--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

パグの薬の飲ませ方








三國無双英傑伝をプレイ中~

全然期待してなかったのに、
やってみたらおもしろかった





mainiti924.jpg









そして。

ユーちゃん、今も痒み止めの薬を継続中です。
もらった2週間分がもうすぐ無くなるので、
また病院へ経過報告へ行って来ます。



皆さんはどうやって薬を飲ませているのでしょうか。
ユーちゃんは薬はササミに包まないと
絶対に飲まないので、
毎日こうやってあげてます





mainiti922.jpg




毎日のことだから手間が掛かって大変なんだけど、
こうしないと絶対に食べないんですよね





mainiti923.jpg






ユーちゃんは昔から好き嫌いが多くて
食べられるものが少ないんですが、
ササミだけは今も変わらず
大好きなので助かってます。


ササミを食べなくなると、
薬飲ませる時に困ってしまいます...


ユーちゃんが食べられるものは
イモ、ジャーキー、ササミくらいなんですが、
イモだと柔らかすぎて上手く包めないし
ジャーキーだと硬すぎて包めないので、
ササミが一番良いんですよね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

パグの痒み止めの薬を再開しました








今月初めから、痒み止めの薬を飲み始めたユーちゃん。
詳しくはコチラ


それを飲み始めたら、怖いくらいに痒みがストップ
昼夜を問わず掻きまくりだったユーちゃんが、
ほとんど掻かなくなりました






mainiti908.jpg





でも薬が無くなった途端、掻きむしりが再開~~っっ
昼夜を問わずカイカイカイカイ....



再び病院で2週間分の薬をもらってきました。
ついでにノルバサンのシャンプーが
イマイチだったのでシャンプーも買って来ましたよ。




mainiti919.jpg




いつもの爪切り、肛門腺絞り、耳掃除の3点セットと、
毎月やっているエコーと血液検査も。
血液検査の結果は、今までで一番良かったって




そして肝心のカイカイですが、
薬を再開した途端にピタっと掻きむしりがストップ。
相変わらずスゴイ効き目です...


薬はいつまで続けるのかは
今のところ未定。
痒みがずっと続くのか、それとも今だけの
時期的なものか分からないので。

涼しくなればちょっとは良くなるのかな~~




そして。

フィギュアがちょっと増えました。
ワンピースとモンハンが。



mainiti917.jpg



前からずっと欲しかったフィギュアが
もうすぐ発売~~
届くのは来月初めになりそうなんですが、
今から楽しみ過ぎて部屋を転げまわってます。

あ~~楽しみ~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:09  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

薬を飲ませるのが難しい








薬の話の続きです。



体を掻きむしって夜も眠れなかったユーちゃんですが、
痒みに効果絶大と言う新しい薬を飲み始めて
10日が経ちました。


経過はと言うと、とにかく順調であります。


昼夜を問わず掻きむしっていたユーちゃんが、
今じゃほとんど掻きません。
本当ーーーにたま~~に掻くくらい。






mainiti909.jpg






あまりに効き過ぎてちょっとコワイくらいですが、
ステロイドに匹敵する効果でありながら
安全性が遥かに高いと言うことは
以前の記事で書きました。

ユーちゃんのように痒みで悩んでるコには
まさに、夢のような薬です。






ただね、困ったことが一つ。


こうして細かく砕いてゴハンの中に混ぜたら.....



mainiti889.jpg

mainiti895.jpg


器用に薬だけ残すのですorz




仕方ないので茹でたササミに薬を包んであげてみたら
初めのうちはパクっと食べていたのですが、
最近は知恵が付いてきたのか
ササミだけ食べて薬だけ残すという
職人技を覚えたらしく、
最後にペっと薬だけ出すように。

毎回大変な思いで飲ませてます
マーくんとミっちゃんは毎回パクっと
ひと口だったんだけどな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:19  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

自分の庭なのに居づらいパグ(苦笑)










職場にONE PIECE好きな人がいるらしく、
話し掛けてみました。


でも本人に聞いてみたら、その人は別に
ONE PIECEが好きなわけではなく
チョッパーだけが好きらしく、
チョッパー以外のキャラクターは良く分からないとのこと。


だから、「どのキャラが好きなの~と聞かれたけど、

「黒いコート着てる人なんですけど、あ~でも分かんないですよね」

と言ったら、



mainiti904.jpg




「あ、分かるかも!!今、アニメに出てる人でしょ!?」

と言われ、
なんか聞いてたらフランキーと勘違いしてるっぽい。




mainiti906.jpg




それ、コートじゃないからっっ!!









そして。

先日の夕方のこと。
そろそろシャッターを閉めようと思って
窓を開けたら....






mainiti897.jpg



にゃ、にゃ、にゃんと、
ネコ様がいたーーーー.∵・(゚∀゚)・∵.








しばらくしてから覗いてみたら、
まだいた




mainiti898.jpg





自分の家のように寛ぐネコ様


ビックリさせたら可哀相かと思い、
そのままほっておきましたよ


しばらくして見てみたら.....





mainiti899.jpg



寝てたっっ(゚∀゚)




起こさないように、静か~~~に
シャッター閉めました







そして次の日。

いつものようにユーちゃんを庭に出したら、
なんか頭の上でポっポっポっポ言ってるなと思って
見上げたら、ハトがいた。

しかも2羽も





mainiti900.jpg





突然の訪問者たちに、
自分の庭なのに落ち着かないユーちゃん




mainiti901.jpg


ネコ様、今日も来てくれるかな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:13  |  公園やドッグランなど  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

薬を飲み始めて3日目。順調です♪








今日も薬の話の続きです。




ユーちゃんの痒み止めの薬、
飲み始めて3日目になります。



驚いたことに、今朝起きたら
サークルの中に抜け毛が無かった
夜は全然掻かなかったみたいです


昼間もだいぶ掻く回数が減りました。
掻く回数が減ると、床に落ちる毛も
少なることが分かりました


薬の効果はかなり出てますーー





mainiti887.jpg





そして、今日もさっそく薬を。

いつもはササミに包んであげてるんですが、
今日はササミを茹でてなかったから
クラッシャーでつぶすことに。




クラッシャーに2種類の薬を入れて.....




mainiti889.jpg




フタを閉めてグリグリ回して....




mainiti891.jpg




あまり細かく砕くとユーちゃんの鼻息で
飛んでいくので、このくらいで。



mainiti895.jpg



レトルトのササミを入れたおかげか、
薬もフードも完食
今夜も痒みに悩まされずに
寝られますように


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:25  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

パグの痒み、薬の効果が出ました☆









前回の薬の話の続きです


ユーちゃん、薬が効いたのか、
掻く回数が減りました~~
完全に掻かなくなったわけではありません)







今までは夜中も目が覚めては掻いてたけど、
昨夜はちゃんと寝られたみたいで
サークルの中に落ちてる抜け毛が
いつもより少なくて驚きました。

ここ最近は寝ても覚めても掻いてたから、
当たり前に寝ている姿を見れるのがウレシイ



この薬は即効性もあるらしく、
「その日のうちに効いた」っていう
飼い主さんのブログもいくつか目にしましたが、
ユーちゃんも効果が出たようです。


痒みを感じるとワンコはそこを掻きむしりますが、
そうすると余計に痒くなって掻きむしる悪サイクルになるそう。
それをこの薬は断ち切ってくれるんだって。






mainiti828.jpg







でも、やっぱり心配なのは副作用...
でもこの薬はステロイドに匹敵する効果でありながら
ステロイドよりも遥かに高い安全性が確認されているらしく、
用量を守っていれば長期間の使用も大丈夫なんだって



いつもはピルクラッシャーで薬を細かく砕いて
あげてるんですが、
この薬はしっかり効いてほしいので
砕かずにササミにくるんであげてみました。

でも他の人のブログを見ていたら
たまたま同じピルクラッシャーを使ってらっしゃる方がいて、
砕いても効果はあったみたいです。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:38  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

痒みで病院へ。薬をもらってきました








ユーちゃんの痒みがヒドイので、病院へ。
塗り薬と飲み薬をもらって来ました。




mainiti908.jpg







コチラの飲み薬は、初めて飲む種類のもの


すごく良く効くそうで、これを飲んで良くなったワンちゃんも多いそう。
ステロイドのように複数の症状に効果がある薬ではなく、
痒みを治すことだけに特化した薬だそう。
その分、副作用が少なくて済むらしい。

決められた量をきちんと守っていれば
長期間連続して飲み続けても大丈夫みたい。


とりあえず2週間分を続けてみて
飲み終わったらまた病院へ行きます

どうかユーちゃんの痒みが良くなりますようにっっ


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
