--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

パグの痒み、薬の効果が出ました☆









前回の薬の話の続きです


ユーちゃん、薬が効いたのか、
掻く回数が減りました~~
完全に掻かなくなったわけではありません)







今までは夜中も目が覚めては掻いてたけど、
昨夜はちゃんと寝られたみたいで
サークルの中に落ちてる抜け毛が
いつもより少なくて驚きました。

ここ最近は寝ても覚めても掻いてたから、
当たり前に寝ている姿を見れるのがウレシイ



この薬は即効性もあるらしく、
「その日のうちに効いた」っていう
飼い主さんのブログもいくつか目にしましたが、
ユーちゃんも効果が出たようです。


痒みを感じるとワンコはそこを掻きむしりますが、
そうすると余計に痒くなって掻きむしる悪サイクルになるそう。
それをこの薬は断ち切ってくれるんだって。






mainiti828.jpg







でも、やっぱり心配なのは副作用...
でもこの薬はステロイドに匹敵する効果でありながら
ステロイドよりも遥かに高い安全性が確認されているらしく、
用量を守っていれば長期間の使用も大丈夫なんだって



いつもはピルクラッシャーで薬を細かく砕いて
あげてるんですが、
この薬はしっかり効いてほしいので
砕かずにササミにくるんであげてみました。

でも他の人のブログを見ていたら
たまたま同じピルクラッシャーを使ってらっしゃる方がいて、
砕いても効果はあったみたいです。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


11:38  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
