--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.29 (Mon)

今年からひとりぼっちになっちゃったけど、、、、行って来ました♪










毎年恒例の、越生梅林に行って来ました(* ´ ▽ ` *)







先週のアド街ック天国で放送されたせいか、すごく混んでました~~
「アド街でやったから混んでるわね」っていう声がアチコチから聞こえてきましたよ。


ココは毎年パグと一緒に行ってる大好きな場所だから、
混んでほしくないからあまりTVでやらないでほしい.....








ogosebairin410.jpg

ogosebairin404.jpg

ogosebairin402.jpg ogosebairin403.jpg

ogosebairin405.jpg ogosebairin406.jpg



毎年お決まりの、ネギマとゆず入りそばを食べました~~
地元の婦人会の方が作られたそばは絶品
うどんも食べたことあるけど、断然、そばがオススメです








そして。

これまた毎年恒例の、梅とパグの撮影会
ユーちゃん全然歩かないから、抱っこの写真ばっかりです






ogosebairin419.jpg

ogosebairin407.jpg ogosebairin408.jpg

ogosebairin414.jpg

ogosebairin415.jpg

ogosebairin416.jpg





ユーちゃん、ひとりになっちゃったから
カートも使わなくなってしまいました。

この日もワンコ連れの人をたくさん見たのですが、
カートにプードルを3頭乗せている人を見て
マーくんやミっちゃんがいた頃を思い出してしまいました

やっぱり、ワンコがいる場所へ行くと思い出してしまいますね...。





そして。
帰りに鎌北湖に寄りました。




ogosebairin417.jpg



越生梅林は家から40分くらいなので、
ユーちゃんにはちょうど良いお出掛けかな

来年も再来年も、ユーちゃんと一緒に
越生梅林に来られますように


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:09  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

犬ドック(?)を受けてきました








ユーちゃんの犬ドックを受けてきました

今回は基本的なもの(血液検査とエコー)だけ受けてきました。
赤血球が少ない以外は血液検査は良好。

今回は薬をもらって終了。
薬が無くなった頃にまた検査に行って来ます




mainiti734.jpg



何もなければ良いね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:37  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.23 (Tue)

ワンコの滑り止め対策









最近のユーちゃん、
後ろ足が滑ることが多くなりました。


サークルの中でも滑ってることが多いので、
何か滑り止めになるようなマットを敷くことにしました。



とりあえず、普通の滑り止めマットを敷いてみましたよ






mainiti719.jpg




ちょっと色がハデだった





そして、給水器の下はどうしても水が垂れてしまうので、
トイレシートを敷きます。




mainiti709.jpg



このマット、滑らなくて良いんですが、
メッシュみたいに細かい穴が開いているので
ドッグフードの食べカスが下に落ちてしまうのが難点。

でも厚手でシッカリしているのでズレないし、
丸洗いも出来るのでなかなかイイ感じです

とりあえず使ってみて、
ダメだったら違うのを買ってみます~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:57  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

最後に撮った写真









ミっちゃんと最後に行ったお出掛けの写真です。

場所は、いつも行っていた森林公園。
思えばマーくんとの最後のお出掛けも、
遠くのドッグランでもなくオシャレなドッグカフェでもなく、
いつも行っていたこの公園でした。






shinrin501.jpg

shinrin504.jpg shinrin503.jpg

shinrin502.jpg

shinrin505.jpg

shinrin508.jpg




優しいミっちゃんは、どこに行っても可愛がってもらえる自慢の子でした。
犬を飼っていない人にも「可愛い」と言ってもらえて
嬉しかったのを覚えています。

今はマーくんと一緒に大好きなイモをたくさん食べてるかな


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


08:33  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

目も見えづらくなりました(悲)










家に帰って来ると、「早く外に出して~~」と騒ぐユーちゃん





mainiti718.jpg





さっそく外へ。
大好きなベッドを置いておくと、自分から乗って日向ぼっこするんですよ。




mainiti717.jpg







mainiti716.jpg



ユーちゃん、昔は窓を開ければ喜んで外に飛び出ていったのですが、
最近は目もめっきり悪くなって
上の写真の段差も自分では降りられなくなってしまいました

人間だって歳を取りますから、こればっかりは仕方ないのですが、
小さい頃のヤンチャっぷりを覚えてるだけに
寂しい気持ちもあります


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:23  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

耳を痒がることが増えました








近頃、耳を痒がることが多いユーちゃん。


病院で聞いたら、シャンプーの時に耳の中も洗うと良いんだって。
犬は耳の中に水が入っても、
ブルブルっとすれば外に出るから大丈夫だそう。



ってことで、さっそくシャンプーをしました





mainiti707.jpg






なぜか、使ってるシャンプーがいつも廃盤になるマーユーナリ家

だから新しいシャンプーを探してたんだけど、
コチラが良さそうだったので、買ってみました。






mainiti705.jpg



ノルバサンのシャンプー。

コレを使って皮膚病が良くなったっていう口コミが多かったので、
期待を込めて買ってみました
しかし、私のシャンプーより高い



顔にお湯がかからないように意識して
耳の中を洗ってみました。



もちろん、シャンプーのあとは耳掃除をしっかりね。



mainiti706.jpg



「綿棒で奥までやるのは病院で」と言われているので、
ウチではノルバサンオチックをつけて
コットンでこするだけです。
それだけでも結構汚れが取れるんですよ


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:32  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

健康診断








いつものドッグランへ行って来ました。
久しぶりのお出掛けなので、
気分転換になってくれていれば良いのですが。






okegawa66.jpg



okegawa75.jpg




もうすぐワクチンを打つ時期なのですが、
その前に健康診断をやってもらおうと思ってます。

血液検査の他にどこまでやるかは
先生と相談してからなのですが、
近いうちに行く予定です。



そして。

メール頂いた皆さん、ありがとうございました。
読ませて頂いています。
本当にありがとうございました。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:28  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.02 (Tue)

メールを送って下さった方々









メールを下さった皆さん、ありがとうございました。
個別にお返事をしなければならないところ、
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

この記事をお返事とさせて下さい。





mainiti675.jpg




また、お花を送りたいと仰って下さっている方達もいらして、
メールを頂いただけでもありがたいことなのに
感謝しております。
どうか、お気持ちだけ頂戴させて下さい。
本当にありがとうございました。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:33  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

1ヶ月ぶりの更新









1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。





お花やメールを下さった方、ありがとうございました。
皆さんにはマーくんの時もお気遣いを頂き、感謝しています。




元旦に、職場の女の子から
可愛い愛犬の写真付きのあけおめメールが届き、
せっかくなので私もパグたちの写真を撮って返信を。

そのあと、1月2日に突然天国へ。
それが最後の写真になってしまいました。


2週間ほど経って、病院へ報告へ。
あまりに突然のことに先生も信じられなかったようで、
「これからっていう時だったのに」と驚いていました。




ここ何年かは、小さい頃から知っているワンちゃん達の
悲しいお知らせを聞くことが多いです。
つい先日も、大切なお友達が天国へ旅立ちました。

愛犬とのお別れはいつかは必ず来るものですが、
すべてのワンちゃんがどうか少しでも穏やかに
最期を迎えられますように。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


08:23  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
