--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

薬を飲ませるのが難しい








薬の話の続きです。



体を掻きむしって夜も眠れなかったユーちゃんですが、
痒みに効果絶大と言う新しい薬を飲み始めて
10日が経ちました。


経過はと言うと、とにかく順調であります。


昼夜を問わず掻きむしっていたユーちゃんが、
今じゃほとんど掻きません。
本当ーーーにたま~~に掻くくらい。






mainiti909.jpg






あまりに効き過ぎてちょっとコワイくらいですが、
ステロイドに匹敵する効果でありながら
安全性が遥かに高いと言うことは
以前の記事で書きました。

ユーちゃんのように痒みで悩んでるコには
まさに、夢のような薬です。






ただね、困ったことが一つ。


こうして細かく砕いてゴハンの中に混ぜたら.....



mainiti889.jpg

mainiti895.jpg


器用に薬だけ残すのですorz




仕方ないので茹でたササミに薬を包んであげてみたら
初めのうちはパクっと食べていたのですが、
最近は知恵が付いてきたのか
ササミだけ食べて薬だけ残すという
職人技を覚えたらしく、
最後にペっと薬だけ出すように。

毎回大変な思いで飲ませてます
マーくんとミっちゃんは毎回パクっと
ひと口だったんだけどな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:19  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
