--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

今、この薬飲んでます&ウチのパグの薬事情












ミっちゃん、今こちらの薬を飲んでます。






mainiti455.jpg




これを約1ヶ月間飲むのですが、
困ったことにウチのパグズは
ササミに包まないと絶対に
薬を飲まないのです


他のものに包んでも、
器用に薬だけをペっっと出して
絶対に飲まないのです。


だから、ここのところ
毎日毎日ササミを茹でてるんですよ


本当は何かに包まなくても
薬を飲んでくれれば一番なんですけど、
そういうワンちゃんもなかなかいないでしょうから
何かに包まないといけないのはしょうがないんだけど.....


出来ればオヤツなんかと一緒に飲んでくれると
ラクなんですけどねぇ....


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:41  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

この時期のパグの悩み











イモでも茹でてあげようと思ったんだけど、
やっぱ気が変わってイモを冷蔵庫にしまった時の
パグの表情を見ても何も感じない人は
病院へ行ったほうが良いと思う。






mainiti457.jpg







さて。


パグのことで、この時期に悩まされるのは
抜け毛とニオイです


正直、もう何年もパグと一緒に暮らしているとね、
抜け毛に関してはもうあきらめるしかないって
悟ったんですよ(

でも、ニオイならまだどうにかなるかなぁって思って
ウチがいつも使ってるのはコチラ。





mainiti459.jpg



ペット用のドクタープラス。


正直、消臭効果はイマイチ分からないんだけど()、
目の周りやオシリを拭いたりと
結構いろいろ使える優れものなんですよ。

もちろんサークルの掃除にも使えるので
コレをシュっとしてからやってます




ニオイに関しては窓を開けて換気してれば
ある程度どうにかなるんですが、
抜け毛はねぇ.....

今までブラッシングとか頑張ってきたけど、
結局はただただ静かに
換毛期が終わるのを待つのみなんですよね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:22  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

写真を撮りに行って来ました











先日は、猫の写真を撮りに行って来ました。
でも曇りだったのであまり綺麗に撮れなくて残念。



湖のほとりに、私のお気に入りのコが。
呼んだら来てくれたーー








nekochan01.jpg






ここの猫たちは、地域猫として管理されています。


初めから野良猫だった猫もいますが、
飼い猫だったけどここに捨てられた猫も多いそうです。

ここなら他に猫がたくさんいるから大丈夫と思って
捨てていくのかもしれませんが、
一度飼ったからには最期まできちんと飼ってあげてほしいです。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:43  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

これも皆さんのおかげです!ありがとうございます♪















当ブログ、8年目に入りましたーー(´∀`)





「パグの政宗の日記」から始まった当ブログ。
早いもので8年目に入りましたーー



初めの何年かは真面目にパグのことを書いてたんですけど、
徐々にゲームの話をちょいちょい挟むようになり、
今じゃゲームのことを書いてる合間の息抜きにパグのことを書くという
けしからん状態になってるわけですが、
何とか8年続けることが出来ました。








mainiti445.jpg





時々、『ブログ読んでます』って言われることもあって、
やっぱりそういう時がブログやってて良かったって思う時です

あとウチはコメント欄を閉じてるので、
フォームからコメントを送ってくださる方もいてウレシイです。

やっぱり8年も続けてこられたのは
そういうことがあったからだと思います。



引き続き、何かありましたら
のフォームからお気軽に送って下さいね~~







それにしても....

昔の写真と見比べてみると、
ユーちゃんは歳を取ったなぁ~~って思いますね

昔は割と動き回ってる写真もあったんですけど、
最近の写真はカートに乗ってるやつしか無いわ







mainiti440.jpg




でもユーちゃんはもう8歳だし、
目もかなり見えづらいからね。
今から無理して歩くこともないかな。








mainiti441.jpg





ユーちゃんとミっちゃんが元気に長生きしてくれることが
マーくんが一番喜んでくれることだと思うので、
これからも健康に気を付けてあげたいです


これから9年目10年目を目指していきたいと思うので、
これからも見に来て頂けたらウレシイです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:55  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

8歳になりました♪♪












ユーちゃん。


今日で8歳になりましたーーー(*´∀`*)







nmainiti409.jpg






ユーちゃん、小さい頃は皮膚が弱くて
いつも病院へ行っていました。
ヒドイ時にはバリカンで丸刈りにされたこともあったっけ(^^;)


でもいつの間にか皮膚に悩まされることも無くなり、
それからは病院いらずの健康パグになりました♪♪






nmainiti405.jpg





7歳で天国へ行ってしまったマーくん。
そのマーくんの年齢を超えて、今日で8歳になりました。

マーくんも「ユー、おめでとう。ボクの分まで元気に長生きしろよ」って言ってるね(^^)
あと、「ミーの面倒もしっかり見るんだよ」って言ってるかな??

ユーちゃん、誕生日おめでとう


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:10  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

穂高ドッグランへ☆写真の撮り方を変えてみました~











日曜は穂高ドッグランへ行って来ました~~



穂高ドッグランは住宅や造園の施工もやってらして、
ウチの庭も3年前に造って頂きました。

それからはドッグランも利用させて頂いています~~




写真の撮り方をビミョーーに変えてみたんですけど、
どうですかーー分かりますかーー






okegawa09.jpg

okegawa08.jpg

okegawa10.jpg

okegawa12.jpg okegawa13.jpg

okegawa17.jpg okegawa18.jpg

okegawa15.jpg







ドッグランがいつも丁寧に手入れをされていることや
食事が美味しいことはもちろんですが、
会員制なせいかお客さんのマナーがとても良いのが一番のお気に入りの理由。


皆さんきちんとルールを守って遊んでらっしゃるので、
ワンコが苦手なウチのパグズも安心して遊べます。


そういうランってなかなか無いので、
ウチは穂高ドッグランが大好きなんですよ~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


19:51  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.02 (Tue)

もらってきました~~♪♪












SUBARU×進撃の巨人のコラボ。
『進撃の巨人』仕様デザインのミニカーが出たらしいわーーーー(゚∀゚ )






subaru.jpg



コレは欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい.........









と言うわけで.....







点検の時にもらってきたわ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






mainichi336.jpg





コレのどこが進撃の巨人なんだと言われると思いますが、
どうやら車体のシールは自分で貼らないといけないらしい


こういうのって1回でピタっと綺麗に貼らないと
もう貼り直せないからムズカシイんだよなぁ~~


不器用な自分にはとても貼る勇気が無く、
結局このままの状態で飾ることに。

もはや進撃の巨人の意味がどこにも無い...











そして。


毎度おなじみのゲームの話ですが、
侵入禁止の場所に敵軍が櫓を建てるバグが発生。

こうなるともうどうにもならない



mainichi338.jpg







それにしても、マジマジ見てみるとやっぱりPS4だと
キャラクターの顔の陰影が綺麗に表現されてますね~。

PS3だとテカテカした不自然さがあったけど、
4だとそれが無くなった気がします。



頬のあたりの陰影なんて、かなりリアルだよねぇ。




mainichi339.jpg


あとは髪の毛をもっと自然にしてくれれば言うことないなぁ。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:30  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

いつまでも元気でいてね♪♪










6月1日。


ミっちゃん、今日で5歳になりました~~~(´∀`)





pecha02.jpg






実はミっちゃんは、マーくんと父犬が同じなんです。
そのせいか、マーくんと似ているところがたくさんあるんです




おだやかなところ。
なかなかユーちゃんにやり返せないところ。
たまにチョロっと舌を出しているところ。
ゲップやオナラで笑わせてくれるところ(苦笑)。



こうした些細なところに、マーくんの面影を感じます。




でもやっぱり一番似ているところは、優しすぎて遠慮ばかりしちゃうところかな。
ミっちゃんは優しいから、ユーちゃんに何をされても許しちゃうの。
たまにはユーちゃんがビックリするくらい怒っても良いんだよ~~。




優しすぎるのは損な性格に思えちゃうけど、
でもそこがミっちゃんの良いところだからね。
いつまでも優しいミっちゃんでいてね。


ミっちゃん、誕生日おめでとう


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:56  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
