--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.28 (Mon)

いつもの公園へ♪












森林公園に行って来ました~~


まずは恒例の記念写真。
しんくん&りんちゃんの前でパシャリ




shinrin561.jpg




今までは、3パグで背中を押しあいながら乗っていたバギー。
そこに、今ではすっかり歳を取ったユーちゃんが
ポツンとひとりで乗っている姿を見ると
可哀相になってしまいます。









さて。

森林公園と言えば、園内バスが可愛いのです
しばらく見ない間に、屋根がデコって派手になってた




shinrin556.jpg



とっても可愛い園内バスですが、残念ながら犬はダメ

犬も乗れるように要望は出てるみたいなんだけど、
やっぱり動物が苦手な人もいるし
衛生的にもムズカシイのでしょうね。







そして。

途中の道の駅でお昼を買って来ました



shinrin557.jpg







ユーちゃんには焼き芋を買ったよ~~


shinrin555.jpg







そして、園内を散策~~。

すれ違った人に、
「あらワンちゃんが乗ってたのね~。大人しいから分からなかったわ~」
って言われたよ



shinrin558.jpg shinrin560.jpg
shinrin563.jpg shinrin564.jpg
shinrin559.jpg




いつもは1~2時間散歩して帰るんだけど、
この日は曇ってて涼しかったせいか
3時間もいました

道の駅でお昼買って来ちゃったけど、
今度は園内でお弁当買っても良いなぁ。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:22  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

犬のベッドの悩み










ユーちゃんの使っているベッドに注目です。





mainiti760.jpg






このベッドは、昨年末に買ったもの。
暖かそうだったから買ってあげたんだけど....


このベッド、

とにかく毛玉が抜ける!!

のですよ




ボア生地だからしょうがないんだけど、
それにしても抜け過ぎじゃないってくらいの抜けっぷり

おかげで家中が毛玉だらけよ~~




毛玉の抜けないやつに買い換えようかなぁと思っているのですが、
このベッドをかなり気に入ってるユーちゃん。

買ってからというもの、ほとんど一日中寝っぱなし
他のベッドを出しても、まっったく使わず。

もう、このベッドじゃないとダメみたいです




mainiti768.jpg

mainiti767.jpg




新しいのに買い換えたいけど....

あの気まぐれなユーちゃんがこんなにも何かを気に入ったのって、
このベッドが初めてなんですよね

買い換えるわけにもいかず、
当分は毛玉を掃除しながら使います~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:29  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

シャンプーの時に耳の中まで洗うようにしたら、効果が絶大でした☆











ショーンKショックから立ち直れない中、
週末はシャンプーをしました。






mainiti764.jpg

(写真は前のを使い回し^^;;)




先月、初めて買ったノルバサンのシャンプー。
使ってる人が多いから期待してたんだけど、
今のところ特に目立った効果は無く

でも、湿疹が出来るとかのトラブルも無いので
ユーちゃんに合ってるんでしょうね。
これからの効果に期待ですね~。




mainiti705.jpg







そう言えば、シャンプーの時に耳の中も洗うようにしたら
かなりの効果が出ました。

しょっちゅう耳を掻いていて
耳の後ろの毛が薄くなってしまったユーちゃん。

今まで耳の中は怖くて洗ってなかったのですが、
耳の中までシッカリ洗うことを病院から勧められて
やらざるを得ない状況に


今まではコットンで耳掃除だけだったからな~~




mainiti706.jpg




恐る恐るシャンプーの時に耳の中も洗うようにしたら、
目に見えて掻く回数が激減しました~~
常にベタベタしていたユーちゃんの耳が、サッパリしたよ~~

ためらわずに思い切って洗うのがコツかも
ビクビクしてやるとワンコが動いて
顔や目にお湯がかかっちゃうからね。

犬の耳は構造上、
水が入っても大丈夫なんだそう。
こんなに効果が出るなら、もっと早くやってれば良かった~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:13  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

あなたのワンコはどっちタイプ?









進撃の巨人をプレイ中~~。
大型の巨人を倒した時の爽快感がたまらん





mainiti759.jpg








さて。

前回の記事で、ユーちゃんが
最近めっきり甘えん坊になったという話を書きました。


パソコンやってると足元にくっ付いてくるようになったので、
ベッドを置くようにしました




mainiti760.jpg






ちなみに、ユーちゃんみたいな男子のことを
『猫系男子』って言うそうですよ!


猫系男子の特徴は、


・性格が複雑で分かりづらい
・周りからは冷たいと思われている
・集団行動が苦手。一人の時間が好き
・ベタベタするのは苦手。が、放置され過ぎるのも苦手


なんだそう。
ユーちゃん、ほぼ全部当てはまってます

ゴハンがショボいと、「しょうがねぇ食ってやるか」って態度で食べるし
トイレシート交換してほしい時しか近寄って来ないし
ベタベタ触られるのが嫌いなわりには
放置しておくとウーウー怒るし
たまにフラっと近寄って来てはフラっと去って行くし。




ちなみに、『犬系男子』は

・単純明快で正直
・嘘がつけない。ついてもすぐバレる
・社交的で人懐っこい
・イチャイチャ大好き。かまってもらえないと落ち込む

だそうですよ。

あなたのワンちゃんはどっちのタイプですか~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:40  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.10 (Thu)

パグの性格が変わったような気がします











ただ今、進撃の巨人をプレイ中~~

イマイチ操作に慣れなくて
何回も死んでるわ。




mainiti756.jpg









そして。

ここ最近のユーちゃん、
ちょっと変化が出てきたんです



一般的に犬は、「ご主人様大好きご主人様のあとをずっと追いかけちゃう
っていう生き物だと思うんですが、
その定説に真っ向から逆らって来たユーちゃん。

群れを嫌い、他者に媚びず、孤独を選ぶ。
一体どこのハードボイルド小説の主人公だよって感じなんですが、
それがユーちゃんだったんですよね。

呼んでも来ないうえに、自分が用事がある時(トイレシート交換してほしい時)しか寄って来ず。
でも、たまに気まぐれでフラっと寄って来てはフラっと去って行き。
一体どこで覚えたのそのテク





そんなユーちゃんも、
一人になってからは甘えん坊になったような気がします。







mainiti755.jpg



最近はこうして足元にピッタリ付いてくるようになりました。
今まではいつも一人で窓際にいたんですよ。

私が他の部屋に行くと扉の前でずっと待っていることもあり、
ミっちゃんがいなくなった影響は大きいんだろうなぁと思います


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:18  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

パグの顔はみんな違うんです♪












ユーちゃんに新しいゴハンのお皿を買いましたーー




mainiti749.jpg



青とピンクと緑があったけど、
可愛いピンクを選びましたー






これ、パグ飼いの人にすら理解してもらえるか怪しいけど、
ユーちゃんは青系よりも赤やピンクが似合うんです

ウチの場合、マーくん→青 ユーちゃん→赤 ミっちゃん→黄色
ってイメージなんですよね。

多分、犬を飼ってない人には「どのコも同じでしょ」って思って
絶対に理解してもらえないかもしれないけど、
何か飼い主の中ではそういうこだわりがあるんですよね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:15  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

穏やかに過ごせますように











ブヒ仲間の皆さんと、女子会に行って来ました





mainiti743.jpg mainiti742.jpg




8ワンでとても賑やかだったあの頃。
そんな仲間も、今では3ワンになってしまいました。

最近は話題も病気のことが多く、
知ってるコの訃報の話も多いです。

昔はみんな若くて元気で、
ドッグランや公園やカフェなど
いろいろな場所へ行きました。

でも今ではみんなシニア犬になり
それぞれ抱えているものもあって、
ワンコ同伴で集まるのは難しくなってきました。

これからはこうして人間だけの集まりになっていくと思います。


でもワンコたちも、きっともういろいろな場所へ行くよりは
おうちでゆっくりと留守番の方が落ち着くんでしょうね




mainiti746.jpg



ユーちゃんも、これからは
穏やかに穏やかに毎日を過ごそうね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:59  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.02 (Wed)

シニア犬にはこういう場所がオススメ??












『進撃の巨人』を買いました~~



mainiti739.jpg



PS4で巨人が狩れる日が来るとは








そして。
前回の記事の続きです。


越生梅林の後は、近くの鎌北湖へ




ogosebairin417.jpg

ogosebairin427.jpg ogosebairin426.jpg

ogosebairin428.jpg

ogosebairin429.jpg





釣りやツーリングの人達と、
あと越生梅林の帰りっぽい人達が何組かいただけだったので
とても静かなところでした。
意外な穴場でしたね~~

ユーちゃん、もうおじいちゃん犬だから、
こういう静かな場所の方が落ち着くかな


ベンチでお弁当を食べているご夫婦(?)がいたんだけど、
この日は天気も良くて穏やかな日だったから
ああいうのも良いな~~と思いました






そして。
最後にコチラ。

黒みつ入り豆乳ジュースです




ogosebairin430.jpg


ほんの~~り黒みつの甘い味がして美味しかったです



ということで、今年も行って来た越生梅林。
ユーちゃんひとりぼっちになっちゃったけど、
来年も再来年も一緒に来ようね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:34  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
