--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

シニア犬の飼い主の皆さん、どうでしたか?











千葉真一の息子のイケメン度が尋常ではないため


テレビ見ながらリアルに声が出た件について書こうと思ったんですけど、


今日はユーちゃんのドッグフードの話を書きます。








7歳4ヶ月になった今も、成犬用フードを食べているユーちゃん。


大体7歳~8歳がフードの切り替え時となっているものの


切り替え時には個体差があるよう。





でも老犬用フードは加齢による消化機能の低下をサポートしてくれたり


老犬に不足しがちな栄養素を強化してくれるみたいなので


やっぱり近いうちに切り替えないとかなぁと思ってはいるものの、


いつ切り替えるかはまだ決まっていません~







ちなみに、ユーちゃんが食べているのはコチラ。





food.jpg





ずっとコレを食べてきたので、老犬用フードもこのシリーズで買うつもり







今でもミっちゃん相手にブイブイ言わせてる(死語)ユーちゃんを見てると


何だか老犬になったっていう実感が湧かないのですが、


老犬になると免疫力が衰えて病気になりやすくなるとか


新陳代謝や筋肉量が減ってくるとか書いてあるし、


やっぱり確実に体の中は歳を取ってるんだろうなぁぁ







nitijou483.jpg





これからは若い時よりも病気になりやすくなるだろうし、


今まで以上に健康に気を付けてあげないとですね



 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:13  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
