--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.30 (Mon)

ゴハンを貰いたいパグが取った行動は・・・・











パソコンやろうと思ったら、
パグが


「ワイのメシを用意するまでここを動かんで」


という目で私を見てくるので、
ブログの更新が出来ない。





mainiti630.jpg



パソコン前にイスを置こうとしたら、この有様。
どうやらイスを置かせない作戦に出た模様です


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:51  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

パグはドッグランで走りますか??











私のプレステ4が、朝からなんかすごい音を立てているorz





mainiti626.jpg



壊れるのか壊れるのか壊れるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル











そして。
日曜は、いつもの穂高ドッグランへ






okegawa38.jpg







すでに何度も書いていますが.....
ドッグランに来ても、まっっったく走らないウチのパグズ。
「走らず」「歩かず」「遊ばず」の三重苦よ。


この日も運動する気持ちはまったく感じられず。
終始こんな感じだったわ。






okegawa58.jpg



そんなウチのパグズですが、
ここしばらく天気が悪くてランに行けなかったから
久しぶりに来られて良い気分転換になったんじゃないかな~~

・・・・・・・動かないけど






okegawa53.jpg

okegawa34.jpg okegawa47.jpg

okegawa56.jpg

okegawa50.jpg




いつも書いていますが、
利用者の方のマナーがとても良い穂高ドッグラン。

ユーちゃんもすっかり目が悪くなったので
そろそろランに行くのも心配な部分でもあるのですが、
飼い主さんやワンちゃんのマナーがとても良い穂高ドッグランなら
ユーちゃんも安心して遊べます


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:45  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

犬の老化










パグズのオヤツを買って来ました




mainiti617.jpg






ユーちゃんもミっちゃんも大好きな軟骨サンド~~




ユーちゃんがもう8歳なので、オヤツは
出来るだけ「シニアでも食べやすい」などの
表記があるものにしています



早いもので、ユーちゃんももう8歳。



先日のパググッズのバザーの時、
ドッグランで走り回る若いパグちゃん達をよそに
ユーちゃんは小走りするのがやっとで

その小走りしてる姿も、マンガみたいに効果音付けるとしたら
「ヒョコヒョコ」「ヨロヨロ」みたいな。

あ~~ユーちゃん歳取ったなぁって、改めて思いました





mainiti620.jpg




7歳を過ぎると老化は本当に顕著で、
毎日のように年齢を感じさせられる出来事が。

今までは飛び越えられていた段差を怖がったり、
イッキに食べてた食事も休み休みになったり。
視力もだいぶ落ちて、つまづくことも多くなりました。

本人はどう思ってるのかなぁ。
今まで出来てたことが出来なくなって歯がゆいのか、
それともそんな風に思うのは人間だけで
意外に本人は何とも思っていないのか。

案外、「老化=可哀相」って思うのは人間だけだったりして



今のところ、特に大きな病気も無く8歳まで来ることが出来ました。
まずは10歳まで元気でいることが目標かな

マーくんの分まで元気に長生きしないとね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:52  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

パグズの病院へ










先日のこと。



パグズの体が、ちとクサイ.....


前回シャンプーしたのは
朝霧89オフへ行くず~~~っと前だったから、
一体どんだけ洗ってないのよっっ




ってことで、久しぶりのシャンプー




mainiti612.jpg



ユーちゃんもミっちゃんもサッパリしました~~







そして、今日は病院へ。
いつもの目薬&軟膏をもらいました。





mainiti613.jpg



「点眼薬」って書いてあるビンに入ってる目薬を、
自分で青い小瓶に移して使います。


ビンで買うと量がたくさん入ってるので、ウチはずっとビンで買ってます。


昔は普通のサイズの目薬で買ってたんですけど、
ユーちゃんのドライアイは結構ヒドイので
すぐに無くなっちゃうんですよ

だから何回も何回も病院へもらいに行ってました


そこで先生から、ビンで買った方が量がたくさん入ってるし
値段も安いからってことで、
もうずっとこうしてビンで買ってます


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:25  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

朝霧89オフ会の続き。これで最後です














前回の更新から2週間も開いてしまった~~






ただ今、戦国無双4 Empiresをプレイ中~~
武将同士のイベントがたくさんあるので、
かなり長く遊べそう。



しかし、ミっちゃんのド派手な頭の色が
いつまで経っても見慣れない




mainiti610.jpg









そして。
先月の朝霧89オフ会の続きです




今年もすごく楽しかった朝霧89オフ会でしたが、
唯一、心残りだったことが。


それは、カメラの設定が暗すぎたみたいで、
写真がちゃんと撮れてなかったこと


せっかく快晴の良いお天気だったのに、
どの写真も写りが悪くて暗かった





asagirioffkai70.jpg


asagirioffkai81.jpg


あああ~~~残念すぎる~~








朝霧89オフ会のスタッフの皆様。
楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました。


そして、参加された皆さん。
ウチのパグズを可愛がって頂いて
ありがとうございました。


たくさんの方に声を掛けて頂き、嬉しかったです。
中にはブログを読んでいてくれた方もいて、
たくさんの方に「ユーくん」「ミっちゃん」と呼んで頂き感激でした


せっかく声を掛けて頂いたのに
ユーちゃんは相変わらずの
安定した愛想の無さでしたが、
ブログをいつも読んで下さっている方には
これもユーちゃんのキャラだと
受け入れて頂いているようで救われました





asagirioffkai79.jpg




楽しい一日をありがとうございました。
また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


21:38  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

手作りパググッズバザーオフ会















11月1日。

埼玉県川越市のドッグガーデンZEBRAで行われた、
手作りパググッズバザーオフ会に参加してきました





会場はすでにお店がいっぱい
可愛いパググッズが所狭しと並べられていました~~





zebra223.jpg






さっそくお店を見て回り、
マーくんへのお土産に、コチラを買いました

可愛いパグのお花だよ~~。




zebra205.jpg



黒パグ買うつもりだったんだけど、
フォーンも可愛かったからセットで買っちゃいました~~







そして。

写真撮ったり、他の飼い主さんとお話をしたり
楽しいひと時を過ごさせて頂きました




zebra220.jpg


zebra224.jpg


zebra222.jpg


zebra212.jpg


zebra214.jpg









そして。
家に帰ってから、さっそくマーくんの横に飾りました。



zebra225.jpg




マーくん、喜んでくれたかな


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:19  |  パグオフ会  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
