--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

パグの薬の副作用










先月から飲み始めた痒み止めの薬のおかげで、
すっかり痒みが収まったユーちゃん。

薬が切れるとまた激しく掻きはじめるので、
いかにこの薬の効果がスゴイかが分かります
それなのにステロイドに比べ副作用が
ほとんど無いっていうのもウレシイです




mainiti927.jpg




でもこの薬の唯一の難点は、
やっぱり新薬だから高いのですよ、値段が
ステロイドよりも、かなり高価になってます。



痒みが原因ではありませんが、マーくんは
長い間ステロイドを飲んでいました。

ステロイドは上手に使えば
素晴らしい薬なのだと思いますが、
出来ることなら飲ませたくありませんでした。
でも、マーくんの場合は飲まざるを得ませんでした。

ユーちゃんもこの先、いつか他の病気でステロイドを
飲まなければいけない時は来るかもしれませんが、
とりあえず今はこの薬が出来たおかげで
飲まずに済んで良かったと思います






そして。
少し前に、フードをニュートロに変えました。

でもあまりに粒が小さくてビックリしたんですがっっ

どのくらい小さいかと言うと、
私の汚い手と一緒にご覧ください。



mainiti933.jpg



ねっっ小さいでしょうっっ
おかげでユーちゃんの鼻息で
アチコチに飛んで行きます...


いきなりニュートロだけにすると
お腹を壊してしまうので、
今まで食べていたフードと半々で食べてます。

便が柔らかくなることもなく順調
もうしばらくしたら、完全にニュートロに切り替える予定です。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:40  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

パグの薬の飲ませ方








三國無双英傑伝をプレイ中~

全然期待してなかったのに、
やってみたらおもしろかった





mainiti924.jpg









そして。

ユーちゃん、今も痒み止めの薬を継続中です。
もらった2週間分がもうすぐ無くなるので、
また病院へ経過報告へ行って来ます。



皆さんはどうやって薬を飲ませているのでしょうか。
ユーちゃんは薬はササミに包まないと
絶対に飲まないので、
毎日こうやってあげてます





mainiti922.jpg




毎日のことだから手間が掛かって大変なんだけど、
こうしないと絶対に食べないんですよね





mainiti923.jpg






ユーちゃんは昔から好き嫌いが多くて
食べられるものが少ないんですが、
ササミだけは今も変わらず
大好きなので助かってます。


ササミを食べなくなると、
薬飲ませる時に困ってしまいます...


ユーちゃんが食べられるものは
イモ、ジャーキー、ササミくらいなんですが、
イモだと柔らかすぎて上手く包めないし
ジャーキーだと硬すぎて包めないので、
ササミが一番良いんですよね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

パグの痒み止めの薬を再開しました








今月初めから、痒み止めの薬を飲み始めたユーちゃん。
詳しくはコチラ


それを飲み始めたら、怖いくらいに痒みがストップ
昼夜を問わず掻きまくりだったユーちゃんが、
ほとんど掻かなくなりました






mainiti908.jpg





でも薬が無くなった途端、掻きむしりが再開~~っっ
昼夜を問わずカイカイカイカイ....



再び病院で2週間分の薬をもらってきました。
ついでにノルバサンのシャンプーが
イマイチだったのでシャンプーも買って来ましたよ。




mainiti919.jpg




いつもの爪切り、肛門腺絞り、耳掃除の3点セットと、
毎月やっているエコーと血液検査も。
血液検査の結果は、今までで一番良かったって




そして肝心のカイカイですが、
薬を再開した途端にピタっと掻きむしりがストップ。
相変わらずスゴイ効き目です...


薬はいつまで続けるのかは
今のところ未定。
痒みがずっと続くのか、それとも今だけの
時期的なものか分からないので。

涼しくなればちょっとは良くなるのかな~~




そして。

フィギュアがちょっと増えました。
ワンピースとモンハンが。



mainiti917.jpg



前からずっと欲しかったフィギュアが
もうすぐ発売~~
届くのは来月初めになりそうなんですが、
今から楽しみ過ぎて部屋を転げまわってます。

あ~~楽しみ~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:09  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

薬を飲ませるのが難しい








薬の話の続きです。



体を掻きむしって夜も眠れなかったユーちゃんですが、
痒みに効果絶大と言う新しい薬を飲み始めて
10日が経ちました。


経過はと言うと、とにかく順調であります。


昼夜を問わず掻きむしっていたユーちゃんが、
今じゃほとんど掻きません。
本当ーーーにたま~~に掻くくらい。






mainiti909.jpg






あまりに効き過ぎてちょっとコワイくらいですが、
ステロイドに匹敵する効果でありながら
安全性が遥かに高いと言うことは
以前の記事で書きました。

ユーちゃんのように痒みで悩んでるコには
まさに、夢のような薬です。






ただね、困ったことが一つ。


こうして細かく砕いてゴハンの中に混ぜたら.....



mainiti889.jpg

mainiti895.jpg


器用に薬だけ残すのですorz




仕方ないので茹でたササミに薬を包んであげてみたら
初めのうちはパクっと食べていたのですが、
最近は知恵が付いてきたのか
ササミだけ食べて薬だけ残すという
職人技を覚えたらしく、
最後にペっと薬だけ出すように。

毎回大変な思いで飲ませてます
マーくんとミっちゃんは毎回パクっと
ひと口だったんだけどな~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


16:19  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

薬を飲み始めて3日目。順調です♪








今日も薬の話の続きです。




ユーちゃんの痒み止めの薬、
飲み始めて3日目になります。



驚いたことに、今朝起きたら
サークルの中に抜け毛が無かった
夜は全然掻かなかったみたいです


昼間もだいぶ掻く回数が減りました。
掻く回数が減ると、床に落ちる毛も
少なることが分かりました


薬の効果はかなり出てますーー





mainiti887.jpg





そして、今日もさっそく薬を。

いつもはササミに包んであげてるんですが、
今日はササミを茹でてなかったから
クラッシャーでつぶすことに。




クラッシャーに2種類の薬を入れて.....




mainiti889.jpg




フタを閉めてグリグリ回して....




mainiti891.jpg




あまり細かく砕くとユーちゃんの鼻息で
飛んでいくので、このくらいで。



mainiti895.jpg



レトルトのササミを入れたおかげか、
薬もフードも完食
今夜も痒みに悩まされずに
寝られますように


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:25  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
