--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

パグの注射。その後












現在のフィギュアケース、こうなってます。
上段3段がそろそろ置く場所が無くなってきました






mainiti683.jpg






ブリーチ勢がちょっと増えました。




mainiti684.jpg








そして。
先日は動物病院へ。





検査の結果、注射の量を1単位増やしました。



量は「〇リットル」とかではなく「〇単位」で表すのですが、
注射器のダイヤルで単位を合わせて打ちます



mainiti681.jpg




単位を1間違えただけでも大変なことですから、
打つ前に確認をしっかり行わないとです。


人間でも同じ注射を毎日自分で打ってる人はいますが、
「針が極細だから痛みはそれほど無い」そう。

でも極細なせいで曲がりやすいというデメリットもあり、
刺してる間にワンコがちょっと動いただけで針が曲がってしまいます



毎回同じ場所に注射を打っていると、その部分の皮膚が硬くなってしまうので、
毎回場所を変えて打つのが良いそう
ワンコなら首とお尻ですね。





shinrin505.jpg






これから毎日のことなので費用のことも気になるところですが、
注射器は思ったより高額ではなく、むしろ検査費用の方が掛かるかな。

注射器はカートリッジ式なので針だけ交換すればOKですし、
量も300単位入ってるので、1ヶ月使えます。

普通の注射器だと説明聞いただけで大変そうだったので、
私にはカートリッジ式の方が合ってるみたい

また来週、検査に行って来まーーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:51  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
