--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

パグの薬の副作用










先月から飲み始めた痒み止めの薬のおかげで、
すっかり痒みが収まったユーちゃん。

薬が切れるとまた激しく掻きはじめるので、
いかにこの薬の効果がスゴイかが分かります
それなのにステロイドに比べ副作用が
ほとんど無いっていうのもウレシイです




mainiti927.jpg




でもこの薬の唯一の難点は、
やっぱり新薬だから高いのですよ、値段が
ステロイドよりも、かなり高価になってます。



痒みが原因ではありませんが、マーくんは
長い間ステロイドを飲んでいました。

ステロイドは上手に使えば
素晴らしい薬なのだと思いますが、
出来ることなら飲ませたくありませんでした。
でも、マーくんの場合は飲まざるを得ませんでした。

ユーちゃんもこの先、いつか他の病気でステロイドを
飲まなければいけない時は来るかもしれませんが、
とりあえず今はこの薬が出来たおかげで
飲まずに済んで良かったと思います






そして。
少し前に、フードをニュートロに変えました。

でもあまりに粒が小さくてビックリしたんですがっっ

どのくらい小さいかと言うと、
私の汚い手と一緒にご覧ください。



mainiti933.jpg



ねっっ小さいでしょうっっ
おかげでユーちゃんの鼻息で
アチコチに飛んで行きます...


いきなりニュートロだけにすると
お腹を壊してしまうので、
今まで食べていたフードと半々で食べてます。

便が柔らかくなることもなく順調
もうしばらくしたら、完全にニュートロに切り替える予定です。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:40  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

パグの痒み。フードとシャンプーを変えてみよう








激しく痒がるようになり、病院で薬をもらったユーちゃん。
この薬が効果テキメンで、痒がる回数も激減しました

でも薬を1日2回→1回にしたら、すぐに痒みがぶり返し
また2回に戻すことになりました。




mainiti908.jpg






ついでにシャンプーとフードも変えてみました。
薬に頼らず、フードやシャンプーで改善できれば
最高ですからね





まずは、フード。

ユーちゃんは何度かフードを変えているのですが、
一番長く食べているのはニュートロです。

ニュートロは低カロリーでパグに合ってるらしく、
ずっと食べてました。
確かにコレを食べてる間は
皮膚に悩まされる事が少なかった気が。


でもニュートロは売ってるお店が少ないので、
シニアになったのをキッカケに
別メーカーのものに変えたんですが、
今回こうして痒がるようになったので
またニュートロに戻しました。





mainiti931.jpg



フードが痒みの原因とは限りませんので
別メーカーのフードが悪いと言うことではありませんが、
今より少しでも良くなることを祈ってます








そしてシャンプーは、病院で買ったコチラ。
カニマールワンというシャンプー。




mainiti930.jpg





先日初めて使ったんですが、色にビックリしました
鮮やかなオレンジ色っっ

使い心地は、今まで使ったシャンプーの中で
一番洗い上がりがサッパリしてるかな。
洗い終わった後、毛を撫でると
キュッキュッて音がする感じ。

薬用にありがちな泡立ちの悪さも
特に感じず、良いカンジです

とりあえずコレを使って行きます


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:55  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
