--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

減量に成功☆☆












ミっちゃん、1kgの減量に成功しました~~



と言っても、14kg台→13kg台に
なっただけだけどねっっ


でもね、1kg減っただけで
見た目もだいぶ変わってくるんですよ。




この写真を見て下さい。





before


mainiti524.jpg



after


mainiti525.jpg






どうです
痩せたのが分かります
って、この写真じゃ分かりませんよねっっ


まぁとにかく1kg痩せたんですよ。





パグに限らずでしょうけど、
体重が少し減っただけで呼吸はラクになるそうです。

今ミっちゃんは薬を飲んでいるのですが、
それが効いてくれば体の調子が整って
毛艶が良くなったり
減量の効果も期待できるそうです。



頑張ろうね



mainiti534.jpg









そして。

前回の記事で
フィギュアケースを買ったと書きましたが.....




mainiti508.jpg





あれからいくつか増えて、
こんな風になってます。





mainiti537.jpg


mainiti536.jpg


マーくんの写真やお花も一緒に。
これでもうホコリも付かずに安心だね





『進撃の巨人』の隣りにはブリーチを
集めようかと。

とりあえずウルキオラとグリムジョーが欲しかったけど、
ウルキオラが売ってなかったのでグリムジョーだけ購入。




mainiti535.jpg



ここのところ、シュミ関連の記事が多くなってきて
だんだん何のブログか分からなくなってきたのですが、

あくまでもこのブログはパグブログです(笑)


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:11  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

パグが来てから家具を選ぶ基準が変わった??












今日のパグ。





mainiti511.jpg



今日はエアコンいらずの涼しい一日だって言うのに、
相変わらず動く気配はまったくないわ。








そして、週末はコチラを購入しました。
エネルです~~






mainiti506.jpg




このエネルはかなーーーーーりお気に入りなので
絶対に汚したくないので、
フィギュアケースを買うことにしました。

さて、どんなのを買おうか...





思えばパグズが来てから、家具を選ぶ基準が変わりました

パグがいない頃はデザインで選んでたけど、
今じゃ「角が丸いか」とか「ムダな出っ張りが無いか」とか、
ついつい「パグ基準」で選んでるんですよね


ウチのパグズはパピーの頃は家具を噛む癖があったから、
木製の家具は買いたくなかったんだけど.......
ウチのリビング、アルミ製のオサレな家具とかが似合わないんです...
だから仕方なく木製の家具にしてたんだけど、
かなり齧られましたね

今回はフィギュアケースなわけですが、
もうさすがにパグも大人なので木製でも大丈夫です




とりあえず、ガラス張りなのは必須条件
でも下までガラスだとパグズが引っ掻いて
傷が付いてしまう可能性もあるので、
下の部分は足付きなのを条件に探すことに。


いろいろ探してみたら、ピッタリなのを発見ーーーっっ(゚∀゚)





mainiti508.jpg



ガラス張りなのでフィギュアが良く見えるし、
下は足付きなのでガラス面に傷も付きません



でもコレ、2m近くあるしガラスがほとんどなので、
パグズのためにも補強はしっかりやっておかないとです。


ウチは冷蔵庫と食器棚の補強にはツッパリ棒を使ってるんですけど、
このケースは見た目も考えてL型の金具で壁に固定。
これで安心だね



mainiti509.jpg


まだまだスッカスカなので、これから集めていきたいです






9年前、初めてパグを迎えることになった時、
当時の職場の人に


「えーーー犬は大変だよ家の中も汚されるし家具もボロボロだよ


って言われたことがあるんだけど、
でも家具に関しては選びようによっては
どうにかなる場合が多いですからね。

上手に物を選んであげたいですね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:41  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

やっとパグズのシャンプーが出来た~~(涙)













週末のこと。
パグズのシャンプーをしました~~





mainiti497.jpg





実は、かなり久しぶりのシャンプー
おかげでユーちゃんもミっちゃんもだいぶニオってたわ
何しろ、暑くてなかなか出来なかったんですよね
この暑さじゃドライヤーなんてとても出来ましぇん....


でも最近になってちょっとだけ涼しくなったので、
やっと出来たわけです




ドライヤー後はコチラ。



mainiti483.jpg



ブラッシングをして、
そのあと軟膏と目薬を。

脂ギッシュのユーちゃんはブツブツが出来やすく、
何度か軟膏のお世話になってます。

飲み薬も飲んだことあるんだけど、
効いてるんだか効いてないんだか
イマイチ分かんないので、
直接塗り込む軟膏の方が効くような気がします






そして。
ただ今、海賊無双をプレイ中~~




mainiti499.jpg



まだまだ暑い日が続きますが、
さすがにピークはもう過ぎた感じかな
週末、また夕方にランに行けたら連れて行ってあげようかな


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:35  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

アポとパグゾウと私のパグ














1週間以上更新が開いてしまった~~



夏は毎年活動が激減するマーユーナリ家。
TUBEの逆パターンよ。







やっとドラクエやった~~

子供の頃まさにドラクエ世代だった自分には、
ゲーム中に流れる音楽も出てくるモンスターも
何もかもが懐かしくて目頭が熱くなるぅぅ



mainiti494.jpg








そして。

先日の夕方は涼しかったので、
ちょっとだけいつもの穂高ドッグランへ。
久しぶりのドッグランでパグズも嬉しかったかな






okegawa25.jpg

okegawa28.jpg




柵越しにドッグランを見ていた小さい女のコが、
「パパー、アポがいるよーー」って言ってました


アポとは、そう、パグ飼いさんにはお馴染みの
宇宙兄弟に出てくるフォーンのパグです


やっぱテレビとかの影響はスゴイですよね。
今までどこに行っても「太ったブルドッグ」呼ばわりだったミっちゃんが、
今じゃ行く先々で「パグゾウくんパグゾウくん」ですもん。


でも犬を飼ってない人だと、ミっちゃんとユーちゃんが
同じ犬種って分からないみたいで、

「こっちの黒いコは何て犬ですか

って聞かれるんだよね





okegawa26.jpg




アポやパグゾウがフォーンだから、余計に
「パグ=茶色」のイメージなのかなぁ....


でも、でも!!


ユーちゃんだってパグです!!


黒パグも何かのキャラクターになれば
知名度アップなんだけどなぁ


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:24  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

ハンターマウンテンゆりパーク&今年も参加します!













コーエーの新作、まさかの『進撃の巨人』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


無双みたいに一騎当千系になるのでしょうが、
キャラは誰が登場するのか、立体機動装置の動きをどう表現するのか、
今から楽しみです(゚∀゚)






そして。
前回のハンターマウンテンゆりパークの続きです







yuri11.jpg

yuri07.jpg

yuri02.jpg





混雑を考えて見頃になる前に行ったのですが、
それでも充分に楽しめました
今がちょうど最盛期みたいですね。


私、ゆりって言うと黄色と白くらいしか
見たこと無かったんだけど、
初めて見たピンクやオレンジも綺麗でした~~




yuri06.jpg yuri12.jpg

yuri09.jpg

yuri10.jpg






ハンターマウンテンは今の時期でも20℃ちょっとなんですが、
さすがにパグを連れて行くのはあきらめ、
留守番しててもらいました

でも多分、エアコンの効いた部屋で
留守番してた方がパグズも喜ぶでしょうね






そして。

昨年、一昨年と参加させて頂いた朝霧89オフ会。
今年も参加表明させて頂きましたーー

参加される皆さん、お会いしましたら
宜しくお願いしまーーす(´∀`)


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:02  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

ハンターマウンテンゆりパーク♪♪











7月26日。
那須のハンターマウンテンゆりパークへ行って来ました~~


この暑さなので、もちろんパグズはお留守番。
人間だけでのお出掛けになりました

(ハンターマウンテンはワンコの入場もOK。リフトも乗れますよ)




まずはリフトに乗って頂上へ。
リフト下にはキレイなゆりの絨毯が広がってます






yuri02.jpg

yuri07.jpg

yuri03.jpg yuri06.jpg

yuri05.jpg






30℃近くあった気温も、
ハンターマウンテンに着いたら22℃になってましたっっ
おかげでゆっくりと花を見ることが出来ましたよ
ココは普段から10℃近く低いらしいです。


とは言え!!


ワンコ連れの人はたくさんいたけど、
パグにはもうちょっと気温が低くないとムリかな~









そして。

ハンターマウンテンに行ったら、
絶対に食べようと思っていたのがコレ。

ゆりのソフトクリーム~~




yuri04.jpg



初めて食べるゆりのアイス。
味はマンゴーのような感じでした。
サッパリしていて美味しかったです



写真がたくさんあるので
次回に続きまーーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:27  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
