--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

パグの治療の経過


 








甲状腺ホルモンの数値が低かったミっちゃん。
甲状腺ホルモンが低下すると、



・顔がむくんで悲しそうな表情になる
・元気が無くなる
・寒がりになる
・左右対称に脱毛する
・肌が色素沈着して黒ずむ


などの症状があるようですが、
ミっちゃんの場合は横腹部分に左右対称の脱毛が見られ
脱毛部の皮膚が黒ずんでいました。


と言うことで、甲状腺ホルモンを増やす薬を飲み始めたミっちゃん。
甲状腺ホルモンは増えすぎても良くないので、
薬の量は先生と良く相談して慎重に決めないといけません。


薬を飲み始めてから数値も上がり、
今では毛も綺麗に生えそろって皮膚の黒ずみも無くなりました。


これ以上薬の量を増やすのは好ましくないそう。
今後は半年ごとくらいに血液検査をしてもらいまーーーす





mainiti605.jpg






そして。


全然関係ない話なんですけど、
私、この間から首が動かなくなっちゃって、
昨日病院へ行って来たんですよね。


レントゲン何枚も撮ってリハビリやって
大量の薬と湿布を出され。

それに加えて初診料も取られるから、
こりゃ値段も結構いくだろうなって思ってたら.....



パグの1回の病院代の半分も行かなかった


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:21  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
