--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

おパグ様用のドライヤー、使ってます??











だいぶ暑くなってきたせいか、

パグズのニオイが気になる今日この頃....





ということで、パグズのシャンプーをしました。

クサイ男は嫌われるからね。







mainichi311.jpg





mainichi307.jpg





今回から新しいシャンプーを使ってみたんだけど、

香りも控えめでイイ感じ



実はシャンプーを変えるのは、これで数回目。

と言うのも、ウチが使うシャンプーはいつも廃盤になってしまうのですっっ


昔からそうなんですけど、私がお気に入りのものって

どういうわけかことごとく廃盤になっちゃうんですよね。

何でなんだろっっ








mainichi310.jpg







ペットショップで、『ペット用のドライヤー』って売ってるじゃないですか。

アレってどうなんですかねーー。


ウチはドライヤーは人間とパグで兼用してるんですけど、

やっぱり壊れるのが格段に早い

1年も使えなかったやつもありますから。

やっぱりパグの毛がドライヤーの内部に入っちゃうのが原因なんでしょうね。




だから、ペット用のドライヤーってどうなんだろうって思ったりもするんですが、

『まぁ、そこまでしなくても良いかなぁ』って思って

結局は兼用しちゃってるんですけど



でもあまりにもドライヤーの寿命が早いようなら

思い切ってペット用のドライヤーを買うか、

もしくは人間用のドライヤーを2つ買って片方をパグ用にするか、どっちかですよねぇ。



前にペットショップで見たペット用のドライヤーは

『飼い主が両手を使える』『ペットのことを考えて音も静か』で、なかなか良さげでした。

値段も人間用のドライヤーより全然安かったしね。

ただサイズが結構大きかったので、それがちょっとネックだったかな。


ペット用ドライヤー、使ってる人いませんか~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:39  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
