--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

良く聞かれる質問にお答えします!













先日の記事にも書きましたが.....



只今の体重、14kgのミっちゃん。


体重が増えたため、フィラリアの薬も今年から量が増えてしまった....トホホ...









そんなミっちゃんですが、会う人会う人から




「いつから太っちゃったんですか~~??」



って良く聞かれます...




考えてみれば、いつからなんだろ。


気付いた時にはもうすでにポッチャリ体型でしたからね~~。





そこで、改めて写真を集めてみたので


一緒にどうぞ









nitijou120.jpg
9ヶ月


nitijou124.jpg
1歳


nitijou121.jpg
1歳5ヶ月


nitijou122.jpg
1歳半


nitijou125.jpg
1歳7ヶ月


nitijou128.jpg
2歳


nitijou127.jpg
2歳9ヶ月


nitijou126.jpg
2歳10ヶ月







こうして写真を見ると、2歳9ヶ月の頃には


もうすでに今のミっちゃんが出来上がってますね~~


改めて見てみるとミっちゃん、昔は細かったんだなぁ...




と言うことで、


「いつから太っちゃったんですか??」の答えは、


2歳9ヶ月ってことでお願いしまーーーす。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:54  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

お友達とドッグカフェに行ったよ♪











5月25日。


お友達と、熊谷のブールドーグフランセさんに行って来ました~~







bf08.jpg







お久しぶりのブールドさん、やっぱり大好きです









ご一緒したお友達はコチラ。


メアリちゃんと....







bf13.jpg








レオンくんです。






bf12.jpg












そして、レオンくん家のニューフェイス。


パピコのロンくんです。





はじめまちて~~~~ロンくん(*´∀`*)








bf15.jpg






ロンくん、大人しくて可愛かったです~~


次にお会いした時は大きくなってるんだろうなぁ~














そして。


マスターのご厚意で、ゴマプリンを頂きました。





bf17.jpg








すごく美味しかったみたいで、ユーちゃんもミっちゃんも完食。


メアリちゃんの分まで頂いちゃいました~~アセアセ







bf23.jpg







マスター、ありがとうございました~









ブールドさんは食事も美味しいんですよ。


マーユーナリ家は、今日はチーズハンバーグを注文。







bf07.jpg





美味しかった~~






そして。



またまたフレブルちゃんがやって来ましたよ。


初めましての、ハナちゃんとリキちゃん。






bf20.jpg





ハナちゃん、リキちゃん、初めまして


ふたりは室内ランで遊んでました。


ユーちゃんとミっちゃんも室内ランで遊びましたよ。







bf16.jpg






こんな風にとっても楽しかった一日。


やっぱりブールドさん大好きです。


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました






それにしても....



会う人会う人に、その巨体を驚かれるミっちゃん。


只今の体重、14kg。


そろそろフレブル用の洋服もキツくなってきました



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:43  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

パグ飼いの皆さん、どうですか~~??












パグズのシャンプーをしました~~





シャンプーは、「やるぞ」って思った時にやらないと


後へ後へと延びてしまうので、


いつも「やるぞ」って思った時の気合のままやってます





下の写真は、ドライヤー中のユーちゃん。







nitijou106.jpg









ユーちゃん、シャンプー後はムズムズするらしく、


いつもドライヤー中に顔をスリスリ~~ってやってくるんですよ~~







nitijou118.jpg







おかげで、シャツのお腹部分が真っ黒になるんですが~~







ここ最近はパグズの抜け毛の量がスゴくて、


掃除機かけてもすぐに毛の海です......


念入りにブラッシングしてるんですが、


意味があるんだか無いんだか分かりません






nitijou117.jpg








あと、これってウチだけなのかなぁ。


抜け毛が多いせいか、掃除機とドライヤーが壊れるのが早いんですよねっっ


どちらも「もう何台目」ってくらいに買い換えてるんですが、


大量の毛を吸い込んでるから壊れるのも早いんですかねぇ




今使ってる掃除機は、「どうせすぐに壊れるし」って思って買った安いやつなんですが、


そよ風なみの吸引力に毎日が涙目です...ナンテコッタイ





まぁ、抜け毛が多い犬種を飼ってる以上は


いろいろあってもしょうがないんですけどね




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:18  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

冬の間に活躍したアレも、もうお休みです♪












PS3をネット接続してからは、いろいろダウンロードして遊んでます。






今はコチラをプレイ中。


アレもコレもダウンロードしてたら、


3000円分のチャージがあっという間に無くなってもうた......






nitijou115.jpg










でもでも、人気投票ベスト3の三成、吉継、高虎には


きっと特別衣装が配信されますよね~~KOEIさん


高虎はあの青と黒のバランスが絶妙な今の衣装が秀逸すぎて


新しい衣装の想像がまったくつかないのですが、


3人ともカッコイイ衣装を期待してますよーー








そして。


今シーズンのマーユーナリ家、もうコレの出番はないかな~~。








youhin205.jpg








パグたちのベッド。




冬はこれでヌクヌクだったパグたちですが、


最近ではサークルにベッドを入れると露骨に嫌な顔をするように





夏用のベッドって売ってますよね??


夏は夏でエアコンで冷えるかと思って買ったこともあるのですが、


3パグともまったく使わなかったんですよ。



だからウチはベッドを使うのは冬だけなので、


もう来シーズンまでお休みでーーす





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:32  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

またまた朝霧へ行って来ました












またまた朝霧へ行って来ました~~





行先はコチラ。


ASAGIRI Field Dogs Gardenです。







asagiri133.jpg








マーユーナリ家は、コチラのドッグランが大好き。


毎年遊びに来てます






まずは腹ごしらえを。


煮込みハンバーグと本日のパスタ。


パグズはチキンサラダとハンバーグ~~







asagiri143.jpg

asagiri141.jpg

asagiri140.jpg







パグズはハンバーグよりもチキンサラダのほうが好きみたい







そしてランへ。



この日は他にお客さんがいなかったので遊ぶ相手がおらず、


ユーちゃんもミっちゃんもマッタリしちゃってました~~






asagiri159.jpg





他にワンコがいれば多少は遊ぶんですけどねぇ...








そろそろパグが遊ぶにはキビシイ気温になって来たから


今シーズンの遠出はこれが最後かなぁ。



もう少しでエアコンのシーズンがやって来ますから


パグが活動できる期間ってホントに短いなぁって毎年思います






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:18  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

やっと見ることが出来るようになった写真











いつも写真を撮るとすぐにブログにアップしているのですが、


どうしてもフォルダーを開くことが出来なかった写真がありました。


それは、マーくんが天国へ行った頃に撮った写真。




思い出すのが辛くて見ることが出来ず、


しばらく放置したままになっていました。


でもようやく落ち着いた気持ちで見返せるようになってきました。




その1枚が、こちら。







shinrin110.jpg








桜が満開だったこの頃。


マーくんが特別似合っていた菜の花も


この時は最高に綺麗に咲いていました。



それからしばらくして、マーくんは天国へ旅立ってしまいました。





マーくん、今は何してるかな??


ウチにいた時はお兄ちゃんの役割ばかり努めてきたんだから、


そっちでは自分の思うように好きに甘えて良いんだからね。



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:39  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.14 (Wed)

ペット連れへの気遣いがウレシイですね♪













朝霧の続きでーーーす。





ドッグランをあとにして、


いやしの里根場にやって来ました。




いやしの里根場は、茅葺屋根の民家が20軒ほど並んだ集落。


ペットは建物の中に入らなければ同伴OKです








asagiri115.jpg

asagiri116.jpg










いやしの里根場はあまり広くはありませんが、


ペットと一緒に散策するにはちょうど良い広さだと思います








さっそく写真をパシャパシャ







asagiri119.jpg

asagiri131.jpg

asagiri79.jpg








中国人の観光客の方がたくさんいたのですが、


パグは大人気でしたよ(












そう言えば。



いやしの里根場には、リードフックが何か所か設置してありました。


最近はこうして犬連れのことを考えた施設が多いのはウレシイですね。




さっそく使わせてもらっちゃった~~










asagiri89.jpg

asagiri118.jpg asagiri117.jpg










そして。




いやしの里根場をあとにして、アルプスの少女ハイジグッズショップ河口湖店へ。


マーくんの写真の隣りに飾ろうと思って、


大好きなヨーゼフのヌイグルミを買って帰りました









asagiri85.jpg

asagiri122.jpg








マーくん、ヨーゼフは気に入ってくれたかな??






こうしてとても楽しかった今回のお出掛け。


本当に久しぶりの遠出のお出掛けだったから


ユーちゃんたちも少しは気分転換出来ていたら良いのですが







 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:08  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

朝霧ドッグランからいやしの里へ











朝霧の続きです。




朝霧FDGをたっぷりと楽しんだユーちゃんとミっちゃん。


と言っても、ユーちゃんは相変わらずマイペースにウロウロしてただけですが~~







asagiri128.jpg

asagiri97.jpg

asagiri94.jpg asagiri93.jpg

asagiri127.jpg






カフェのメニューも美味しかったですよ。


ユーちゃんとミっちゃんはチキンサラダを気に入ったみたい







そして最後に、みんなで。


ハイ、チーーーズ








asagiri60.jpg





曇ってて綺麗に撮れなかったけど、



良い記念になりました







そして。


ランをあとにして、次の場所へ




やって来たのは、コチラ。


西湖いやしの里根場です。







asagiri115.jpg


asagiri116.jpg





ランからそれほど離れていない場所にある、こちらの施設。


茅葺きの集落が20軒ほど並んでいます。




ペットは建物の中に入らなければ同伴OK。


カートも使える道の広さですが、


上り坂になっているのでちょっとキツイかもしれません。


ガンガン歩けるコならカートは使わない方がラクかも






続きまーーーす。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:46  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

楽しかった朝霧のドッグラン














朝霧FDGの続きです。







着いた時はユーちゃんとミっちゃんの貸切状態だったランですが、


お昼頃になると徐々に人が増え、


いつの間にかランは人とワンコで賑やかに









asagiri109.jpg










ユーちゃんは人にもワンコにもまったく興味がないのですが、


ミっちゃんは意外にもワンコには興味津々なんですよ。


この日もよそのワンちゃんと何度か一緒に走ってました。









asagiri110.jpg

asagiri83.jpg asagiri82.jpg

asagiri112.jpg







ユーちゃん、よそのワンちゃんが誘いに来てくれても


まったく無反応なんです...








いざこうしてお出掛けしてみると、


3頭から2頭になってしまったことを痛感します。


車の乗り降りの手間も2頭分。


持っていくオヤツもマナーベルトも2頭分。


ああ、マーくん、いなくなっちゃったんだなって痛感します...。




でも誰よりも弟思いで優しかったマーくんですので、


この日ももしかしたら心配して一緒に来てくれていたかな。


ユーちゃんとミっちゃんのことは心配いらないからね。


だからゆっくり休んでねマーくん。







そして。


ドッグランを後にして、次に向かいます。





続きます。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:49  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

朝霧のドッグランへ














先月のこと。


朝霧Field Dogs Gardenに行って来ました。





高速は混んでるかな~~と思いきや、


意外にも渋滞もなくスイスイ



予定よりかなーーーり早く着きそうだったので


途中のミルクランドでアイス食べて時間を潰しました~~







そして朝霧FDGに到着ーー。


時間が早いせいか、小型犬ランはユーちゃんとミっちゃんの貸切~~










asagiri98.jpg

asagiri97.jpg

asagiri94.jpg asagiri93.jpg

asagiri96.jpg

asagiri95.jpg









ユーちゃんは相変わらずマイペースにウロウロしてたけど(苦笑)、


ミっちゃんは結構走ってましたよ~。




今年に入ってからは、週末は大体マーくんの通院がありました。


一番大変だったのはもちろんマーくんだけど、


ずっと留守番だったユーちゃんとミっちゃんも頑張ったからね。


だから今回の久しぶりのお出掛けを


ふたりがそれぞれ好きに楽しめれば良いなぁと












asagiri103.jpg asagiri102.jpg

asagiri104.jpg

asagiri100.jpg asagiri101.jpg

asagiri105.jpg







続きます。





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:01  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
