--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

犬の老化










パグズのオヤツを買って来ました




mainiti617.jpg






ユーちゃんもミっちゃんも大好きな軟骨サンド~~




ユーちゃんがもう8歳なので、オヤツは
出来るだけ「シニアでも食べやすい」などの
表記があるものにしています



早いもので、ユーちゃんももう8歳。



先日のパググッズのバザーの時、
ドッグランで走り回る若いパグちゃん達をよそに
ユーちゃんは小走りするのがやっとで

その小走りしてる姿も、マンガみたいに効果音付けるとしたら
「ヒョコヒョコ」「ヨロヨロ」みたいな。

あ~~ユーちゃん歳取ったなぁって、改めて思いました





mainiti620.jpg




7歳を過ぎると老化は本当に顕著で、
毎日のように年齢を感じさせられる出来事が。

今までは飛び越えられていた段差を怖がったり、
イッキに食べてた食事も休み休みになったり。
視力もだいぶ落ちて、つまづくことも多くなりました。

本人はどう思ってるのかなぁ。
今まで出来てたことが出来なくなって歯がゆいのか、
それともそんな風に思うのは人間だけで
意外に本人は何とも思っていないのか。

案外、「老化=可哀相」って思うのは人間だけだったりして



今のところ、特に大きな病気も無く8歳まで来ることが出来ました。
まずは10歳まで元気でいることが目標かな

マーくんの分まで元気に長生きしないとね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:52  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
