--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

パグの写真を撮る時、、、ちょっと思ってること(苦笑)











埼玉県秩父郡。


天空のポピーを見に行って来ましたーー







titibu04.jpg

titibu10.jpg titibu19.jpg

titibu05.jpg





パグと歩いてたら、駐車場の交通誘導員のおっちゃんに

「普通の顔した犬じゃつまんねーもんな。このくらいの顔した犬の方が毎日楽しいだろう」

って言われたよ








天空というだけあって、標高500mの高原に咲いてます。

風も吹いてたから寒かった~~






titibu12.jpg




5月でパグが外に出られる日ってなかなか無いから、

この日は思いっきり写真を撮ってきたよーーー





titibu01.jpg

titibu20.jpg









そして。

ポピーのあとは、近くの牧場へ



来てる人のほとんどがソクトクリームを食べてました~~





titibu22.jpg





牛と羊の写真を撮りに行ったら

残念ながら牛は放牧中でいなかったんだけど、羊はいたよ~~

ちょうど近くに来たので、パシャリ




titibu23.jpg



近くで見ると、意外に目がコワイのねっっ




このあと病院へ行って爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをしてもらいました

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:46  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

おパグ様用のドライヤー、使ってます??











だいぶ暑くなってきたせいか、

パグズのニオイが気になる今日この頃....





ということで、パグズのシャンプーをしました。

クサイ男は嫌われるからね。







mainichi311.jpg





mainichi307.jpg





今回から新しいシャンプーを使ってみたんだけど、

香りも控えめでイイ感じ



実はシャンプーを変えるのは、これで数回目。

と言うのも、ウチが使うシャンプーはいつも廃盤になってしまうのですっっ


昔からそうなんですけど、私がお気に入りのものって

どういうわけかことごとく廃盤になっちゃうんですよね。

何でなんだろっっ








mainichi310.jpg







ペットショップで、『ペット用のドライヤー』って売ってるじゃないですか。

アレってどうなんですかねーー。


ウチはドライヤーは人間とパグで兼用してるんですけど、

やっぱり壊れるのが格段に早い

1年も使えなかったやつもありますから。

やっぱりパグの毛がドライヤーの内部に入っちゃうのが原因なんでしょうね。




だから、ペット用のドライヤーってどうなんだろうって思ったりもするんですが、

『まぁ、そこまでしなくても良いかなぁ』って思って

結局は兼用しちゃってるんですけど



でもあまりにもドライヤーの寿命が早いようなら

思い切ってペット用のドライヤーを買うか、

もしくは人間用のドライヤーを2つ買って片方をパグ用にするか、どっちかですよねぇ。



前にペットショップで見たペット用のドライヤーは

『飼い主が両手を使える』『ペットのことを考えて音も静か』で、なかなか良さげでした。

値段も人間用のドライヤーより全然安かったしね。

ただサイズが結構大きかったので、それがちょっとネックだったかな。


ペット用ドライヤー、使ってる人いませんか~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:39  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

ペット禁止にならないでほしい公園











何か最近、こうしてブログを書いていても、

しょっちゅう文字を打ち間違えるんです。

昔は打ち間違えることってあまり無かったんですけど、

ここ最近は本当に多いんですよね。





一番多いのは、「~~です。」を、「~~だす。」って打っちゃうパターン。

どこの方言だよって感じですよね。

アタシは埼玉のしがないオタクだっての。




ここ数日の過去記事を読み返したら、あるわあるわ誤字が~~

おそらく歳のせいだろうから、これから増える一方なんだろうなぁ...。

だからこれからも誤字がどんどん増えると思うんですが、

「もう明さんたら、しょうがないわね」ってクスっと笑ってスルーして下さい。







そして、今更ながら....



森林公園の梅林を見に行った時の記事を書きまーーーす

この梅林は、毎年マーくんも一緒に来ていた場所。

今年も来られて良かった




sinrinkoen580.jpg

sinrinkoen583.jpg

sinrinkoen579.jpg




手前のパグは綺麗に撮れても、背景の花が何か汚くなっちゃうんですよねぇ~~

ボカしの設定が良くないんでしょうか。






さて。

梅の写真も撮れたし、そろろそ帰ることに。

でも売店が出てたから、ちょっと買い物して帰ろうかなぁ~~





ここの売店ではいつも時期柄の商品を取り扱ってるんだけど、

この時期は桜の商品でいっぱいでした~~~




sinrinkoen575.jpg




飴にクッキーにかりんとうに、とにかく桜の商品でいっぱい。

でも、肝心の桜はまだ咲いてなかったんだけどね


せめて気分だけでも桜を....って思ってソクトクリームを食べたら、

しょっぱくて美味しかった~~





sinrinkoen578.jpg



桜のソフトクリームは初めて食べたけど、美味しかったです

来年もまたパグと一緒に食べに来たいなぁ。









あとマーくんへのお土産に、

森林公園のマスコットの『しんくん』『りんちゃん』を買ったよ



sinrinkoen577.jpg

sinrinkoen576.jpg



森林公園は、マーくんがウチに来たときからずっと行っている公園。

ウチから近いからまたいつでも来れるので、

暑くなったらすぐに帰れるのでお気に入り



ここ数年で犬が入れる場所は増えたけど、

同時に犬の立ち入りが禁止になっちゃった場所も多いですよね。

ウチが毎年行っていた曼珠沙華の名所も、

開花期間中は犬がNGになってしまいました。

やっぱりマナーの悪さなんかが理由なんでしょうか。



森林公園はそうならないでほしいなぁ。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:27  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

どうか、、、、、、笑わないで、、、広ーーい心で見てください(笑)












車のオーディオで曲をかけると、

「ノリが良い曲」「楽しい曲」「静かな曲」っていうふうに

自動的にジャンル分けしてくれるんですが、

それが大体間違ってる。





hyakuana01.jpg


ギンガムチェック......かなしいのか....









さて。

埼玉県吉見町にある、吉見百穴に行って来ました~~





hyakuana02.jpg




百穴は、「ひゃくあな」と「ひゃっけつ」の2つの読み方が混在しているそう。

地元の人や吉見町のHPでは「ひゃくあな」読みされてるけど、

文化庁のHPでは「ひゃっけつ」読みされてるんだって。

どっちが本当なんだろ







百穴に来た目的は、コチラでーーす。






hyakuana03.jpg



ズバリ、体験学習です




勾玉づくりも気になったんですが、今回は埴輪(ハニワ)づくりをチョイス。

粘土とか全然やったことないんだけど、出来るかな~~






休日なので教室はほぼ満席で、外のテラス席すらほとんど埋まってました。

ウチは運良く教室内に座れたけど、テラス席の人は暑かっただろうな~~






んじゃ。

講師の人に教わりながら、さっそく作りまーーす





hyakuana05.jpg







ひたすら粘土を伸ばして棒状にし、それを何段も積み上げて胴体をつくります。

これがまたムズカシイのよ~~~っっ

メチャクチャ地道な作業だし、モタモタしてると粘土がすぐに乾燥しちゃうし。


しかも向かいの席の小学生が机を揺らして来るせいで、何度も手を止めることに。

お前らサッサと家帰って宿題やってメシ食ってフロ入って寝ろww






そして。

ひたすら粘土と格闘すること2時間。





出来上がった渾身の作品がコチラ。





hyakuana06.jpg




コレをブタだと思った人。犬ですからね、コレ。




こう見えて犬って言うか、むしろパグですからね、コレ。

パグに見えないって

モデルはミっちゃんなんですけど、コレ。



まぁ、初めてなんだからしょうがないのよ。

今コレ見て画面の前で笑ってる人だって、作らせてみればきっとこんなもんよ。



焼き上がりは6月20日だって。

出来上がったらまた載せますねーー。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

ペチャフェスの続き♪♪










ペチャフェスの続きでーーーす





pecha07.jpg

pecha02.jpg

pecha05.jpg

pecha12.jpg

pecha15.jpg




相変わらず自分の席からほとんど動かなかったので、

他のコの写真がまったく無いわ

こういう時は自分から動き回らないとダメだな~~って思うんですが、

なかなか.......ねっっ






そして、物販スペースではコチラを購入。

パグズのタンクトップでーーーす




pecha01.jpg



いつも赤系の洋服ばっか買ってるから

今回は青を買いました~~













そして、次はお待ちかねの抽選会

番号を呼ばれた人から好きな景品がもらえまーーす。



いつ呼ばれるかな~~ってドキドキしてたら....



な、な、な、何と






アタイが一番最初に呼ばれたわ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






「ウソっっウチの番号っっ」って初めは信じられなかったんだけど、

何度聞いてもウチの番号だったから、慌てて走って行ったわ



と言うわけで、1番乗りでGETっっ

迷わずコチラを頂きました

ミっちゃん用のハーネスでーーす





pecha10.jpg


どう似合ってる



いや~~まさか1番乗りでGET出来るとは



でもコレで2015年の運気をすべて使い果たしたような気がするわ。

まだ今年は残り半年もあるってのにどうしようかしら。




と言うわけで、ペチャフェス2015は終了。

スタッフの皆様、ウチのパグズに話し掛けてくださった皆様、

楽しい一日をありがとうございました。

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:18  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
