--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

パグのシャンプージプシー








いつもはシャンプーとドライヤーを
分担してやるんですが、
今日は一人でシャンプー&ドライヤー。

終わった頃には汗だくでした




mainiti866.jpg




期待していたノルバサンのシャンプー、
ユーちゃんには効果がイマイチでした~~

もう使い始めてずいぶん経つけど
首の痒みは相変わらずみたい

このまま使い続けてみるか
それともまた新しいのを探すか....

正直な気持ち、今になってシャンプーを
あれこれ変えるのはあまりしたくないし....

悩ましいところです

同じノルバサンでも耳掃除の青い液は
耳の汚れがゴッソリ取れるんで
もう何年も使ってるんですけどね~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:28  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

ペットメーカーさんへの希望。。(苦笑)








夜だけ、フードにトッピングしているユーちゃん。
主に、キャベツ、ササミ、人参、ブロッコリーなどなど。


でも時々、こういうレトルトにお世話になることがあります。





mainiti786.jpg





昔は冷蔵庫から出してそのままあげてたけど、
最近ではレンジで温めてあげてます

温めるとニオイが強くなるからか、
いつもより食い付きが良いような気がします





でも、やっぱりシニア用のものって
成犬用に比べると少ないんです

昔よりは断然増えたと思うけど、
それでもやっぱりまだまだ
選ぶ楽しみは成犬よりも少ないかな~と。

これ、ユーちゃん喜びそうだな~って思って
手に取っても、成犬用だったから
あきらめたことも何度か




そんな中、買って来たのがコチラ






mainiti859.jpg




何歳からシニア用かは、メーカーによってバラバラみたい。
シーザーのは7歳からなんだけど、
いなばのツインズは11歳からみたい。


成犬の頃はオヤツでも何でも
いろいろな種類があって選ぶのが
楽しかったんだけどなぁ


今はペットも長生きするようになって
シニアのコもたくさんいるから、
そんなコ達にもいろいろ
選ぶ楽しみが出来るように
ペットメーカーさんに頑張ってほしいな~って思います


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:41  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

ブログの真実(苦笑)









これからの時期は、パグの外活動がお休み期間。
自然とブログネタも、家の中での話が
中心になりますよね





この機にカミングアウトすると、
実は.....





私の家、写せる場所が限られてるのですっっ






ココは、まだ写して大丈夫な場所ね(笑)



mainiti855.jpg





ユーちゃんはヒマになると壁紙を剥がすので、
おかげであちこちの壁がボロボロ。
(ブログ書いてる今も後ろで剥がしてるんですが)


そういう場所は、とてもブログに載せられず
「そんな大げさな」って思われるかもしれませんが、
ホンっっトーーーにヒドイのです

おかげで、写真を撮れる場所がほとんどないw





だから毎回、室内の写真を撮る時は
キレイな場所を探して何とか撮ると言う
涙ぐましい努力をしてるのです




だから家の中の写真を撮るのが
だんだん面倒クサくなって、
庭で撮るようになるのです




mainiti822.jpg



庭ならそこまで汚れてないから、
この時期は庭の写真ばかりになるのです





いろいろなペットブログを見ても、
どのお宅もペットがいるなんて
思えないくらいに超キレイっっ

あと、ペット雑誌で「お宅訪問」みたいな
コーナーあるじゃないですか。
あれもキレイなお宅ばかり

どのお宅もみんなキレイなのか、
それともキレイなお宅だけが応募してくるのか....

どっちでも良いけど、ウチには羨ましい話です


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:17  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

パグの目薬










ドライアイで、いつも目がカラカラのユーちゃん。

使う目薬の量もハンパじゃないので、
病院の勧めで大きなビンで目薬を買って
自分で容器に移し替えて使ってました。





mainiti613.jpg


(容器も病院でもらえます)





もう何年もこの買い方をしてたんだけど、
最近になってビン売りをしなくなっちゃったみたい


と言うわけで、
これからは普通にこのサイズで買うことになりました




mainiti846.jpg




まぁ、本当ならこうして普通に
1本1本で買った方が衛生的で良いんでしょうけど...
でも、すぐに無くなっちゃうんですよね~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:25  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

ワンコ用ハンバーグ☆









ペットショップで、ハンバーグを買って来ました




mainiti850.jpg



調べてみたら、コチラのお店のみたい。






冷蔵庫から出してレンジでチンしたら、
美味しそうなニオイが部屋中に。

ユーちゃん、早く食べたくて足元で凝視~~~






mainiti853.jpg


チンし過ぎて覚ましていたら、
「まだ食べられないの」って顔で
部屋中をせわしなくウロウロしてました~





そして。
さっそくユーちゃんへ

粉々でハンバーグ感ゼロですが~~





mainiti849.jpg



ユーちゃん、美味しかったみたいで
あっという間に完食でした~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:35  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

どうしても外に出たいパグ(苦笑)








今日は雨

梅雨なのに雨がほどんど降ってなかったけど、
やっとまとまった雨が降りましたね。


でも、外が雨だなんて知らないユーちゃん。
「外に出して~~」と、窓の前で待機してます




mainiti840.jpg




「今日は雨だよ~」と言っても、
分かるはずも無く。

「外に出して」と、ジーーーーーっと見つめてきます





mainiti841.jpg



今日一日は出られないよ...



明日は晴れみたいだから
明日は必ず出してあげるから、
明日まで待っててね~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:29  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.10 (Fri)

もう撮れない3兄弟の写真









ユーちゃん、今日で9歳になりましたーー






mainiti833.jpg
(2010年4月18日 幸村2歳)


まだ若いから、毛が真っ黒でツヤツヤですね~~





ユーちゃんは、大好きなお兄ちゃんと弟との
お別れを経験しました。


お兄ちゃんのマーくんはお星様になるまでの2年間、
車で1時間の大きな病院へ通っていました。

往復2時間の距離を2年間通うのは
大変だったのですが、
2年間に及ぶ通院+入退院は
マーくん本人が一番大変だったと思います。

でもあの時は、とにかく無我夢中で。
年末年始も大雪の中をいつもの倍の
時間を掛けて通院したのを覚えています。





その後、マーくんが天国へ。
ユーちゃんは大好きだったお兄ちゃんを
失いました。




mainiti836.jpg
(2014年11月16日)




それからしばらくして、
今度はミっちゃんの通院が。

順調に行っていると思っていたのですが、
ミっちゃんも今年の初めに天国へ。
もう3兄弟での写真は撮れなくなってしまいました。






mainiti834.jpg
(2013年12月22日)





病気を抱えるマーくんやミっちゃんにどうしても
手が掛かってしまうことが多くなると、
3パグの中で一番頭が良くて寂しがりのユーちゃんは
わざとトイレじゃないところへ用を足す事もありました。





mainiti838.jpg
(2015年5月18日)





ユーちゃん、誕生日おめでとう。
マーくんとミっちゃんは
いつも見守ってくれてるからね。
ふたりのぶんまで
元気で長生きしてね。

まずは10歳を目指そうね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


08:42  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.08 (Wed)

パグも飼い主も歳を取ったなぁ。。。(苦笑)







庭でパグと遊んでいると
いつも「ブルドッグ」だの「ブタ」だのと
散々になじってきた小学生たちがいるんですが、
ヤツらも最近は大人になったのか
何も言わずにスルーして通り過ぎるようになり、
一抹の寂しさを感じる今日この頃....。





mainiti829.jpg


ユーちゃんも、ちょっと寂しい





まだ若かったマーくん達と散歩していると、
良く「触っても良いですか?」と声を掛けてきた
小学生の可愛い女の子がいたんですが、
あの子も今じゃ高校生くらいになってるのか....

そりゃ私も歳を取るわけだっっ





mainiti822.jpg





人間、ある程度の年齢になると
「調子の良い日がない」と聞きますが、
本当にそうだなと実感する今日この頃。
ホント、調子が良い日がないっっ

今までパグの体の心配ばかりしてましたが、
今じゃ自分の体が心配です


私も高級てんぷら店で舌鼓を打ちつつ
週末は湯河原で足を伸ばして風呂に入り
ヤフオクで買った絵画を眺めながら
クレヨンしんちゃんを読んでリフレッシュ出来れば
粉骨砕身に仕事に打ち込めると思うんですが、
しがない一般人にはそうはいきませんので、
ただただ毎日を乗り切るのみです。



そして。
金曜はユーちゃんの誕生日。
今年も元気に迎えられそうで良かった


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:01  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

シャンプーでスッキリ☆








ニュースでオバマ大統領が出ているのを夫と見ていて、
もしオバマ大統領に会う機会があったら
何を質問するかっていう話になり、
いい歳した大人二人が小一時間考え抜いた結果、


「好きな食べ物は何ですか。」


しか思い付きませんでした。





mainiti811.jpg



小学生じゃないかな。








そして。
今日はユーちゃんのシャンプー

いつも通り耳の中まで洗ったら
スッキリしました。




mainiti827.jpg

mainiti828.jpg



シャンプーのあとは、いつも通り
部屋中走り回って大運動会~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


20:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

元気でいてね☆








4年前、パグズのために作ってもらった庭。

植えてもらった木も、今ではだいぶ大きくなりました。
あと何年かすれば良い日陰になりそう




mainiti822.jpg


ユーちゃん、それまで元気でいてね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:21  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
