--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

パグが来てから家具を選ぶ基準が変わった??












今日のパグ。





mainiti511.jpg



今日はエアコンいらずの涼しい一日だって言うのに、
相変わらず動く気配はまったくないわ。








そして、週末はコチラを購入しました。
エネルです~~






mainiti506.jpg




このエネルはかなーーーーーりお気に入りなので
絶対に汚したくないので、
フィギュアケースを買うことにしました。

さて、どんなのを買おうか...





思えばパグズが来てから、家具を選ぶ基準が変わりました

パグがいない頃はデザインで選んでたけど、
今じゃ「角が丸いか」とか「ムダな出っ張りが無いか」とか、
ついつい「パグ基準」で選んでるんですよね


ウチのパグズはパピーの頃は家具を噛む癖があったから、
木製の家具は買いたくなかったんだけど.......
ウチのリビング、アルミ製のオサレな家具とかが似合わないんです...
だから仕方なく木製の家具にしてたんだけど、
かなり齧られましたね

今回はフィギュアケースなわけですが、
もうさすがにパグも大人なので木製でも大丈夫です




とりあえず、ガラス張りなのは必須条件
でも下までガラスだとパグズが引っ掻いて
傷が付いてしまう可能性もあるので、
下の部分は足付きなのを条件に探すことに。


いろいろ探してみたら、ピッタリなのを発見ーーーっっ(゚∀゚)





mainiti508.jpg



ガラス張りなのでフィギュアが良く見えるし、
下は足付きなのでガラス面に傷も付きません



でもコレ、2m近くあるしガラスがほとんどなので、
パグズのためにも補強はしっかりやっておかないとです。


ウチは冷蔵庫と食器棚の補強にはツッパリ棒を使ってるんですけど、
このケースは見た目も考えてL型の金具で壁に固定。
これで安心だね



mainiti509.jpg


まだまだスッカスカなので、これから集めていきたいです






9年前、初めてパグを迎えることになった時、
当時の職場の人に


「えーーー犬は大変だよ家の中も汚されるし家具もボロボロだよ


って言われたことがあるんだけど、
でも家具に関しては選びようによっては
どうにかなる場合が多いですからね。

上手に物を選んであげたいですね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:41  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
