--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

ペチャフェスに参加しました!










ペチャフェスに行って来ました~~




ペチャフェスは2回目の参加。

楽しみの一つである物販コーナーはたくさんのお店が出展していて

どれにしようか迷ってしまったけど、洋服を買いました

その洋服や抽選会で当たった景品などは、次回載せますねーー





pecha02.jpg

pecha05.jpg pecha06.jpg

pecha03.jpg







それにしても.......


当たり前だけど、こういうイベントでは犬用カートを

使ってる人がたくさんいるので安心します


前にも書いたけど、前に公園でパグズをカートに乗せてたら

何か全然知らないオバサンからデヴィ夫人みたいな口調で



「あらヤダ。赤ちゃんが乗ってるのかと思ったらアータ、犬だったわよ」

「ダメよアータ、歩かせなさい。だからこんなに太ってるのよ」

「犬は運動させないとダメなのよアータ。犬は歩いて痩せるんだから」



って言われたんですよね。


大抵のイヤなことなら寝ると忘れる私でも、

このデヴィに言われたことはしばらく忘れなかったわ。

だからそれ以来、周りに犬用カート使ってる人がいると安心するんですよ


まぁ、「犬は歩かせろ」っていうデヴィの言ってることも分かるんだけど、

ウチのユーちゃんはもう7歳なんだからソコは大目に見なさいっての。




そして....


本当にどうでも良い話なんだけど、

左上のプロフィールに使ってる画像あるじゃないですか。


コレです



topprof151.jpg




この画像を何となく拡大してみたら、

ミっちゃんがタヌキにしか見えなかった




mainichi235.jpg


続きまーーーーす。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:35  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

ありがとうダイソン!!











先日、ダイソンの掃除機が壊れてしまいました~~(



すぐに修理の電話をしたんですけど、何でもダイソンは

掃除機の回収→修理→お届けまでの時間を

72時間以内を目指しているらしいのですっっ



でも72時間って言ったら、3日じゃないですか。

家電の修理って2~3週間かかることも多いし、

あくまでも『72時間以内を目指す』ってだけだから、

あまり期待してなかったんですよね。




んで。

20日に宅急便の人が回収に来たので、掃除機を渡したら.....




22日に返ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





nitijou600.jpg



本当に72時間以内だった~~(゚∀゚)



やるなダイソンw

この早さにはさすがに宅急便のお兄さんも

『スゴイっスね、この間出したばっかっスよね、早過ぎっスね』

って3段活用して驚いてたから、相当早いってことですよね。



ウチは2パグともかなり抜け毛が多いので、

1日でも掃除をしないと床が毛だらけなんです。

だから、この早さは本当にありがたい






そして。

ゲームはレイドシナリオで遊んでるのですが.....

何なのこの布陣、勝てる気がまったくしないんだけど




mainichi289.jpg


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:19  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

パグズのためにカメラを買ったけど、、、苦笑










森林公園へポピーを見に行きました

ポピー編はこれで最後です。





sinrinkoen549.jpg





マーユーナリ家のカメラは、CANONのEOS6Dというカメラです


今まで使っていたカメラよりも値段は高いので、

当然のごとく今までのカメラよりも綺麗な写真が撮れるって思ってたんですけど、

写真はそう単純なものではないらしいです

早い話、カメラの値段が上がれば、それだけウデも必要なようです



sinrinkoen559.jpg

mainichi284.jpg

sinrinkoen564.jpg sinrinkoen565.jpg

sinrinkoen560.jpg




きっと皆さんも天気や時間帯でカメラの設定を変えていると思いますが、

今までのカメラと同じ感覚で設定しても、撮れる写真はまったくの別物

マトモに撮れてることがほとんど無く、

ブログに載せられる写真が無い場合も多いですからね

そのせいでブログの更新ペースもだいぶ落ちてるわけですが~~


カメラの値段が上がれば良い写真が撮れるっていうのは、

素人の考えだったようです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:03  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

クールなパグから頑固なパグへ








先日、病院へ行ったら....



ミっちゃん、体重が減ってました~~(゚∀゚)


14kgから、な、な、何と、13kgに




mainichi279.jpg




デカい声で堂々と言える体重じゃありませんが()、

それでも1kg減ったのはスゴイ

この調子でもう少し減量したいところです





逆にユーちゃんは太っちゃって、10,5kgだった~~

ユーちゃん、地面に降ろしてもすぐにバギーに乗りたがるんです



mainichi283.jpg
バギーに乗せろとダダをこねるユーちゃん。




人に流されず、愛想も振りまかず、どんな時もクールビューティー。

まさにパグ界の北川景子と呼ぶに相応しかったユーちゃん。


選挙の時だけ愛想振りまいてる先生方には

ぜひユーちゃんのこの一貫した姿勢を見習ってほしかったわけですが、

最近は北川景子じゃなくただの頑固なジーさんになってしまいました。




mainichi284.jpg




もう7歳だし、さすがに歩いて減量するわけにはいかないから

食事で調節するしかないけど、

それにも限界があるからムズカシイですね~~








そしてそして。


真・三國無双7 Empiresは、やっと次のアップデートで皇帝イベントが追加~~



mainichi271.jpg




正直、最初からこのクオリティで発売してほしかったですが、

何ヶ月経っても修正を繰り返してくれるのは

ユーザーにとっては有難いです。


せっかくここまで遊べるようになったんだし

Empiresシリーズのファンはとことんやり込む人が多いから

最後までキッチリ仕上げてほしいなぁ。


って言うか、ドラクエ、買ったきりまだ一度も触ってない


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:37  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

パグたちと一緒にポピーを見に行ったよ♪でも、その前に・・・










今日は、ポピーを見に行って来ました




sinrinkoen549.jpg

sinrinkoen551.jpg








が、その前に.....


ネコちゃん編、今回で最後です

長々とスミマセン~~今回だけお付き合いください






カツオをモグモグ食べるネコちゃんたち



neko036.jpg

neko032.jpg

neko038.jpg

neko039.jpg




雨続きでゴハンをもらえず、かなりお腹が空いていたネコちゃんたち。

あっという間に完食しちゃいました~~




しかし、ネコちゃんは非常にシビアな生き物ですので、

貰うもの貰ったらもう「お前に用はニャい」とばかりに

サッサと退散。




neko037.jpg



さっきまではゴロゴロ言いながら甘えてきたと言うのに、

あまりに早い手の平返し



こういう部分はネコちゃんは本当にシビアですが、

ネコ好きの人にはこういう気まぐれなところがたまらないのかな。




neko040.jpg neko010.jpg




ネコちゃん編、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回はパグズの記事でーーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:32  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.08 (Wed)

可愛い写真たくさん撮れました♪

 










め、め、め、



目の前から女神が歩いて来る...だと..っっΣ(゚Д゚;)



あああ、何と神々しいっっ

美しい、美しすぎるっっ

眩しすぎて目が開けられないっっ



って思っていたら.....








何だ、前田あっちゃんか。


mainichi269.jpg











さて。

前記事の続きでーーーーす





さらに歩いていくと、いつも「何かくれーー」って寄ってくる

黒猫兄弟がいたよ



写真をパシャパシャ撮ってたら.....



neko027.jpg
「早く何かくれーーー



怒ってるみたいなので、さっそくオヤツを。



neko028.jpg
「モグモグ。美味しいニャーー


モグモグ食べる3兄弟。

カツオ味は気に入ったみたい



が、途中で1匹が横取りしたらしく、ケンカが勃発


neko029.jpg
「お前、今俺の食っただろっっ


兄弟なんだから仲良く食べなさ~~~い







そしてそして。

次は、私が一番お気に入りのコ



このコは警戒心が強くなかなか寄って来てくれないのですが、

この日は来てくれました~~


neko031.jpg
「美味しいニャーー



ここのネコたちを管理している町の動物愛護の人達の話では、

このコは去勢をしたのでオスの野良猫のわりには大人しいんだって。



そのうち、近くでミャーミャー鳴き声がしたと思ったら、

妹ちゃんがやって来たよ


neko032.jpg
「アタチも食べるわよ~~


動物愛護の人達はいつも何種類かのエサをあげてるそうだけど、

ネコたちが一番喜ぶのは缶詰やパウチのウェットタイプだそう。

カリカリよりウェットタイプが好きなのはワンコと同じですね~~



すみません。

もうしばらくネコたちの記事にお付き合いください

続きまーーす。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:39  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

悶絶に注意の写真たち










おや


あの自販機の隣りにいるのは何かな



neko016.jpg






そーーーーーーっと、そーーーーーーっと。


足音を立てずに近付くと........










悶絶。



neko011.jpg




ニャンとも可愛いネコが二匹


人馴れしているので、写真撮りまくりの触りまくり


アゴを触るとゴロゴロ言ってくるのがたまらん~~~






しかし、ネコ様はワンコと違ってシビアですので、


何もくれない人、つまり食べ物を持っていない人間には


とことん冷たいのです。



neko017.jpg

neko018.jpg



こんなふうに、何も与えてくれない人間にはとことん冷たいネコ様たち。





が、


ひとたびエサを取り出すと.....






ホーーーラ、この通り(>▽<)



neko019.jpg





ここのネコ様たちは、地域猫活動の人達や


ネコ好きの人達からいつもエサをもらっています。


不幸なネコを増やさないために手術をされているコが多いのも特徴。




今日はカツオ味にしたんですが、ネコ様はお気に召した様子


でも......



neko014.jpg

neko012.jpg

neko010.jpg neko015.jpg

neko08.jpg


白ネコが全部食べちゃったよ



一人でバクバクと食べる白ネコを、後ろからただただ見ていた茶ネコ。


やっぱりネコの世界にも力関係があるんでしょうかね~~。


なーーーんてことを考えていたら.....



ニャ、ニャ、ニャンと、振り向いたらこんな姿が~~~~



neko020.jpg

我が人生に一片の悔いなし・・・








そして。


本日4月6日は、マーくんが天国へ行ってからちょうど1年です。




マーくん、今何してる


マーくんはなかなか自分をアピール出来ないところがあったから、


そっちでも遠慮ばかりしてるんじゃないかって心配です。


ユーちゃんやミっちゃんの心配はしなくても大丈夫だからね。


天国ではもっと自分の好きなことをたくさんやって良いんだからね。



今日のパグズの晩ゴハンは、マーくんが一番好きだったササミです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

毎年パグズと見に行っている梅林♪










森林公園の梅林の続きでーーーーす





梅林までは歩いて10分くらいなんだけど、


相変わらずユーちゃんは歩かないのでずっとカートの上です


もう7歳だからしょうがないと言われそうですが、ユーちゃんは若い時から歩きません






そして、梅林に到着~~




もう見頃は過ぎてたけど、それでも充分キレイでした。


ピンクの梅もキレイだけど、私はやっぱり白い梅が好きです







sinrinkoen538.jpg

sinrinkoen539.jpg sinrinkoen537.jpg
sinrinkoen536.jpg sinrinkoen543.jpg
sinrinkoen542.jpg




パグズと毎年見に来ているコチラの梅林。


きっとマーくんも一緒に来てくれていたかな


来年もみんなで見に来れますように



まだ梅とパグズの写真があるので、次回の更新で載せますね。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:47  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
