--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.09 (Wed)

雨なので、アレの消費量がスゴイことになってます汗










雨でまったく外に出られないパグズ

梅雨の時ですら何回か外に出られたのに、
何だか今回は地面が乾く間すら無くて
全然外に出られません






mainiti570.jpg





外に出られないってことは
当然ながら家の中でシッコをするしかないわけで、
おかげでトイレシートの消費量がエライことになってます



ウチが使ってるトイレシートはコチラ。





mainiti572.jpg




ユニチャームのデオシート。


値段と吸収量のバランスを考えるとデオシートが一番なので、
ウチはずっとコレを使ってます




でも、ウチのパグズはシッコの回数も量も多いから
デオシートだけだとハミ出ちゃうので、
コレの下に『薄いシート』を敷いてます。

『薄いシート』っていうのは、ホームセンターなんかが
自社ブランドで出してるヤツ。
アレをデオシートの下に敷いてます。
安いからガンガン使えますからね。







mainiti573.jpg







晴れてる日は外に2~3回出して
そのたびに大量にシッコしてるんですけど、
それでも80枚入りのデオシートが2週間くらいしかもちません



犬を飼ってる人にこの話をすると、大体
「ウチはそんなにシッコしない」
って言われるんですよね


確かに、ウチのパグズはシッコの回数が多い気がするんですよねぇ...


病院で聞いたこともあるんだけど、ウチのパグズの場合は
水もたくさん飲んでるから問題ないらしい。
むしろ、シッコしなさ過ぎのほうが心配なんだとか。

ってことで、特別ウチのパグズがシッコが多いってわけでもないみたい


でももう何日も外に出てないからパグズも可哀相なのですが、
やっと週末は晴れるみたい
早く週末が来ないかな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:44  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
