--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

ブログが消失しちゃった!?











土曜日のこと。

ブログが開かなくて焦った~~(汗)




土曜に急にブログが開かなくって、結構長い時間そのままの状態に。

元々、こういった障害が多いFC2ブログ。
でも今回はかなり時間が長かったから、


もしかして、私のブログ消えちゃった!?Σ(゚Д゚;)


って焦ったんだけど、でも次の日には戻ってたからひと安心
今回も障害だったみたい。
ああ~~焦ったわ~~

でも今回はかなり大規模な障害だったみたいだから、
困った人も多かったのではないでしょうか。
ブログは大事な記録だからね。消えたら困ります





そして。
ブログのデザインを2カラムに変えてみました~~


今まで3カラムでゴチャゴチャして
見づらかったから2カラムにしてみたんだけど、
何かスッキリし過ぎて逆に落ち着かない



そして、ブログ村のパグカテゴリーへの
ボタンも新しくしてみましたよーー。
お帰りの際はポチっと押して頂けるとウレシイです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:47  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

生き物は最期まで飼ってあげてほしいです












13日(日)。
ネコの写真を撮りに行って来ました



ここのネコたちは地域猫として管理されているので、
いつもたくさんの人がエサをやりに来ています。

そのため、エサに関して言えば
よその野良猫よりも恵まれてると
言えるかもしれません。







nekochan41.jpg nekochan43.jpg

nekochan42.jpg




nekochan44.jpg








そのせいか、
「ここなら暮らしていけるだろう。」
と思って猫を捨てていく人が多いのだとか。


でも野良猫の寿命はとても短く、
病気の危険はもちろん、車に轢かれる危険もあれば
ネコ同士のケンカや他の動物に襲われて
命を落とすことも多いそう。



ネコは飼い猫として暮らしていれば、
20年近く生きることも出来ます。

生き物を飼う以上は、最期まで飼ってあげてほしいです。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.09 (Wed)

雨なので、アレの消費量がスゴイことになってます汗










雨でまったく外に出られないパグズ

梅雨の時ですら何回か外に出られたのに、
何だか今回は地面が乾く間すら無くて
全然外に出られません






mainiti570.jpg





外に出られないってことは
当然ながら家の中でシッコをするしかないわけで、
おかげでトイレシートの消費量がエライことになってます



ウチが使ってるトイレシートはコチラ。





mainiti572.jpg




ユニチャームのデオシート。


値段と吸収量のバランスを考えるとデオシートが一番なので、
ウチはずっとコレを使ってます




でも、ウチのパグズはシッコの回数も量も多いから
デオシートだけだとハミ出ちゃうので、
コレの下に『薄いシート』を敷いてます。

『薄いシート』っていうのは、ホームセンターなんかが
自社ブランドで出してるヤツ。
アレをデオシートの下に敷いてます。
安いからガンガン使えますからね。







mainiti573.jpg







晴れてる日は外に2~3回出して
そのたびに大量にシッコしてるんですけど、
それでも80枚入りのデオシートが2週間くらいしかもちません



犬を飼ってる人にこの話をすると、大体
「ウチはそんなにシッコしない」
って言われるんですよね


確かに、ウチのパグズはシッコの回数が多い気がするんですよねぇ...


病院で聞いたこともあるんだけど、ウチのパグズの場合は
水もたくさん飲んでるから問題ないらしい。
むしろ、シッコしなさ過ぎのほうが心配なんだとか。

ってことで、特別ウチのパグズがシッコが多いってわけでもないみたい


でももう何日も外に出てないからパグズも可哀相なのですが、
やっと週末は晴れるみたい
早く週末が来ないかな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:44  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

今パグが飲んでいる薬のこと














雨続きで洗濯物が全然乾きません


来週もずっと雨みたいですね。
だいぶ涼しくなってきたからドッグランに
連れてってあげようと思ってたけど、
まだまだ先になるっぽいなぁ...


ゲームはだいぶ進んだんだけど














そして。

ミっちゃんの薬のことですが、
今まで飲んでいたのはコチラ。





mainiti455.jpg



コレを2ヶ月くらい飲んだのですが、
あまり数値が上がっていなかったので
違う薬に変更することになりました。

同じ薬のまま量を増やすという
方法もあるそうですが、
あまり良くないそうなので。


薬の投与量が多すぎると逆に
全身の代謝が高まり過ぎてしまうようです。




んで、新しい薬はコチラ。



mainiti543.jpg




コレを朝晩、1,5錠づつ飲みます。
今までの薬と同様、
触る時は手袋をしないとダメらしい。


今まではササミに包まないと
絶対に薬を飲んでくれなかったんだけど、
最近ではフードの中に混ぜても飲むようになったので
だいぶラクになりました


この薬が効いてくれば、体の代謝が良くなって
減量や脱毛が減るなどの効果が期待出来るそうです。





mainiti547.jpg




薬が飲み終わったら、また検査に行って来ます。
薬が効いてくれますように


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:01  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
