--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

パグの年齢のこと









マーユーナリ地方、今日の気温は23℃


久しぶりに涼し~い一日でした




でも来週からまた暑くなるみたいで、


30℃超えの日が続くみたいです








nitijou364.jpg












そして、今日は目薬のこと。






youhin242.jpg







ウチのパグズはマーくんも含め、全員が目薬必須なのですが、


特にユーちゃんは昔からかなりのドライアイ。


マーくんとミっちゃんはジュクジュクして目ヤニが出るタイプですが、


ユーちゃんは目ヤニも出ないくらいのカラッカラの目





ユーちゃん、もうだいぶ視力も落ちてるみたいで


明るい時間なら普通に乗り降りしている庭の階段も


暗くなると怖くて降りられない時があります。




食欲も小さい頃からほとんど変わっていないし


今でもミっちゃんと走り回って遊んでいるユーちゃんなので


ついつい7歳という年齢を忘れてしまいますが、


やっぱり年齢は体に顕著に表れています。




これからは今まで以上に健康に気を付けてあげないとですね



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:40  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

読者の皆様は、どちらのパグがタイプですか??








前にも書いたことがありますが


ユーちゃんとミっちゃんの性格は、正反対。




ミっちゃんは基本、誰にでも自分から近寄って行くタイプ。







nitijou356.jpg






そのせいか、大半の人からは可愛がってもらえることが多いです。


コロコロ体型のせいか、特に女性からは可愛がってもらえることが多し







それに比べ......






プライドの高さがエベレスト並みのうえに、


典型的なツンデレのユーちゃん。


( ツンデレ ・・・ 好きな人の前ではデレデレだが、それ以外の人にはツンツンしていること。 )




ユーちゃんが心を開いているのは夫だけなので、


ツンデレの『デレ』の部分を見せるのは夫の前でだけ。



それ以外の人の前では......














nitijou357.jpg






こんな態度なので、可愛がられるはずがなく。










愛想の無さが災いして、すっかりミっちゃんの陰に隠れてしまった感のあるユーちゃん


ユーちゃんだってミっちゃんと同じくらい可愛いんですけどね~~


犬の世界も人間の世界と同じで


やっぱり愛想が無いとダメなんでしょうか。




しっかし、ツンデレってそんなにダメですかね。


私は嫌いじゃないんですけどね、エベレスト並みのプライドでツンケンしてる人。


超絶イケメンに限るけど。



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:10  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

パグのオフシーズンの夏は、こんな事ばっかやってます(笑)







ここのところ、BLEACHのDVDをひたすら見てます~


BLEACHは織姫ちゃん目当てで見始めたのですが、


最近になってまたBLEACH熱が再熱っっ



ヤバい、今更ながらフィギュア揃えたくなってきた.....






nitijou347.jpg









フィギュアと言えば、パソコン脇に何かフィギュアを置きたいな~~って思って


買いに行って来ました。



初めは初音ミクを買うつもりだったのですが、


買ったのはONE PIECEのトラファルガー・ロー







nitijou351.jpg






ローはたくさん種類が出てたので、他のも揃えたい...ニヤリ







それにしても、最近のフィギュアはどれも造りが良くて驚きました


ウン万円するやつも結構あって、そういうのはやっぱり造りが違いますね~~。




パグの活動オフのこの時期は、


毎年こんなことばっかやってます





 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:39  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

今、ハマリ中☆









あ~~~今日も暑い暑い


ツタヤにBLEACHのビデオ返しに行ったら、また進撃の巨人が無かった~~









nitijou335.jpg










そして。




今、群馬県のマスコットのぐんまちゃんにハマり中


ぐんまちゃんショップへ行って、いろいろ買って来ました~~






nitijou324.jpg








ぐんまちゃんショップは高崎駅の中にあるのですが、


お客さんがいっぱいいてゆっくり見られなかった~~


もっとじっくり見たかったなぁ...。






そう言えば、すっごいBIGなぐんまちゃん人形が売ってて


コレがメチャクチャ可愛かったんだけど、


犬小屋みたいなマーユーナリ家には置く場所が無いので


残念ながらあきらめましたorz






その代わり小さいぐんまちゃん人形を買って来たので、


マーくんのお友達にと思って飾りました





nitijou290.jpg






マーくん、喜んでるかな~~



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:42  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.20 (Wed)

読者様のご意見は当たってますね(苦笑)










今日も地獄の35℃超えのマーユーナリ地方




先日の暑い中、ツタヤへ進撃の巨人を借りに行ったのですが、


レンタル中だったために借りられずorz


次は借りられますように






ところで。



近頃はマウスで描いた下手イラストを載せている私ですが、


そんな私の描くミっちゃんのイラストが


パグよりもタヌキに見えるというお話をお友達から頂いたのですが


まさかそんなこと無いでしょう~~と私は思うのです。








nitijou331.jpg






そこで。




色をタヌキ風(笑)に塗り変えてみたら.......











nitijou332.jpg






ガチでタヌキにしか見えませんでした。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:02  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

とっても綺麗な穂高ドッグラン☆










暑い暑いっっ


マーユーナリ地方、今日も地獄の35℃超えです...







さて。


先日の、穂高ドッグランの続きです。





いつ行っても綺麗な穂高ドッグラン


大体どこのランへ行ってもウ〇チが落ちてることが多いんだけど、


コチラのランはマナーの良い方が多いのか


そういう光景を見たことがありません。






夕方に撮った写真なのでとっても荒くて汚いですが、宜しければどうぞーー








hodaka05.jpg

hodaka01.jpg

hodaka06.jpg









誰にでも愛想をふりまくミっちゃんは大体どこへ行っても可愛がられることが多く


この日も他の飼い主さんに可愛がってもらったのですが、


それに比べてユーちゃんは一体どんだけ自分をイイ男だと思ってるんだか知りませんが、


そう易々と自分を安売りはしませんので


ミっちゃんの陰に隠れてしまってスルーされることが多いです



ユーちゃんだって可愛いのに、その愛想の無さのせいで損してんのよ。


イケメンのツンデレがモテるのなんて、漫画の中だけだっての。







hodaka09.jpg

hodaka02.jpg

hodaka12.jpg

hodaka03.jpg hodaka04.jpg

hodaka13.jpg









途中で雨が降ってきちゃったけど、


それでも1時間くらいは遊べました。


ずっと家に籠りっぱなしだったパグズには良い気分転換になったかな~




あっっ。


コチラのパンケーキは絶品なので、


行かれた際にはぜひ食べてみて下さいねーー



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:00  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.17 (Sun)

久しぶりのドッグラン♪♪










いつもよりも、ちょっとだけ涼しかった土曜日。





久しぶりにパグズを外で遊ばせてあげようと思い、


穂高ドッグランに行って来ましたーーー




( 夕方に撮ったものなので、写真が超絶汚いです )








hodaka02.jpg

hodaka03.jpg hodaka04.jpg

hodaka01.jpg







コチラのランはドッグガーデンの施工もやってらして、


マーユーナリ家の庭もコチラで造って頂いたものです





ランで遊んだあとはカフェへ。


この日は初めてパンケーキを食べました




続きまーーーす。




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:49  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.14 (Thu)

ワンコ用の虫よけ











ここ最近のマーユーナリ地方。


先日までは涼しい日が続いたのですが、


今日から気温は真夏に戻って


明日も35℃超えの厳しい暑さになるようです









nitijou320.jpg











そして。


今年もコレのお世話になってまーーーす。





youhin240.jpg







アウトドアボディスプレー。



犬用の虫よけではありませんが、


天然成分100%で赤ちゃんにも安心らしいので


毎年パグ用に買ってます。


柑橘系の強い香りは好みが分かれるかもしれませんが、


私は好きな香りです~




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:41  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

立ち直れないくらいのショック(苦笑)









今日は台風一過で晴天のマーユーナリ地方


先日は切っていたエアコンも、今朝からまたフル稼働です





そして......







nitijou314.jpg





9月25日は、真・三國無双7 Empiresの発売日


確実に初回特典版をゲッツしたいので、予約してあります~









そして。


先日の記事でも書いた、今コンビニでやっている


ふなっしーのクジの話です。





A賞のぬいぐるみを狙って引いたものの、


無念のG賞だったという話は先日の記事で書きました。






nitijou295.jpg







元々クジ運とかまったく無いほうなので


コレでもうやめようと思ったのですが、


男たるものこのままでは終われないと思い、


再度A賞を狙ってやってきたのであります




最悪、A賞が出なかったとしても


G賞以外ならもう何でも良いわいと思ってやってみたのですが、


出たのは........










nitijou312.jpg





無念なっしーー!!(泣)


悔しいなっしーー!!(泣)







まさかのG賞4連チャン


イケメン10人ぐらいに慰めてもらわないと


立ち直れないくらいのショックであります...orz






nitijou313.jpg




おそらく、もうやることは.....無いでしょう



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:01  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

パグズのシャンプー後の話










あ.....暑い...orz






本日のマーユーナリ地方の気温。


地獄の37℃です...







nitijou303.jpg











今日はドライヤーの話です。




自宅でパグズのシャンプーをしているお宅は多いと思いますが、


我が家も自宅でパグズのシャンプーをしていますっっ



そこでシャンプー後のドライヤーの話なのですが、


ウチは人間用もパグズ用も同じドライヤーを使っています。


そのせいなのか何なのか......







ドライヤーが壊れるのが、超ーーーー早いのですorz








『もう何台目』ってくらいに買い換えてます


下の写真に写っているピンクのドライヤーですが、


まだ買ってから半年も経ってないのにもう調子が悪いですっっ






nitijou304.jpg





スイッチ入れても動かないことがあり、そろそろ新しいのを買った方が良いかと....




パグズを乾かすと物スゴイ量の抜け毛が舞い散るのですが、


やっぱりこういう毛がドライヤーの内部に入るのが良くないんですかねぇ....



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:57  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
