--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

おパグ様邸のお掃除♪♪













外が気になるらしく、
窓際をウロウロするパグズ





mainiti486.jpg





不思議な顔して窓際をウロウロ~~するパグズ
その理由はコレです




mainiti488.jpg




パグズのサークルを水洗いしたからですっっ



やっぱりサークルって
トイレに寝床に毎日使ってるものなので、
汚れもニオイも気になってきますよね。


だから天気の良い日はこうして分解して
水洗いしてます。
この暑さだから今はすぐに乾きますよ


でもパグズはしばらく
「アレボクのおうちが無いよ
って顔してたけど

でも水洗いしてサッパリしたから、
昨夜は気持ち良く寝られたんじゃないかな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


08:02  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

パグのブラッシングの効果は??












ネコが自由に部屋と部屋を出入りできる
ドアをご存知ですか


こういうやつです。




neko.jpg







何かウチのパグが
どうしてもコレが欲しかったらしく、
自分で網戸を突き破って自作したようです。





mainiti479.jpg



わ~~~スゴーーーイ、これなら1円も掛からずに
ドアが出来ちゃった~~~


とでも言うと思ったんかーーーーーーい












さて。

いくつか前の記事で、
『パグの抜け毛に関してはもう諦めた』
と書きましたが、
完全に諦めたわけではありません


ブラッシングはボチボチやってますよ~






mainiti481.jpg


mainiti480.jpg








ブラッシングで抜け毛の量が半分になるってわけじゃないけど、
少しは量は減ります。
まぁ、それでも部屋の中は毛だらけですけどね
でも確実に量は減るので、これからも続けたいですね



あと、パグ飼いの皆様にはもう
言うまでもないかもしれませんが、
やっぱり黒とフォーンでは
体感温度がだいぶ違うみたいですね。


今日も外でパグズのブラッシングを
やったんですけど、
フォーンのミっちゃんに比べて黒のユーちゃんは
やっぱり体が熱くなるのが早いですね。
ササっとやってすぐに部屋の中に入れちゃいました


これからの時期はこういうところにも
気を付けながらブラッシングしてあげないとですね。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:51  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.06 (Mon)

シニアのパグのオヤツ事情は。。。













掃除機かけた直後だっていうのに、
一人で転がり回って再び床を毛だらけにする
血も涙もないユーちゃん。





mainiti470.jpg








先月で8歳になったユーちゃん。


フードはシニア用を食べてるんですけど、
オヤツは特にシニア用のものではありません。


やっぱりちゃんとシニア専用のオヤツを
食べた方が良いのかなぁって思うんですけど、
シニア専用のオヤツって種類が少ないんですよねぇ


しかも、ただでさえ好き嫌いの多いユーちゃん。
これ以上幅を狭めたら
食べるものが無くなっちゃうからねっっ





ちなみに今、家にあるオヤツはコチラ。

「ササミやわらかリブ」はシニアにもオススメって
書いてあったから初めて買ったんだけど、
ユーちゃんも気に入ったみたい。
パクパク食べてました~~





mainiti472.jpg





今のところシニア専用でなくても
噛んだり飲み込んだりするのは
問題ないみたいだけど、
この先噛む力が弱くなってきたら
シニア専用のオヤツを考えないとかなぁ....



それにしても、最近はどのメーカーも
オヤツの値段はそのままで量を減らしてますよね

原料の値上げやらで仕方ないとは思うんだけど....
でも毎日食べるものだから多頭飼いにはキツイです








そして。

少し前にブログトップのイラストを変えてみました~~


下書きはこんなカンジ。
グッチャグッチャで訳分かんないですね



mainiti475.jpg






コレに色を塗って完成~~。



mainiti476.jpg



私が描くとどうしてもタヌキに見えてしまうのですが、
真ん中の3匹はパグです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:37  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

アレが帰って来ました













皆さん、覚えているでしょうか。


先々月に埼玉県吉見町の百穴にて、
私がハニワを作ったことを。
(その時の記事はコチラ。)



私の渾身の作品がコチラ。




hyakuana06.jpg



何度も言うようですが、コレはパグです。


後ろに置いてある見本を見ながら作ったんだけど、
なぜこんな出来になった.....orz




もう、いっそ焼き上げる時に係員の人が
ウッカリ手を滑らせて壊しちゃうか割っちゃうかして、

「スミマセン、私どもの手違いでお客様の作品を破損させてしまいました。
お詫びに私どもの作ったハニワを送らせて頂きます。」


ってなることを祈りながら、待つこと1か月。




ヤツは無事な姿で私の元に帰って来ました。




mainiti466.jpg





焼き上がれば多少は見た目が良くなるって
可能性も考えてたけど、
色が変わっただけだった


でも、作るの自体は楽しかったので
またチャレンジしたいです~~。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:39  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
