--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

パグのブラッシングの効果は??












ネコが自由に部屋と部屋を出入りできる
ドアをご存知ですか


こういうやつです。




neko.jpg







何かウチのパグが
どうしてもコレが欲しかったらしく、
自分で網戸を突き破って自作したようです。





mainiti479.jpg



わ~~~スゴーーーイ、これなら1円も掛からずに
ドアが出来ちゃった~~~


とでも言うと思ったんかーーーーーーい












さて。

いくつか前の記事で、
『パグの抜け毛に関してはもう諦めた』
と書きましたが、
完全に諦めたわけではありません


ブラッシングはボチボチやってますよ~






mainiti481.jpg


mainiti480.jpg








ブラッシングで抜け毛の量が半分になるってわけじゃないけど、
少しは量は減ります。
まぁ、それでも部屋の中は毛だらけですけどね
でも確実に量は減るので、これからも続けたいですね



あと、パグ飼いの皆様にはもう
言うまでもないかもしれませんが、
やっぱり黒とフォーンでは
体感温度がだいぶ違うみたいですね。


今日も外でパグズのブラッシングを
やったんですけど、
フォーンのミっちゃんに比べて黒のユーちゃんは
やっぱり体が熱くなるのが早いですね。
ササっとやってすぐに部屋の中に入れちゃいました


これからの時期はこういうところにも
気を付けながらブラッシングしてあげないとですね。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:51  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
