--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.29 (Thu)

朝霧89オフ会で撮らせて頂いたパグちゃんたち












朝霧89オフ会の続きでーーーす




今日は、撮らせて頂いたパグちゃんたちです。
せっかく撮らせて頂いたのに、キレイに撮れずにごめんなさい。

しかも勝手に載せちゃってるので、
何かありましたら横のメールフォームから送って下さ~~い






asagirioffkai43.jpg

asagirioffkai42.jpg

asagirioffkai44.jpg

asagirioffkai45.jpg

asagirioffkai47.jpg

asagirioffkai49.jpg



撮らせてくれたパグちゃん、ありがとう







そして。
お次はイモレース

毎回、コースとまったく反対の方へ走って行って
コースアウトのウチのパグズ
しかも3年連続、このパターンよ。


だからね、ユーちゃんとミっちゃんには悪いけど、
今年もまったく信用してなかったわ。
「スッピン写真ですブサイクでごめんなさい」って言いながら
バッサバッサつけまとアイライナー入れて
キメキメのポーズの写真アップしてる女と同じくらい
1ミクロンも信用してなかったわ。



そして、結果はどうだったかと言うと.....


続きまーーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:54  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

朝霧89オフ会に参加しました













10月25日。

静岡組さん主催の朝霧89オフ会に参加しましたーー






カメラの設定のどこがどう間違っていたのか、写真がスゴク汚かった~~
多分、設定が暗すぎたのかも....


ちょっと写真が荒いですが、宜しければ見てみて下さい






asagirioffkai34.jpg

asagirioffkai30.jpg asagirioffkai35.jpg

asagirioffkai36.jpg

asagirioffkai31.jpg






たくさんの方からご挨拶を頂き、ありがとうございました
名刺&お菓子もたくさん頂きウレシイです。

そして、ウチのパグズを可愛がって頂きありがとうございました。
毎度のことながら、ユーちゃんが相変わらずの
安定した愛想の無さでスイマセンっっ

ユーちゃんは半年に1回くらいしかやる気を出さないので、
どうか勘弁してもらえればと思います。






そして。

前から行きたいなぁ~~って思ってたお店が
帰り道に寄れることが分かり、
ちょっと立ち寄ってコチラを購入。


スモーカーとたしぎと藤虎━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




asagiri8901.jpg







シリーズは違うけど、大きさが同じくらいだから
並べてもそんなに違和感なかった



asagiri8925.jpg





開催して下さったスタッフの皆さん、
そして、参加された皆さん。
楽しい一日をありがとうございました

写真がたくさんあるので、次回また更新しますね。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:25  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

パグの治療の経過


 








甲状腺ホルモンの数値が低かったミっちゃん。
甲状腺ホルモンが低下すると、



・顔がむくんで悲しそうな表情になる
・元気が無くなる
・寒がりになる
・左右対称に脱毛する
・肌が色素沈着して黒ずむ


などの症状があるようですが、
ミっちゃんの場合は横腹部分に左右対称の脱毛が見られ
脱毛部の皮膚が黒ずんでいました。


と言うことで、甲状腺ホルモンを増やす薬を飲み始めたミっちゃん。
甲状腺ホルモンは増えすぎても良くないので、
薬の量は先生と良く相談して慎重に決めないといけません。


薬を飲み始めてから数値も上がり、
今では毛も綺麗に生えそろって皮膚の黒ずみも無くなりました。


これ以上薬の量を増やすのは好ましくないそう。
今後は半年ごとくらいに血液検査をしてもらいまーーーす





mainiti605.jpg






そして。


全然関係ない話なんですけど、
私、この間から首が動かなくなっちゃって、
昨日病院へ行って来たんですよね。


レントゲン何枚も撮ってリハビリやって
大量の薬と湿布を出され。

それに加えて初診料も取られるから、
こりゃ値段も結構いくだろうなって思ってたら.....



パグの1回の病院代の半分も行かなかった


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:21  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

枝豆大好きパグズ♪













「ワンピース無双3」のデータが全部消えて
昨日から立ち直れないorz




mainiti579.jpg



何かよそ見しながらやってたら
ロードするつもりが上書き保存しちゃって、
今までの数十時間のデータが全部消えてもうた...orz

私の今までのプレイ時間を返してw



他のゲームのデータまで消えたら
今度こそ本当に立ち直れないので、
これに懲りてバックアップしておいたわ.....




mainiti599.jpg








そして。


夕べは枝豆を茹でました~~



mainiti598.jpg





枝豆が大好きなパグズ。
茹でてるときから足元をウロウロ~~



mainiti600.jpg



このあとフードの上にトッピングしてあげたら
夢中で食べてました~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:06  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

今夜はいよいよ!!














いよいよ今夜、相棒14キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





早いもので相棒もseason14。
昨年末は富士川で行われた「相棒テラス」に行って来ました(^∇^)ノ



asagiri201.jpg

asagiri220.jpg asagiri221.jpg

asagiri219.jpg





反町隆史を新キャストに、いよいよ今夜スタートする相棒14v(o゚∀゚o)v
とっとと風呂入ってリアルタイムで見るぜって思っていたら....




な、な、な、何と。



今夜の「生き物にサンキュー!!」は、
2時間まるごとネコ特集......だと..っっ!?Σ(゚Д゚;)





「生き物にサンキュー」とは、毎週水曜にやってるペット番組。
何と言ってもこの番組はネコの出番が多く、ネコ好きにはたまらん番組なのです(*´Д`)


最近めっきりペット番組が減っちゃったから
その分ネコブログやYoutubeのネコ動画見てたんだけど、
それが2時間まるごとネコだなんて、何と言う幸せ(*´Д`)




私はスコティッシュフォールドとブリティッシュショートヘアが好きなんですが、
YモバイルのCMに出てるスコティッシュの春馬くんが可愛すぎ。
あと橋本マナミが出てるセキュリティアプリのCMの猫も
スコティッシュなのかなぁ。

スコティッシュと言えば垂れ耳って言われてるけど、
春馬くんは立ち耳だけど可愛いわぁぁぁ(*´Д`)




「相棒」も「生き物にサンキュー」も同じ時間帯.....(# ゚皿゚)グヌヌヌ......

ああああ、相棒はリアルタイムで見たい、
が、ネコ特集も一刻も早く見たい見たい見たい....


あああ、どっちを録画しておこうか(*´Д`)


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:39  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

ミニドッグランのペンキ塗り替え












今日のパグズ。




mainiti588.jpg






庭にミニドッグランを作ってから3年が経ちました。


初めのうちは綺麗だったんだけど、
今じゃ~~木の部分はパグズの引っかき傷だらけっっ

こんな状態です




mainiti591.jpg



ねっっ傷だらけでしょう

コレ、通行人が通るたびにミっちゃんが
ガリガリやるからなんですよ



ということで、ペンキを塗り直すことにしました



始めはペンキ買って自分で塗ろうかと思ってたんだけど、
綺麗に塗る自信が無いうえに、
ペンキがたれないように養生するのが大変そう....


ということで、
結局、職人さんにお願いしちゃいました~~(;´∀`)




mainiti589.jpg

mainiti590.jpg




さすがプロの方に塗ってもらうと綺麗
あれだけあった引っかき傷も目立たなくなりました


コレでまた2~3年後にまた塗ってもらいまーーーす。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:03  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.06 (Tue)

検査の結果











先週末は病院へ


いつもの爪切り、肛門腺絞り、耳掃除の3点セットに加え、
ミっちゃんの甲状腺ホルモンの検査をしてもらいました。


3ヶ月くらい薬を飲んできたミっちゃん。
前回の検査では結果はあまりよろしくなかったのですが、
今回の結果では、だいぶ数値も上がってました~~


あまり数値が上がり過ぎても良くないので、
薬の量はこのままでいくことに。

コレが1ヶ月分。




mainiti543.jpg






中性脂肪の値は変わらず高かったのですが、
ミっちゃんは療法食なので、ダイエットフードに変えることが出来ないのです。
でも甲状腺ホルモンが正常になれば、減量の可能性も期待出来るみたい。






mainiti586.jpg





それにしても、こうして薬や検査で費用が掛かると、
改めて保険入ってて良かった~~って思います
健康な時は有難みが分からないんですけどね。
(これに関しては人間の保険と同じかな

入ってて良かったです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:09  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.05 (Mon)

パグのシャンプー♪♪











久しぶりの更新~~ヽ(´∀`)ノ






まだまだワンピース無双3をプレイ中~~。
意外にやり込み要素が高くて、まだまだ楽しめそう。



mainiti579.jpg









そして。
週末はパグズのシャンプーを。


ふと思ったのですが、皆さんどんなシャンプーを使ってるんでしょうか



ウチはコレを使ってます。




sha.jpg





昔、「パグはリンスは使わなくても大丈夫」っていう話を聞いたので
リンスとシャンプーが1本になってるやつを使ってるんですけど、
皆さんちゃんとリンスも別にやられてるんでしょうか





mainiti584.jpg



mainiti582.jpg




最近めっきり涼しくなってきたので、ドライヤーもだいぶラクになりました
ちょっと前までは汗だくだったからね






んで。
最後はブラッシング。


パグ飼いさんならきっと分かってくれると思うのですが、
換毛期のパグには、ブラッシングをしようが何をしようが
あまり意味が無いです


でもまぁ.....
「やらないよりはマシかな」って言う
気休め程度にはやっときますよ




mainiti583.jpg



はい、やっと終了~~
これで2~3日はパグズが動くたびにイイ香りが部屋に漂います




そして。

今月末は、毎年楽しみにしている朝霧89オフ会。
良い天気になりますように


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:27  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
