--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

朝起きたらパグズがこうなってたら。。。











私、イケメンが大好きです。




ええ、大好きですとも。


イケメンひとつでゴハン3杯いけますとも。







でも.......





いくらイケメンが好きとは言え、


もし朝起きたら、ユーちゃんとミっちゃんが......









nitijou260.jpg





こうなってたらイヤだなと思いました。





あああ、どうか朝起きてもパグズがイケメンになっていませんように..アーメン









そして。


先日載せた、こちらのイラストですが.....






nitijou255.jpg







三國無双の好きな男キャラと女キャラを描いたのですが、


男キャラがあまりにも悪人顔になってしまったので、女のコに変えました





nitijou262.jpg



やっぱりペン型マウスはムズカシイ









そして。


今日は真面目にパグの話です。




病院でユーちゃんの目薬をもらってきました







youhin242.jpg





普通に買ってたらとても量が間に合わないので、


ずっとこうして量り売りしてもらってます。



先生の話では、ユーちゃんはもうだいぶ目が見えづらくなってるみたい


昔からドライアイで目薬が欠かせなかったけど、


年齢的なこともあるし段々と視力が悪くなっていくのは仕方ないのかな



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:35  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

ブログの方向性が迷走中(笑)








なぜか、ペン型マウスを買ってしまった私...




愛犬の可愛いイラストを載せているブログを見て、勢いで買ってしまったのですが、


自分はイラストとか描けないのに何で買ってしまったのだろうか..





使い勝手も、やっぱり普通のマウスとは全く異なり.....


イラストどころか、四角や三角の図形を書くことすら至難のワザですっっ(本当に)





これが、ヒィヒィ言いながら何とか描いたユーちゃんとミっちゃんです







nitijou235.jpg



夏ってことで、スイカで




手書き風に描くと、こんな感じになります




nitijou255.jpg
男キャラがスゲーー悪人顔になってしまったorz

nitijou250.jpg





私のブログは一体、どこに向かっているのでしょうか。





あれ??パグブログじゃなかったっけ??




ペン型マウス、買ったからには意地でも使おうと思ってるので


またブログにイラストを載せることもあるかと思いますが、


「あーーコイツまた描いてんな」くらいのヌルい目で見て頂けたらウレシイです




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:34  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

夏の合間の奇跡の一日☆









日曜日のこと




この日はいつもより気温が上がらない予報だったので、


いつもの武蔵丘陵森林公園へ行って来ましたっっ









shinrin129.jpg



( すれ違った人が「ずいぶん大きいパグだわね」と言っていたのを私は聞き逃さなかった )









この時期は毎年のことですが


暑さでパグズが外に出られないため写真がほとんど撮れないので、


この日はまさに夏の合間の奇跡の一日




パグを飼ってると、こういう日って貴重ですよね~~





だから、ここぞとばかりに写真を撮って来たのですが、


日陰で撮った写真が多いせいか


どの写真も色がヘンになってしまいました~~






shinrin132.jpg shinrin131.jpg

shinrin124.jpg

shinrin133.jpg






たくさん撮って来たので、次回の更新でまた載せますね。


続きまーーーーす




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:11  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

見えないけどパグの絵、、、、なんですよ、、、笑










マーユーナリ地方、ムシムシした暑い日が続きます





暑いし雨だしパグズもなかなか外に出られないので、


相変わらずペン型マウスで絵を描いて遊んでおります




絵心まったく無いのでどれもヒドイのですが、どうぞご覧くださーーーーい







prof05.jpg prof07.jpg blogmura01.jpg topprof06.jpg








緑色とピンク色のイラストはマーユーナリのイラストなんですが、


言わないときっと分からないですね


黄色いイラストは船橋のスター、水色のイラストは国民的正義の味方とその愛犬です












そして。




今日はいつもよりは気温は上がらない予報だったので、


いつもの武蔵丘陵森林公園に行って来ましたーー







shinrin123.jpg








気温が上がらないとは言っても、それでも25℃近くはあったので


長くはいられなかったのですが、久しぶりの外出でパグズも気分転換になったかな






shinrin127.jpg

shinrin126.jpg






ここ何年かで、シニアカメラマンの方を多く見掛けるようになったな~って思います。


この日もたくさんのシニアカメラマンの方が来ていて、


皆さん山ユリを撮影していましたよ





今回も写真を撮って来たので、次の更新で載せますね。


続きまーーーーす



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:08  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

あああ、困った困った困った。。。。。。(困)













ああああ、今年もあの季節がやって来ました




それは、子供の夏休み






いつも書いてますが、ウチの近所の子供らは


攻めて攻めて攻めまくるサッカーオランダ代表のような


超攻撃型のメンツが集まっているので、


ウチのパグズが庭にいると「デブ」だの「ブタ」だの「ブルドッグのくせに」だの


糞生意気なヤジを飛ばしてくるのです。



( しかも守備に徹するはずのキーパーがいないので、全員が攻撃に参加。 )







夏になって開放的になったヤツらのヤジは更にヒートアップ



こんな風にテラスでのん気にブラッシングなんてした日にゃあ


すかさずオランダの布陣で囲まれ、「ブルドッグのくせに生意気だ」が飛んできますorz







nitijou220.jpg











今までは子供らの登下校の時間帯だけ庭に出なければ良かったんですが、


夏休みになると一日中気が抜けないので神経使います



あーーーーやだやだ






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:01  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

ブログ、ちゃんと見れますか~??











マーユーナリ地方の本日の気温、35℃です






暑いしパグズは寝てるし、やることも無いので


私が今、一番好きな男性の似顔絵をパソコンのマウスで描いてみました。










nitijou214.jpg







こんな1円にもならないことに、1時間も費やしてしまった....orz





立候補してブェェッフッッ!この世の中を変えようと、ホントに、ホントに命懸けでやってきてハァァッッンッ!
やっと、やっと、選出されて、議員になったんですグァァァァァァァン!!


って号泣すれば、誰か優しい人が一人くらいこの絵を買ってくれるでしょうか。







そして。


ブログのデザインを3カラムに変えてみました


自分のパソコンではちゃんと表示されてるんですが、


皆さんのパソコンではどうですかーー


かなり横幅を取ってるんで、皆さんのパソコンでもちゃんと表示されてるかどうか心配です



もしレイアウトが崩れて見づらかったらスミマセン~~




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:29  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

お宅のパグちゃん、こんな癖あります?















以前のブログでも書いたことがありますが、


なぜか網戸に向かって突進していく癖があるミっちゃん。






今日も1枚突き破りましたよ。







nitijou208.jpg







これでミっちゃんに突き破られた網戸は4枚目。


ドイツVSブラジル戦に劣らぬ大量得点よ、ミっちゃん。








でもこんなホッコリした雰囲気で書いていながら


これで4枚目って思うとリアルでガチでショックなんですが、


でも本田選手もワールドカップ後、


「これが現実だから仕方ない。すべてを受け入れて明日に向かって進んで行くしかない。」


って言ってたし、私もすべてを受け入れて明日に向かって生きていくわ。








nitijou209.jpg





この巨体に突進されたら、網戸もひとたまりもありませんよねぇ




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:09  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

パグたちのシャンプー













真・三國無双6 Empiresでキャラクターをせっせと作っているのですが、


だんだん顔がワンパターンになってきたーーー








nitijou191.jpg

nitijou190.jpg







個人的に女の子キャラを作る時は、輪郭はやや丸め、鼻は小さめで。


んで、目を1~2段階くらい大きくして


眉をやや下がり気味にするとカワイイと思いますっっ(゚∀゚)




って、私のタイプなんてどうでも良いですね。










さて。


週末は、パグズのシャンプーをしました。





実は困ったことがあるのですが、


マーユーナリ家が愛用しているシャンプーが最近どこに行っても売ってなくて


ネットで見たらメーカーの都合により終売らしい



トラブルも無くずっと愛用していたので、


今のが無くなったら次はどのシャンプーを買おうか困っています






 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:07  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

探し続けてたものをやっと見付けました!!












先日のこと。




コレを買って来ました








nitijou205.jpg








5連フックとハンガー。


フックは2つ、ハンガーは5つ購入しましたよ









コレを何に使うかと言うと.....













まず、フックを壁に取り付けまーーーーす







nitijou203.jpg









写真では曲がって見えますが、


実際はちゃんと真っ直ぐになってます










そして。







こうしてみましたーー








nitijou200.jpg








マーくんが着ていた洋服やハーネスです










マーくんの思い出の品を飾ってあげたいってずっと思ってたんですけど、


犬の洋服に合うハンガーが見付からなくて困ってたんです。


赤ちゃん用の洋服ハンガーでも犬には大きいですからねっっ





だから半ば諦めかけてたんですけど、


先日たまたま行ったお店でコレが売ってて。


コレは犬の洋服に使えそうだーーって即買いしたんですけど、


想像以上にピッタリでウレシイです







そして。


同じお店にパグの置物が売っていたので、一緒に買って来ました。







nitijou202.jpg








ふなっしーの前にある黒パグがソレ。


マーくん喜んでくれてるかな~~





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:05  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

太る一方のパグ(汗)













仔犬の頃はスレンダーだったのに....








nitijou120.jpg








今じゃすっかり、ツチノコと化したミっちゃん。






nitijou126.jpg






バンビからツチノコに、まさかの都落ち。








ただ今の体重は14kg。


マナーベルトのサイズが無いっっ







夏は外に出る機会も減るし、ますます太る一方かと思い......


苦肉の策で、いつも食べてるフードを変えてみました。






それがコチラ。





youhin230.jpg






ロイヤルナカンの消化器サポートの低脂肪。


とりあえず1kgを購入。




いつも食べてるのは消化器サポートの高繊維なのですが、


先生に聞いたらデブなのでコレでも大丈夫らしい。


今のところ問題なく食べてます





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:14  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
