--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.31 (Fri)

朝霧89オフ会の続き。おイモレースだよ~











朝霧89オフ会の続きでーーーす







さとのりさん家のポロメロリロちゃんと、恒例の6パグショットを撮ったよ


きっとマーくんも一緒に写っているはずだから、6パグショットだね









asagiri194.jpg

asagiri170.jpg





また一緒に6パグショットが撮れてウレシイです。


さとのりさん、ありがとうございました~~













そして。


次は、おイモレースです



同じパグでも、おイモに夢中なコもいれば


一目散にゴールの飼い主さんの所へ走って行くコもいて、


いろんなコがいて楽しい





さぁ、ウチのパグズの出番ですよ。




ミっちゃんは......






asagiri191.jpg




全然違うところへ走って行ってコースアウトorz



まぁ、毎年このパターンです







その一方。


パグ界の北川景子、ユーちゃんは.....




asagiri188.jpg




スタート地点から一歩も動かず、時間切れ。



景子クラスになると、暇で暇でどうにかなりそうな時しか動かないのです。





中には、ゴールで我がコの名前を叫ぶ飼い主さんの元へ


ダッシュしているパグちゃんもいたけど、


私とユーちゃんの絆はハムより薄いので多分ダメかとorz






最後にスタッフの皆様、楽しいオフ会をありがとうございました。


去年に続き、今年もとても楽しい一日を過ごさせて頂きました






asagiri185.jpg




そして、参加されていた皆様。


たくさんの方にご挨拶を頂きありがとうございました。


中にはブログを見て下さっているという方もいてウレシイです。


また皆様にお会い出来る日を楽しみにしています


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:48  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

朝霧89オフ会の続きでーーす













朝霧89オフ会の続きでーーーす






と言っても、ほとんど自分の家のパグズの写真しか撮れなかったので


見ても全然おもしろくないレポートなんですが、


ウチの可愛い幸村&三成をどーーーーーーーーしても見たいっていう困ったさんなアナタは


どうぞスクロールしてご覧くださーーーい見るナッシーー








asagiri181.jpg

asagiri179.jpg asagiri178.jpg

asagiri185.jpg







この日は雨が降る予報だったけど、オフ会の間は暑さを感じるくらいの快晴


元気に走り回ってるパグさんの姿が、会場のアチコチに見られましたよ


ウチのパグズは最初から最後までイスの下だったけど... 







今回は朝霧89オフ会最高ワンコ&家族だそう。


席にいるとたくさんの方が名刺を持ってご挨拶に来て下さり


中には「ブログ見てます」っていう方もいて、


こんなオタク脳を垂れ流しのブログを見て頂きありがとうございます






そして。



オフ会の時にいつも楽しみにしているのが、クジ引き


可愛いパググッズが当たるチャンスですからね~~





私は今回、一目惚れしたフォーンパグと黒パグの人形のセットに券を入れましたよ。


見事、当選~~







asagiri173.jpg



カワイイ~~




コロっとした丸いフォルムに癒されます。


家に帰ったらさっそくマーくんの隣りに飾りました




続きまーーーーす。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:18  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

朝霧89オフ、皆さんありがとうございました!











先日の日曜日のこと。


とっても楽しみにしていた、朝霧89オフ会に参加してきました~~




マーユーナリ家は2回目の参加です。







asagiri166.jpg






寒いと思っていたのですが、ちょっと暑さを感じるくらいの一日でした


本当ならパグズにはお気に入りのパーカーを着せるはずだったのですが、


ミっちゃんの腹まわりの大人の事情により着られなくなってしまったため


急遽タンクトップになったのですが、正解でした~~








asagiri169.jpg





asagiri170.jpg







たくさんの人にミっちゃんを可愛がって頂き、ありがとうございました。


ナデナデしてもらいミっちゃんも嬉しそうでした





そして毎度のことながら、ユーちゃんが






nitijou496.jpg



こんな態度ですいませんでした。




パグ界のクールビューティー、パグ界の北川景子のユーちゃん。


景子はそうそう簡単には愛想を振りまかないのです。






そんなユーちゃんも、気が向いた時だけ愛想を振りまくことが年に何回かあるので、


初日の出やオーロラみたいな「見れたらラッキー」的な感じに思ってもらえばOKです。





そして、たくさんの人がマーくんのことを覚えていてくれて嬉しいです。


優しいお兄ちゃんだったマーくんですので、


きっとこの日も一緒に遊びに来てくれていたと思います



次回に続きまーーーーす。



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:13  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

パグも歳を取ると丸くなるのか!?











インターネットをやってると、


パソコンのパフォーマンスが低下しています。


っていう広告を良く見るんですが、


ウチの場合はパグのパフォーマンスがだいぶ低下しています。








nitijou490.jpg



至急、Windowsのエラーを修正してください。






ここ最近、寝てばかりのパグズ。


おかげで寝てる写真ばっか溜まっていきます....









でも、いくつか前の記事でも書きましたが、


最近になってやっと、やっと、ユーちゃんがベッドで寝るようになったんです








nitijou460.jpg



苦節7年、この写真を撮れる日が来るとは....っっ







パグ界のクールビューティー、またの名をパグ界の北川景子のユーちゃん。




ベッドを買っても寝てくれず、オヤツを買っても好みじゃないものは一口も食べてくれず、


貢いでも貢いでも手さえ握らせてくれないキャバ嬢のような振る舞いだったのですが、


最近は歳を取って丸くなったんだか何なんだか


あれだけ好き嫌いが多かったのに、最近では何でも食べるようにっっ



ユーちゃんの好き嫌いのせいでいつも同じオヤツしか買えなかったのですが、


これからは選ぶ楽しみが出来てオヤツ売り場を見るのも楽しみになりました



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:03  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

シニア犬の飼い主の皆さん、どうでしたか?











千葉真一の息子のイケメン度が尋常ではないため


テレビ見ながらリアルに声が出た件について書こうと思ったんですけど、


今日はユーちゃんのドッグフードの話を書きます。








7歳4ヶ月になった今も、成犬用フードを食べているユーちゃん。


大体7歳~8歳がフードの切り替え時となっているものの


切り替え時には個体差があるよう。





でも老犬用フードは加齢による消化機能の低下をサポートしてくれたり


老犬に不足しがちな栄養素を強化してくれるみたいなので


やっぱり近いうちに切り替えないとかなぁと思ってはいるものの、


いつ切り替えるかはまだ決まっていません~







ちなみに、ユーちゃんが食べているのはコチラ。





food.jpg





ずっとコレを食べてきたので、老犬用フードもこのシリーズで買うつもり







今でもミっちゃん相手にブイブイ言わせてる(死語)ユーちゃんを見てると


何だか老犬になったっていう実感が湧かないのですが、


老犬になると免疫力が衰えて病気になりやすくなるとか


新陳代謝や筋肉量が減ってくるとか書いてあるし、


やっぱり確実に体の中は歳を取ってるんだろうなぁぁ







nitijou483.jpg





これからは若い時よりも病気になりやすくなるだろうし、


今まで以上に健康に気を付けてあげないとですね



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:13  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

皆さんのブログはどうですか~~










ブログのテンプレートを変えてみましたーー




かなりイジってしまったので、レイアウトが崩れていないか心配です


ちゃんと表示されてますか~~






今回はイラストをトップ画像にしてみました。


初めはこんなカンジだったのですが....





nitijou478.jpg





最終的にはこうなりました




nitijou479.jpg



マーユーナリの顔がスゴイ顔になってる







そして。


秋と言えばコレ。



をもらいました~~





nitijou475.jpg




マーユーナリはみんな柿が大好き


また買って来るからね~~。








そして。


ブログに関して、ひとつ悩みが。




私のブログの画像のサイズは680なのですが、


このサイズが載せられるテンプレートがなかなか無くて困っています



だからいつも自分でカスタマイズしているのですが、


そうするとレイアウトが崩れていないかが心配なんですよね~~


皆が自分と同じブラウザなわけではないので、


自分のPCではちゃんと表示されても


人のPCではちゃんと表示されているかは分からないわけで.....。



だから今回のもちゃんとレイアウトが正しく表示されているかどうか


かなーーーり心配していますっっ




大丈夫ですか~~


ちゃんと表示されていますか~~



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:26  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

犬連れOKの場所











スマホの設定で分からないことがあって、販売店に行ったんです





店員がやってくれるって言うんで


自分のスマホを渡して全部やってもらって


あーースッキリしたわいって思いながら帰ったんですけど、


家に帰ってから静かに思い返してみたら、


私のスマホの待ち受けは某美少女キャラ


そしてブックマークに入ってるのは


ゲームの攻略サイトを始め、ほぼ全部がオタクサイト。





やだもうアタシ、死にたい(涙)





今は羞恥心なんだか何なんだか


どこからツっこめば良いのか分からない気持ちに


一人で猛烈にジタバタしています。





nitijou470.jpg











そして。


今年もコスモスの写真を撮りに行きました~~








nitijou463.jpg

nitijou465.jpg





曇っていたので綺麗に撮れなかったけど、


今年も見に行けてよかった~~





コチラのコスモス畑は犬を連れて行ってもOKなのですが、


毎年曼珠沙華を見に行っている巾着田は


今年から犬はカートに乗せないとダメになってしまったみたい。


何かマナーの問題とかあったんですかね~



犬を飼ってる身としては犬連れOKの場所は減らないでほしいけど、


皆が皆、犬が好きなわけではないからムズカシイんでしょうね



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


19:07  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

い、いよいよこの日が、、、、(感涙)












ネットやりながら、ふと足元を見たら.........


信じられない光景が。









幸村様がとうとう、ベッドをお使いになられたようです。








nitijou460.jpg






嬉しすぎて湯呑み握りつぶすかと思った。








パグ界のクールビューティー、またの名を


パグ界の北川景子のユーちゃん。



私が買った犬用品をことごとく拒否していたあのユーちゃんが、


とうとう私が買ったベッドで寝る日がやって来るとは....


チクショーー涙でモニターが見えやしねぇっっ










そしてーー。


真・三國無双7 Empiresの配信が今日から始まりましたーーー







PS3で作ったこの女のコを......






nitijou190.jpg










PS4で作るとこうなりました。




nitijou459.jpg



前髪の分け目が反対だった....






来月の発売に向けて、エディット武将をザクザク作って待ちまーーーす



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


19:19  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

オフ会の季節ですね~♪









サッカーオランダ代表のような、超攻撃的なメンツが揃っているウチの近所の小学生たち。


今日も庭で遊んでいるユーちゃんとミっちゃんに、


「またブルドッグがいるぜ」「早く出て来いよブルドッグ」とヤジは絶好調です。


最近では気にするのが面倒になってきたので、もうコイツら全員


近所の美くし過ぎるパグ飼いのお姉さんに恋してる少年たち


というふうに脳内変換することにしている。








そして。


久しぶりにマウスでイラストを描いてみました~~






nitijou455.jpg









そしてそして。




やっとパグシーズンが到来ですねーー


昨年あたりからオフ会に参加させて頂くようになったマーユーナリ家。


今年は、今月末の朝霧89オフ会、


そして来月の手作りPUGグッズバザーオフ会に参加予定です。


朝霧89オフ会は2回目の参加だよ~。




どちらもすごく楽しみにしているので、晴れたらイイなーー



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


19:51  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

飼い主の心、パグ知らず(悲)










前回の記事で、「今シーズンもベッドを使う季節になりました~~」って記事を書きましたが




ミっちゃんはすでにベッドでヌクヌク生活を送っています








nitijou441.jpg








ミっちゃんは私が買って来るものなら、何でも喜んで使って(食べて)くれるのよね~~








その一方で、ユーちゃんは......





相変わらずベッドを使うのを拒否り、座椅子で寝転がる始末








nitijou450.jpg






昔からことごとく、気分屋のユーちゃん....







プライドが高く人にも犬にも心を開かないユーちゃんを振り向かせるのは


スーパーモデル級の美女を落とすのと同じようなもので、


茶に誘うことすら困難です。






どうやったら美女とイイ雰囲気まで持って行けるだろうか。


どうやったらツンツンしたプライドの高い美女を落とすことが出来るだろうか。


俺に出来るだろうか俺のスペックで出来るだろうかいや俺なら出来るいやむしろ俺にしか出来ない!!




私、ユーちゃんのために女ムツゴロウになる!!




って思って頑張ってた時期もあったのですが、


あまりにもユーちゃんが心を開かないので、もうあきらめました。



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:44  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
