--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

パグたちの保険、どうしようか。。









どーーーーしても眠れない深夜にこんなイラスト描いてたら、


朝になってもうた.....アタシナニヤッテンノ...






nitijou513.jpg











そして。


パグズの保険の更新の時期がやって来ましたーー







今までは保険の利用日数が無制限のワイドプランでしたが、


毎月の保険料が安くなるかわりに利用日数に限度があるスタンダードプランが新しく出来たみたい。








nitijou508.jpg




今回はユーちゃんの更新なのですが、


ユーちゃんの場合はスタンダードとワイドでは


月に約400円、年間では約5000円違うようです。







若い頃はスタンダードにしておいて、高齢になったらワイドに....


って考える飼い主さんも多いと思いますが、


一度スタンダードに変更してしまうと


もうワイドへの変更は出来ないと言うドSな規約があるようです。




これじゃワイドにするしか無いやないか~~~~いっっ







ユーちゃんとミっちゃん、ほとんど保険を使っていなくて、


今回から健康割引が適用されることになりました~~


( 1年間で保険の利用回数が5回未満なので、5%割引になるみたい。 )





だからスタンダードタイプも良いかなぁって思うけど、


これから何があるか分からないし


やっぱりワイドの方が安心かなぁ。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:05  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
