--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

シャンプーの時に耳の中まで洗うようにしたら、効果が絶大でした☆











ショーンKショックから立ち直れない中、
週末はシャンプーをしました。






mainiti764.jpg

(写真は前のを使い回し^^;;)




先月、初めて買ったノルバサンのシャンプー。
使ってる人が多いから期待してたんだけど、
今のところ特に目立った効果は無く

でも、湿疹が出来るとかのトラブルも無いので
ユーちゃんに合ってるんでしょうね。
これからの効果に期待ですね~。




mainiti705.jpg







そう言えば、シャンプーの時に耳の中も洗うようにしたら
かなりの効果が出ました。

しょっちゅう耳を掻いていて
耳の後ろの毛が薄くなってしまったユーちゃん。

今まで耳の中は怖くて洗ってなかったのですが、
耳の中までシッカリ洗うことを病院から勧められて
やらざるを得ない状況に


今まではコットンで耳掃除だけだったからな~~




mainiti706.jpg




恐る恐るシャンプーの時に耳の中も洗うようにしたら、
目に見えて掻く回数が激減しました~~
常にベタベタしていたユーちゃんの耳が、サッパリしたよ~~

ためらわずに思い切って洗うのがコツかも
ビクビクしてやるとワンコが動いて
顔や目にお湯がかかっちゃうからね。

犬の耳は構造上、
水が入っても大丈夫なんだそう。
こんなに効果が出るなら、もっと早くやってれば良かった~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:13  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
