--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

パグズと久しぶりのお出掛け。牧場のアイスを食べたよ☆













今日は朝起きたら、雨が降ってない


そして、それほど暑くない





ここ最近どこにも行っていないパグズの気分転換に、


家からそれほど遠くない熊谷スポーツ文化公園に行って来ましたーー









kumagaya16.jpg





kumagaya20.jpg








『 さぁーーーー今日はいっぱい歩くぞーーー 』と思っていたのですが、


毎度のことですがユーちゃんがまったく歩かないので....





早々に公園の隣りの八木牧パークハウス







kumagaya09.jpg







コチラは八木原牧場の直営店。


八木原牧場から届いた牛乳を使った美味しいアイスが食べられます



テラス席なのでペットと一緒でも大丈夫。


あちこちにカワイイ動物のオブジェがいっぱいあります





kumagaya19.jpg







私は牧場の、いわゆるしぼりたての味の濃いアイスが苦手なのですが、


コチラのアイスは食べやすくてお気に入りです








kumagaya22.jpg








メニューはコチラ。





kumagaya10.jpg







続きまーーーす





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:56  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

ブログやってて良かった♪












マーくんの小さい頃の写真を現像してきました







nitijou185.jpg






ウチに来てすぐに撮ったものなので、マーくんが2か月の時の写真です。


仔犬の頃のマーくんも本当に可愛かった~~














そして。




このブログ、7年目に入りましたーーー








始めた当初は、芸能人のブログならともかく


一般人、しかもしがないゲームオタクという低スペックの自分のブログなんて


誰が読むんだよとか思っていたのですが、


本当ーーーに稀に「ブログ見てます」なんて言われることもあり()、


そういう時はブログやってて良かったって思います







あと、パグズのことを「マーくん」「ユーちゃん」「ミっちゃん」といつも書いているせいか


初対面の方にも「マーくん」なんて声を掛けて頂けるのがウレシイです













これからもマーくんが大切な家族であることに変わりありませんので


タイトルは「パグの政宗と幸村と三成」のままにさせてください。







nitijou186.jpg








宜しければ、これからも見て頂けたらウレシイです。


見て頂ければこの日本のどこかで、しがないゲームオタクが嬉しさで飛び上がります







 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:53  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

パグの目薬をもらいに病院へ










真・三國無双7 Empiresの発売が待ち遠しい~~ハァハァ






新キャラの荀彧は予想通りの美形キャラですね~~。


でもこの人って三国志の中でも超絶イケメンだったらしいから


美形キャラなのも妥当な所なんでしょうか。










7に備えて今からエディット武将を作ってる方々のブログも結構あって、


私も今からせっせと作ってます~~









nitijou180.jpg

nitijou181.jpg





中にはAKBのメンバーをソックリに作ってらっしゃる方もいらして


あまりのクオリティに度肝を抜かれました










そして。




6のエディット荀彧の外見が自分の中でドストライクだったので、


荀彧もどきを作りましたよ。





nitijou179.jpg





あ~~発売が楽しみだわ~~~






んで。


ここからやっとパグの話





病院へ目薬をもらいに行って来ました。





youhin225.jpg






ユーちゃん、寝る時も目を開けたままなので


すぐに目がカラカラです




目薬もまとめて買うと結構な金額になるので


やっぱりこういう時は保険入ってて良かったな~って思います。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:05  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

パグに用は無いらしい。。。












夕方の散歩が毎日の日課の私の両親。

(犬は飼っていないので、人間だけの散歩ね)






でも最近になって散歩がマンネリ化してきたらしく、




「犬でもいれば散歩も楽しみなんだけどねぇ」




と母親が言っていたので、



「ウチのミっちゃん貸そうか」



と冗談半分で言ったら、



「足手まといになるからいらない」



と言われました。










nitijou176.jpg





返す言葉は1ミリもありませんでした。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:42  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

パグズへの数年目の懺悔












告白させてください。






皆さんは、パグちゃんのブラッシングにどんなブラシを使ってますか~~






私はもう何年も愛用しているラバーブラシがありました


でもさすがに何年も使ってたら汚れてきたので、


また同じブラシを買うことにしたんです。










nitijou170.jpg










幸い同じものが見付かり、買おうとしたら


そこには、猫用と表記が。








そう。





気付かずに何年も猫用のブラシを使っていたのですっっ





おかしいっっ



買う時にちゃんと見なかったのかな~~








まさか猫用のブラシを使われていたなんて、微塵も知らないミっちゃん





nitijou171.jpg






んで、


今はちゃんと犬用のブラシを使ってますが


正直、猫用のほうが抜け毛がたくさん取れ......ゴホゴホッッ






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:21  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

キターーーーーー(゚∀゚)











日曜日のこと。


パグズのシャンプーをしました~~








nitijou168.jpg



nitijou167.jpg







この時期はパグズが脂ギッシュになるのが早いので、


週末のシャンプーが恒例化してます








そして。






『真・三國無双7 Empires』、年内の発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







待ちに待ったこの知らせに嬉しすぎて


しばらく一人でジタバタしてしまいました





PS3とPS4の両ハードで発売ってことで


これはやっぱり少しでも綺麗な画質でプレイしたい









ということで、PS4、買いました


ソフトは、『龍が如く 維新』だよ。






nitijou165.jpg










画質はやっぱり綺麗ですねーー


このクオリティで無双が出来る日がやって来ようとは...


くぅぅぅーー生きてて良かったクゥゥゥ...




年内に発売みたいなので、今から楽しみ~~




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:31  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.11 (Wed)

雨続きで退屈なパグたちに、アレをあげたよ♪












ここのところ、ずっと雨続きのマーユーナリ地方。



まぁ梅雨だからしょうがないんですが、


外に出られないパグズはストレス溜まってます~~






そんなパグズのテンションが少しでもアップすれば良いなぁと思い、


久しぶりにパンを作りましたよっっ









nitijou160.jpg








ホームベーカリーに材料を入れて


数時間待てば、ハイ、出来上がり





さっそくいただきまーーーーーーす










nitijou162.jpg






自分では絶対に作れないので、


こうしてホームベーカリーで手軽に作れるのでありがたいです







ちなみに、このパンの一番のFANだったのはマーくん。


焼き上がる直前になるとパンのイイ匂いが部屋に広がるのですが、


その頃になるといつもソワソワして部屋を行ったり来たりしてたっけ





久しぶりに作ったから、いっぱい食べてね。







nitijou161.jpg





まだまだ雨続きの日が続きますが、


こうして少しでも気分転換させてあげたいな~って思います










 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:56  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

今日からシニアです!!













我が家のカワイイ次男坊のユーちゃん。




今日で7歳になりましたーーー







ユーちゃんはパパラッチ嫌いのカメラマン泣かせなので、


マトモな写真を見付けるのが大変でした



( バギーから降りてる写真が無いやないかいっっ








nitijou155.jpg



nitijou157.jpg









あのヤンチャだったユーちゃんが、


とうとうシニアの仲間入り....







改めてユーちゃんの写真を見返していたら、


いつもマーくんと一緒に写ってる写真ばかりで...



大好きなお兄ちゃんと一緒に写った写真。


もう二度と撮ることは出来ません.....













nitijou151.jpg




nitijou153.jpg







7歳3ヶ月で天国へ行ってしまったマーくん。


お兄ちゃんが生きられなかった分、ユーちゃんが元気に長生きしてよね。


きっとお兄ちゃんも、天国から「ユー、おめでとう。長生きしろよ。」って言ってるよ。






ユーちゃん、7歳の誕生日おめでとう




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

ワンコ用の自然食のお店へ












飯能市の、みちのくファームに行って来ましたーーー







みちのくファームは、ワンコ用の自然食の専門店。


生肉や手作りゴハン用のフリーズドライなどなど、


ペットショップではあまり見ない珍しい食べ物がいっぱい。








マーユーナリ家は、イワシとふりかけを購入。


ふりかけは手軽に使えるからお気に入りです


いわしも磨り潰してふりかけにして使いますよ。











そして。


オヤツを買ったあと、マーくんのお花を買って帰りました。


ガーベラとヒマワリ







youhin217.jpg




マーくん、気に入ってくれたかな












そして、晩ゴハンにさっそくふりかけを


今回はササミのふりかけだよ。







youhin210.jpg





ユーちゃんもミっちゃんも、もちろん完食っっ


粉末じゃないから、パグズの鼻息で飛び散らないのが嬉しいです








もちろんマーくんもね







youhin220.jpg






マーくん、ササミ大好きだから喜んでくれたかな


まだいっぱいあるからね。






みちのくファーム、また行きたいです





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:01  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

祝☆4歳になりましたーー











6月1日。


我が家の三男坊のミっちゃん。








今日で4歳になりましたーーーー(*´∀`*)パチパチパチ









nitijou130.jpg







上の写真はミっちゃんが1歳2ヶ月の時に撮ったもの。


すごくお気に入りの1枚なので載せちゃいました






ちなみにアニコムの保険証もこの写真なんですが、この保険証を出した時に


病院の受付の人が笑いを堪えて肩がヒクヒク揺れていたのを、私は見逃さなかった。









誕生日と言っても特別なことは何もせず、


庭で遊んでゴハン食べてシャンプーしただけと言う


何とも地味~~な一日でした



あっっ、でも昨日初めて犬の無添加のフードのお店に行って来たので、


ゴハンはいつもよりはちょっとだけ豪華だったかも(苦笑)






nitijou132.jpg







この4年間を振り返ってみると、目の手術をしたことはあったけど


それ以外はすこぶる順調なミっちゃん。


今では手術痕もまったく分からなくなりました。


これからも元気でいてほしいです。





4歳の誕生日おめでとう。


きっとマーくんも天国から「おめでとう」って言ってるよ。









nitijou134.jpg





5歳の誕生日も元気に迎えようね





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:07  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
