--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

どうか、、、、、、笑わないで、、、広ーーい心で見てください(笑)












車のオーディオで曲をかけると、

「ノリが良い曲」「楽しい曲」「静かな曲」っていうふうに

自動的にジャンル分けしてくれるんですが、

それが大体間違ってる。





hyakuana01.jpg


ギンガムチェック......かなしいのか....









さて。

埼玉県吉見町にある、吉見百穴に行って来ました~~





hyakuana02.jpg




百穴は、「ひゃくあな」と「ひゃっけつ」の2つの読み方が混在しているそう。

地元の人や吉見町のHPでは「ひゃくあな」読みされてるけど、

文化庁のHPでは「ひゃっけつ」読みされてるんだって。

どっちが本当なんだろ







百穴に来た目的は、コチラでーーす。






hyakuana03.jpg



ズバリ、体験学習です




勾玉づくりも気になったんですが、今回は埴輪(ハニワ)づくりをチョイス。

粘土とか全然やったことないんだけど、出来るかな~~






休日なので教室はほぼ満席で、外のテラス席すらほとんど埋まってました。

ウチは運良く教室内に座れたけど、テラス席の人は暑かっただろうな~~






んじゃ。

講師の人に教わりながら、さっそく作りまーーす





hyakuana05.jpg







ひたすら粘土を伸ばして棒状にし、それを何段も積み上げて胴体をつくります。

これがまたムズカシイのよ~~~っっ

メチャクチャ地道な作業だし、モタモタしてると粘土がすぐに乾燥しちゃうし。


しかも向かいの席の小学生が机を揺らして来るせいで、何度も手を止めることに。

お前らサッサと家帰って宿題やってメシ食ってフロ入って寝ろww






そして。

ひたすら粘土と格闘すること2時間。





出来上がった渾身の作品がコチラ。





hyakuana06.jpg




コレをブタだと思った人。犬ですからね、コレ。




こう見えて犬って言うか、むしろパグですからね、コレ。

パグに見えないって

モデルはミっちゃんなんですけど、コレ。



まぁ、初めてなんだからしょうがないのよ。

今コレ見て画面の前で笑ってる人だって、作らせてみればきっとこんなもんよ。



焼き上がりは6月20日だって。

出来上がったらまた載せますねーー。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
