--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.31 (Thu)

パグのおかげで終わらない大掃除(苦笑)来年も宜しくお願いします☆










早いもので、今年ももう大晦日。
マーユーナリ家、ひたすら大掃除やってます~~



最後は外のタイル掃除を残すのみなんですが、
窓を開けたらパグも一緒に外に飛び出ちゃって......

座り込んで日向ぼっこ始めちゃったので、掃除が出来ません






mainiti691.jpg








ブログも、今年で9年目に入りました

最近すっかり更新ペースが落ちてしまっていますが、
そんな中でも見て下さっている方がいることに感謝しています。






shinrin501.jpg




今年も見に来て頂きありがとうございました。

来年はもっと更新ペースを上げて頑張りたいと思ってますので、
2016年も『パグの政宗と幸村と三成』を宜しくお願いしまーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:06  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

2015年最後のシャンプー♪













パグズのシャンプーをしました~~







mainiti671.jpg mainiti670.jpg




ユーちゃんもミっちゃんもサッパリ。
これで気持ち良く新年を迎えられるね






そして。
今日は天国のマーくんの誕生日


マーくん、9歳の誕生日おめでとう。
今夜はマーくんの大好きなササミだからね~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:09  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

パグの注射。その後












現在のフィギュアケース、こうなってます。
上段3段がそろそろ置く場所が無くなってきました






mainiti683.jpg






ブリーチ勢がちょっと増えました。




mainiti684.jpg








そして。
先日は動物病院へ。





検査の結果、注射の量を1単位増やしました。



量は「〇リットル」とかではなく「〇単位」で表すのですが、
注射器のダイヤルで単位を合わせて打ちます



mainiti681.jpg




単位を1間違えただけでも大変なことですから、
打つ前に確認をしっかり行わないとです。


人間でも同じ注射を毎日自分で打ってる人はいますが、
「針が極細だから痛みはそれほど無い」そう。

でも極細なせいで曲がりやすいというデメリットもあり、
刺してる間にワンコがちょっと動いただけで針が曲がってしまいます



毎回同じ場所に注射を打っていると、その部分の皮膚が硬くなってしまうので、
毎回場所を変えて打つのが良いそう
ワンコなら首とお尻ですね。





shinrin505.jpg






これから毎日のことなので費用のことも気になるところですが、
注射器は思ったより高額ではなく、むしろ検査費用の方が掛かるかな。

注射器はカートリッジ式なので針だけ交換すればOKですし、
量も300単位入ってるので、1ヶ月使えます。

普通の注射器だと説明聞いただけで大変そうだったので、
私にはカートリッジ式の方が合ってるみたい

また来週、検査に行って来まーーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:51  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

ワンコの注射のコツ











幸村様がベッドをお使いになられたようです。






mainiti666.jpg





さすがにここ最近の寒さには耐えられなかったのか、
あれほど拒んでいたベッドをとうとう使い始めました。




もちろんミっちゃんも使ってますよ
でも、ミっちゃんにはちょっと小さかったみたいっっ





mainiti667.jpg


お尻、ハミ出てるよ.....







そして。
先日の注射の話。




1~2日目は正直、ちゃんと打ててるのか心配だったけど、
3日目になると慣れてきました。




mainiti660.jpg





いかに、『これから注射を打つぞ。』っていうのを
ワンコに悟られないようにするかがキモなんじゃないかと思います。
下手に変な動きするとワンコも身構えちゃうから、ちゃんと打てないからね

平静を装いつつ、さりげなく打つのが一番かも


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:22  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

動物病院へ












無双をプレイ中~~

このゲームは毎回、自分でキャラクターを作るのにハマってしまう
とりあえず銀髪のメガネ男子を作ってみた。
武器は『刀+拳銃』ね。



mainiti661.jpg










そして。
先週は動物病院へ。


これから毎日2回、自宅で注射を打つことになりました。


普通の注射器タイプとペン型の注射器タイプがあって、
ウチはペン型タイプにしてもらったよ。






mainiti664.jpg





普通の注射器タイプだと注射器自体が細い&小さいから
打つのが難しそうだったけど、
コッチは太いから持ちやすい

それにカートリッジ式になってるから、
針だけ交換すればOK。
薬の量(単位)にダイヤルを合わせて
ワンコに刺してボタンを押すだけ。


毎日頑張るぞ~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:43  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

パグ用の新しいベッド☆











先日のこと。
パグに新しいベッドを買いました~~






mainiti655.jpg









まずは恒例のニオイチェック。
ミっちゃんはクンクンやって興味津々~~




mainiti645.jpg





でもニオイは嗅ぐものの、
やっぱり今まで使ってたものの方が安心するのか......

新しく買って来たやつを全然使ってくれず。




結局、今まで使ってたやつに落ち着いた模様orz





mainiti570.jpg














そして。


夏に買ったフィギュアケースですが、
今はこんな感じになってます。



mainiti649.jpg

mainiti650.jpg

mainiti651.jpg




棚板を増やしたいんだけど、
棚板だけの別売りはしてないみたい~~

フィギュア集めてる人のブログを見てると、
みんな自作して棚板増やしてるんだよね。

私にはそこまでは無理なので、
置ききれなくなったらケースごと新しいの買うしかないのかな~~
もう置く場所無いよ


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:32  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
