざこの時が来ると、「ありがとう」より「ごめんなさい」の気持ちばかりです。







愛くるしくて、人懐っこくて、天真爛漫で、優しくて。


そのくせ、意外に頑固なところがあって。




パグという犬種の魅力を目いっぱい詰め込んで


ギューーーーーーっと凝縮した存在がマーくんでした。

















マーくん、この上なく贅沢でかけがえのない7年間をありがとう。


マーくんは優しくて我慢ばかりするところがあったから、


天国でも遠慮ばかりしてるんじゃないかと心配です。


あまり他のコに遠慮しなくても良いんだからね。


いつ帰って来ても良いんだからね。


マーくんの大好きだったオヤツをいっぱい用意しておくからね。








綺麗なお花を送って下さったお友達や病院の皆様、


あたたかいメールやお電話を下さったお友達、


また、オフ会などでマーくんを可愛がって下さった皆さん、


本当にありがとうございました。






天国へ行ってしまってもマーくんが


大切な家族であることには変わりはありませんので、


タイトルは「パグの政宗と幸村と三成」のままにさせて下さい。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


08:34  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

愛犬が言われ放題













先日のこと。




実家の母親に用事があって電話したのですが、


その時にこう言われました。









この間、桜を見に行って来たのよ。


そこでさ、アンタんところの茶色い犬と同じ犬が


飼い主と一緒に散歩してたのよ。


もうね、その犬はちゃんと歩いてたわよ。


サッササッササッササッサって。


アンタんとこの茶色と同じ犬とは思えない動きだったわよ。


大体アンタんとこの茶色はさ、太り過ぎてるのよ。


だって、動いてるところ見たことないじゃない。


ウンチしたらすぐに家に入っちゃうじゃない。


だからダメなのよ。


あの茶色だって本当は動きたいはずなのよ。


でもあの太った体だから、動きたくても動けないのよ。


あの細い足であの太い体を支えてるんだから、


相当の負担が掛かってるって母さんは思うの。


いつか折れるわよ。










nitijou100.jpg









1ミリも言い返す言葉がありませんでした。








 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:21  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

病院へ。体重が増えてましたーー☆












土曜は、マーくんの病院へ。



体重が減ってないか心配してたけど、


ほんの僅かですが増えてました~~










ogose16.jpg






増えたと言っても微々たる量なのですが、


でも減っちゃうよりは全然良いんです



とにかく今はモリモリ食べて体力を付けることが優先。


食欲はあるので、これから徐々にでも体重が増えますように。




頑張れ、マーくん











その反面、


我が家で一番の病気知らずがユーちゃん。


ユーちゃん、小さい頃は皮膚が弱くて


病院通いは数知れず。


エリザベスカラーが手放せない毎日でした




あまりにヒドいのでバリカンで毛を剃られて


しばらくハゲで過ごした時期もありましたわっっ








ogose13.jpg









それが3歳ごろから徐々に落ち着き、


それからは病気知らずのパグに。


これには、飼い主の自分も今でも驚いてますっっ









ogose14.jpg






アニコムも掛け捨て状態だもんね


これからも元気でいてね






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
