--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

皆さんのおうちではベッドは使ってますか~~??








あああ....


本当なら今頃は、


真・三國無双7 Empiresが発売されていると言うのに.....






nitijou445.jpg





本当なら今頃は寝食を惜しんでプレイしている頃だと言うのにのう...





コーエーのゲームが発売日通りに出ないのは


もう毎度のことなのでどうでも良いんですが、


頼むから延期するならバグとフリーズが多過ぎるのだけはどうにかしてほしい










さて。



今シーズンも、コレの出番が来ましたよーー









nitijou441.jpg





ベッドでーーーーす。







皆さんのおうちではベッドは使ってますかーー




マーユーナリ地方、昼間はまだまだ30℃近くあるのですが、


朝晩はグっと冷え込むようになりました。




だからそろそろ出そうかなと思ってタンスから引っ張り出して


サークルの中に入れてあげたのですが、


ミっちゃんはすぐにベッドに乗ってヌクヌクしてたけど


ユーちゃんは迷惑そうな顔してました







ミっちゃんは、このリラックスぶり~~




nitijou443.jpg




今シーズンもベッドの上でパグ団子になるパグズが見られそうです



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:19  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

パグズのブラッシング












今日はパグズのブラッシングゥ~~をしました





イヤなこと(ブラッシング)をされると分かっているミっちゃん、


怒ってカメラに顔を向けてくれません







nitijou425.jpg




私だってブラッシングなんてやりたくないw








ブラッシングって面倒でついついサボリがちになるんですが、


コレをやっておかないと部屋に抜け毛がスゴイですからね~~




重い腰を上げて、やっと今日やる気になりました







nitijou426.jpg




1回梳かしただけで、こんなに抜け毛が~~~




汗だくになりながら何とかブラッシング終了。


これで数日間は部屋に落ちる抜け毛が減るかな~~



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:29  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

パグたちの至福の時☆









先日の幸手のパグDAYの帰りに買った梨を


今日も食べました~~





梨が大好きなユーちゃんとミっちゃん。


今日も足元で梨待ちしてたんだけど、


ミっちゃんは待ちきれずに、催促~~






nitijou420.jpg

「早くちょうだい~~~~」








このあとマーくんにお供えして、


そのあとユーちゃんとミっちゃんも美味しく頂きました



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:26  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

幸手のパグDAYだったのですが、ありえないミス(悲)











今日は幸手のパグDAYに参戦してきました







久しぶりのお出掛けなので


ユーちゃんミっちゃんの写真をガンガンに撮る気で行ったのですが......







カメラを忘れると言う、痛恨のミスorz








東京ゲームショウをあきらめてパグDAYに来たと言うのに...








ってことで写真は残念ながら撮れなかったのですが、


ユーちゃんもミっちゃんも意外にも動き回っていたので、楽しい一日になりました。


今度行くときは絶対にカメラを忘れるようにしないとね~~。











ところで。


最後にパグDAYに来たのはいつだったかなぁと思って


写真を探してみたら、去年の5月でした。







nitijou418.jpg





1年以上来てなかったのね~~











そして。


帰りに、マーくんへのお土産に梨を買いました


梨はマーくんが大好きだったからね







nitijou416.jpg





マーくん、今日もたくさん食べたかな~~







もちろんユーちゃんとミっちゃんにもお裾分け






nitijou415.jpg





庶民パグのくせに好き嫌いのメチャクチャ多いユーちゃんは


食べられるものがほとんど無いのですが、


梨は食べるんですよ~~










そう言えば。


進撃の巨人のDVDを、やっと全部見ましたーー。





nitijou419.jpg




イッキに全部見たのですが、いや~~おもしろかったわ~~。


あとはBLEACHのDVDがまだ途中なので、まとめ借りしてこないと。



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.17 (Wed)

モテるパグになるにはどうしたら良いのでしょうか










ミっちゃんのフードが無くなったので買って来ました~~


消化器サポートの低脂肪です。






nitijou403.jpg





今までは消化器サポートの高繊維を食べていたのですが、


減量のため病院からの勧めもあって、低脂肪に変更






ところで、マンガとかで良くあるじゃないですか。


クラスの中でも地味で目立たなかった女子が


夏休み開けて二学期になったら、あか抜けて超絶美少女になっていたっていう話。




アレに習い、10月の朝霧89オフ会までにスレンダーなミっちゃんになって、


久しぶりにお会いした方々から




「えーーースゴーーーイ、ミっちゃん痩せた~~Σ(゚Д゚)」



と言ってもらう計画を密かに立てていたのですが、


相変わらず安定のデブです。







nitijou405.jpg





ドッグフードの効果、無いじゃない....






体重は変わらず14kg。


スレンダーになってモテ男になる日は来るのか






nitijou401.jpg


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


22:18  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

皆さんのパグちゃん、ヤキモチ焼きますか~~??








今日のマウス絵。


コンと織姫ちゃん。






nitijou397.jpg









さて。



今までも何度か書いたことがありますが、


我が家のユーちゃん、とってもヤキモチ焼きなのです




女のヤキモチはまだ百億歩譲って「カワイイ」で許せるんですが


男のヤキモチは目も当てられないので


ユーちゃんにもそろそろ男らしくなってほしいものです。








ユーちゃんのヤキモチが発動するのは、例えばこんな時。





ミっちゃんの写真を撮っていると.....




nitijou395.jpg







いつの間にかヒョッコリ現れ......






nitijou396.jpg







あいだに割って入るのです。




hodaka12.jpg





ね??


ヤキモチ焼きでしょう??








また、こんな時も。


ミっちゃんが夫の足元にいると、遠くから飛んで来て.....





nitijou398.jpg








怒ってミっちゃんをどかしてしまいます





nitijou399.jpg






と言うように、とってもヤキモチ焼きのユーちゃん。




女の「アタシと仕事とどっちが大事なのよ大体あなたはいつもそうやってうんたらかんたら」もウザイが


男のヤキモチはそれ以上にもっと見苦しいので、


ユーちゃんももっと大きくデーーーンと構えて


ヤキモチなんて焼かずに男らしくなってほしいものです



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:56  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

いつシニアフードにするか検討中








ここのところ......




ユーちゃんもミっちゃんも、庭に出てもすぐに部屋に入りたがるんです...






今までは窓を開けると「わーーーい」と大喜びで庭に飛び出て行ったのですが、


だんだんと「しょうがねぇな遊んでやるか」っていうノリになり、


今ではウ〇チとシッコをしたら窓の前で静かに待機するようにorz







nitijou392.jpg




庭に出す張り合いが無いのぅ.....







6月で7歳になったユーちゃん。



7歳になってすぐにシニアのフードに変えなくても大丈夫らしいので


今はまだ成犬用のフードを食べてるのですが、


いつ頃シニアのフードに切り替えようか考え中です




ミっちゃんはこの先もきっと療法食ですが、ユーちゃんは特に問題ないので


今食べているフード(ニュートロ)のシニアを買う予定ですっっ



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:36  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

この季節はネタも写真も無い(笑)










気付いたら前回の更新から1週間も開いてしまった~~


パグズが外に出られないこの季節はネタも写真も無いので


更新回数がどんどん減ってしまいますな~~






nitijou385.jpg





他のパグ飼いさんは、この季節の更新はどうされているのでしょうか~


自分自身のことで何か面白いネタでもあれば書けるんでしょうが、


しがないオタクという低スペックの自分には


出せる引き出しなんぞありゃしませんorz









そして。


今シーズン初のを食べました~~





梨はマーくんが大好きだったので、マーくんにもおすそ分け






nitijou387.jpg





マーくん喜んでるかな~~






マーくん、梨の他にもスイカや柿やパイナップルも大好きでした。


もうすぐ柿の季節だから、買ってきたらあげるからね~~



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:37  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

ブロガーならちゃんと写真を撮らないとね(笑)








今日は雨の一日のマーユーナリ地方


気温は23℃!!


久しぶりに涼しくて過ごしやすい一日になりそうです







nitijou371.jpg









そして。


週末は、またまた穂高ドッグランに行って来ました









hodaka17.jpg

hodaka16.jpg

hodaka18.jpg







この日もよその飼い主さんが「触っても良いですか?」って声を掛けてきてくれたのですが、


プライドの高さがエベレスト並みのユーちゃんは


相変わらずツンツンした態度を貫いていたために、


可愛がられたのはミっちゃんだけでした






hodaka15.jpg










穂高ドッグランはパンケーキが美味しいんですよ~~。


ワンが入れないゾーンもありますので


ワン連れでない人もたくさん来店されてました。


このパンケーキを食べるためだけでも行く価値ありますよっっ





マーユーナリ家は、今回はバナナチョコとマンゴーを注文。


ボリュームもあって美味しかったです~~




あと唐揚げも注文したのですが、写真撮るの忘れた~~


写真撮り忘れるなんてブロガー失格ですな~~




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:38  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
