--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

昔は可愛い可愛いと言われていたパグですが、、、











突然ですが、ウチのミっちゃん。


今は14kgの巨体でも、若かりし頃は


華奢な体に幼い顔で、マジ天使だったんです。


本当に。




私の中のマジ天使は「西野カナ→→桐谷美鈴→→前田敦子」だと思ってるのですが、


一時期は桐谷美玲と西野カナの間にミっちゃんが食い込んで


「西野カナ→→三成→→桐谷美鈴→→前田敦子」になるくらいの勢いだったのです。








nitijou533.jpg







そんなマジ天使だったミっちゃんですが、なぜか3歳くらいから急に太りだし


顔と体が一体化して首が完全に消滅。




あれだけ「可愛い可愛い」言われてたのに、


今じゃ「可愛い」よりも「デカい」しか言われず


あと、「いつから太ってるんですか」「どれくらい食べるんですか」のみ。


あれだけチヤホヤしておきながら、人間とは残酷よのぅ....。




痩せてもう一度「可愛い可愛い」言われる日は来るのか



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:42  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

動物病院で言われた失礼すぎる一言(苦笑)











目薬をもらいにユーちゃんと一緒に病院に行ったら、


何か隣りに座ってきた全然知らないオバサンに



「んまーーーあなた達ソックリねぇ。やっぱり飼ってると顔が似てくるのねぇ」



と言われ、


「私の顔ってパグなのか」と思うとしばらく立ち直れないショックを受けたんだけど、


「元気出せ、むしろお前はパグ飼いの鑑だ」と自分で自分に言って


何とかドン底まで落ち込むのを回避しました。ふぅ。








nitijou530.jpg








でもその人、言ったあとに慌てたように



「ほ、ほら、パグちゃんと飼い主さんってみんな似てるじゃない!?」


「パグちゃん飼ってる人はみんな可愛がってるから、それで似てくるのよ」



って、「そうよそうよ、きっとそう」みたいなノリで言ってきたけど、


フォローになってねぇんだよってか焦るくらいなら最初から言ってくるなよめんどくせぇ


って年甲斐もなく思ってしまったが、後悔はしていない。反省もしていない。












んでっっ


11月20日。




いよいよコチラが発売ーー








nitijou527.jpg





PS4のクォリティで無双が出来る日がやってくるとはのぅぅ




お気に入りの女のコと何度か交流しただけで


何か土手みたいなところに呼び出されてプロポーズされました。






nitijou528.jpg




私は通常のナンバリングよりもEmpiresの方が好きなので、


これからやり込みますーー



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:41  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.19 (Wed)

パグズへヤジについて衝撃的な事実が発覚(苦笑)










今日も庭でパグズを遊ばせていたら、


ウチのパグズにヤジを飛ばしてくるいつもの


糞生意気な小学生男子グループが、チャリですれ違いざまに




「 じゃあな、ブルドッグ!! 」



って叫んで去って行ったんですが、何か最近気付いたんだけど


ヤツらのヤジは私が一人で庭でパグズを遊ばせている時のみで、


夫がいる時は一言もヤジを飛ばしてこないってことに


今更ながら気付いてしまいました。



そう、確かに夫がいる時は澄ました顔で通り過ぎるだけで


何も言って来ないのです。



早い話がお前ら私をナメてるってわけですかそーですか。







kumagaya67.jpg

kumagaya69.jpg kumagaya70.jpg





小学生はメシ食ってフロ入って宿題やって寝ろと言いたいのですが、


しがないオタクの自分に他人様のご子息を叱る権利など1ミリもありません。



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:35  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

パグを連れていると、こんなことあるよね~~って話(笑)











11月16日。


熊谷スポーツ文化公園に行って来ましたーーー







この日は大きなお祭りを開催していましたよ。


ってことは、きっと警察のイベントもやっている可能性高しっっ




どうかな~~~と思って見てみたら.....







やってました、交通安全のイベント








kumagaya62.jpg




埼玉県警のマスコット、ポッポくんでーーーーす





警視庁のピーポくんは公式でグッズがたくさん出てるのに、


ポッポくんのグッズは出てないんですよ~~ウエーーン


だから、こうした警察のイベントなんかでゲットするしか無いみたい...


今回はスタンプラリーやったら貰えました~~










さて。


祭り会場で食べたあとは、お散歩だよーー








kumagaya60.jpg kumagaya59.jpg








そして。




タイトルの、「パグを連れていると、こんなことあるよね~」ですが、


パグを連れていると未だに「ブルドッグ」って言われるって話です



「パグです」って毎回言うんだけど、私の滑舌が悪いのか相手の耳が悪いのか


毎回「パク??」「ハグ??」って聞き返されるやり取りが続きます



私も年齢のわりにまだまだ人間が出来ていないので、


あまりに何度も聞き返されると女子供相手だろうが


顔が(# ゚皿゚) ←こんな風になってしまうので


毎回こらえるのに必死です。





たくさん写真を撮って来たので、次回に続きまーーーす



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:46  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

これをパグだと思いますか~~??











マーくんの写真を、新しいものに変えました。


マーくんが2か月のときの写真だよ~~





nitijou519.jpg





パピーの頃から大きくてガッチリしていたマーくん。


しっかり者で、ユーちゃんとミっちゃんのお父さんみたいな存在でした。


今何してるかな~~


大好きな柿をたくさん食べてるかな~~







さて。


話は変わりますが、皆さん、パググッズは集めてらっしゃいますか~~



「パググッズを見るとつい買っちゃう」っていうのがパグ飼いだと思うのですが、


我が家も可愛いパググッズがあるとつい買ってしまいます





でも、そんな我が家のパググッズなのですが、


中には、パグ・・・・・なのか??


ビミョーーーなラインの物もあるのです。





例えば、コレ。






nitijou520.jpg






某ペットショップのキャラクター。


私が勝手にパグだと思って買ったんですけど、


お店のホームページを見てもパグだとは一言も書いてなかったので


パグじゃない可能性高し



まぁ、それを抜きにしてもカワイイから良いんですけど....









そして。


極め付けはコレ。






nitijou521.jpg






この写真だけじゃ何なのか分からないと思うので、


別角度から撮ったものがコチラ。






nitijou522.jpg






テーブルの上に置いてTVのリモコンとかを入れておくやつです。



確か、まだパグっていう犬を知らない頃に買ったもの。


この犬とサイとブタの3種類があって


サイとブタは売れ切れてたけど、この犬が1個だけポツンと売れ残ってたんです。



テーブルの上がゴチャゴチャしてるから買うか~~みたいなカンジで買ったんだけど、


今になって「パグなのかパグなのか」とモヤモヤしてきたわけです




皆さんはどう思いますか~~



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:04  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

パグズへのヤジ攻撃










先日、いつものようにパグズを庭に出したら、


これまたいつものように前の公園で小学生たちが遊んでいたんです。




最初にパグズに気付いたのは、男子グループ。


いつものように背後から「ブルドッグ」「デブ」と


糞生意気なヤジを飛ばして帰って行きましたよ



「背後から」っていうのが何と言うかまぁ子供らしいのですが、


男が後ろに立って良い時ってのは女のドレスを脱がす時だけだぜボーヤ達。







nitijou517.jpg






でもソイツらが帰ったあとに今度は女子グループがやって来たのですが、


「コロコロしててたまんない」「黒も茶色もどっちも可愛い」「アタシ絶対にパグ飼うーー」


とパグズを大絶賛


パグズの写メを撮って「ありがとうございました。」と言って帰って行きました



いやーーーやっぱり女の子はサイコーだね!!分かってるね!!


糞生意気な男どもとは違うね!!


女の子たちの爪の垢を男どもにプール一杯ぐらい飲ませてやりたいね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:43  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

パグたちの保険、どうしようか。。









どーーーーしても眠れない深夜にこんなイラスト描いてたら、


朝になってもうた.....アタシナニヤッテンノ...






nitijou513.jpg











そして。


パグズの保険の更新の時期がやって来ましたーー







今までは保険の利用日数が無制限のワイドプランでしたが、


毎月の保険料が安くなるかわりに利用日数に限度があるスタンダードプランが新しく出来たみたい。








nitijou508.jpg




今回はユーちゃんの更新なのですが、


ユーちゃんの場合はスタンダードとワイドでは


月に約400円、年間では約5000円違うようです。







若い頃はスタンダードにしておいて、高齢になったらワイドに....


って考える飼い主さんも多いと思いますが、


一度スタンダードに変更してしまうと


もうワイドへの変更は出来ないと言うドSな規約があるようです。




これじゃワイドにするしか無いやないか~~~~いっっ







ユーちゃんとミっちゃん、ほとんど保険を使っていなくて、


今回から健康割引が適用されることになりました~~


( 1年間で保険の利用回数が5回未満なので、5%割引になるみたい。 )





だからスタンダードタイプも良いかなぁって思うけど、


これから何があるか分からないし


やっぱりワイドの方が安心かなぁ。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:05  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

フィギュア












先日の記事で手作りPUGグッズバザーオフ会のことを書きましたが、


その帰りにコレを買いました~~





nitijou503.jpg






何か最近、部屋がフィギュアだらけになってきて


そろそろ本気でコレクションケースを買う時期が来たのだろうか....



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:58  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

手作りPUGグッズバザーオフ会に参加しました










11月2日。


パグっこ89倶楽部さん主催の、手作りPUGグッズバザーオフ会に参加しました~~





お天気が心配でしたが、さすがはパグパワー。


雨予報を見事にひっくり返してくれましたよーー




会場はドッグガーデンZEBLA。


マーユーナリ家は11時半くらいに着いたのですが、


バザー会場やランにはたくさんのパグさんが





写真はたくさん撮ったんだけど、ちゃんと撮れてるのがほとんど無かった~~


100枚くらい撮ったんだけどなぁ...





zebra57.jpg








バザーでキーホルダーとマグネットを購入したあと、ドッグランへ。


そこで撮らせて頂いたパグさんを紹介しますね。






コチラは、朝霧89オフ会で初めてお会いしたパコちゃん。


何と、マーユーナリのブログを見て下さっていたそう






zebra54.jpg




パコちゃん、一緒に写真を撮って頂きありがとうございました


同じ県内ですので、またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております。


(そして、相変わらず景子の愛想がゼロでスミマセンorz







そしてコチラは、お久しぶりの胡太朗くん&美太くん兄弟





zebra53.jpg



zebra51.jpg




ふたりとも元気そうでウレシイです。


最後にお会いした時はまだ美太くんは小さかったもんなぁ~~



胡太朗くんはマーくんと同じ年齢で幼馴染のような関係でもありますので、


マーくんにも会わせてあげたかったなぁ...。







この日は25℃の夏日になる予報だったけど、


曇り空でパグたちにはちょうど良い気温の一日でした。



このような会を開催して下さったパグっこ89倶楽部さん、ありがとうございました。


お久しぶりのパグさんに会えたり、新しいパグ飼いさんとお話し出来たりと、


とても楽しい一日になりました。


また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


22:50  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
