--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

犬のベッドの悩み










ユーちゃんの使っているベッドに注目です。





mainiti760.jpg






このベッドは、昨年末に買ったもの。
暖かそうだったから買ってあげたんだけど....


このベッド、

とにかく毛玉が抜ける!!

のですよ




ボア生地だからしょうがないんだけど、
それにしても抜け過ぎじゃないってくらいの抜けっぷり

おかげで家中が毛玉だらけよ~~




毛玉の抜けないやつに買い換えようかなぁと思っているのですが、
このベッドをかなり気に入ってるユーちゃん。

買ってからというもの、ほとんど一日中寝っぱなし
他のベッドを出しても、まっったく使わず。

もう、このベッドじゃないとダメみたいです




mainiti768.jpg

mainiti767.jpg




新しいのに買い換えたいけど....

あの気まぐれなユーちゃんがこんなにも何かを気に入ったのって、
このベッドが初めてなんですよね

買い換えるわけにもいかず、
当分は毛玉を掃除しながら使います~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:29  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

パグの顔はみんな違うんです♪












ユーちゃんに新しいゴハンのお皿を買いましたーー




mainiti749.jpg



青とピンクと緑があったけど、
可愛いピンクを選びましたー






これ、パグ飼いの人にすら理解してもらえるか怪しいけど、
ユーちゃんは青系よりも赤やピンクが似合うんです

ウチの場合、マーくん→青 ユーちゃん→赤 ミっちゃん→黄色
ってイメージなんですよね。

多分、犬を飼ってない人には「どのコも同じでしょ」って思って
絶対に理解してもらえないかもしれないけど、
何か飼い主の中ではそういうこだわりがあるんですよね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:15  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.23 (Tue)

ワンコの滑り止め対策









最近のユーちゃん、
後ろ足が滑ることが多くなりました。


サークルの中でも滑ってることが多いので、
何か滑り止めになるようなマットを敷くことにしました。



とりあえず、普通の滑り止めマットを敷いてみましたよ






mainiti719.jpg




ちょっと色がハデだった





そして、給水器の下はどうしても水が垂れてしまうので、
トイレシートを敷きます。




mainiti709.jpg



このマット、滑らなくて良いんですが、
メッシュみたいに細かい穴が開いているので
ドッグフードの食べカスが下に落ちてしまうのが難点。

でも厚手でシッカリしているのでズレないし、
丸洗いも出来るのでなかなかイイ感じです

とりあえず使ってみて、
ダメだったら違うのを買ってみます~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:57  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

耳を痒がることが増えました








近頃、耳を痒がることが多いユーちゃん。


病院で聞いたら、シャンプーの時に耳の中も洗うと良いんだって。
犬は耳の中に水が入っても、
ブルブルっとすれば外に出るから大丈夫だそう。



ってことで、さっそくシャンプーをしました





mainiti707.jpg






なぜか、使ってるシャンプーがいつも廃盤になるマーユーナリ家

だから新しいシャンプーを探してたんだけど、
コチラが良さそうだったので、買ってみました。






mainiti705.jpg



ノルバサンのシャンプー。

コレを使って皮膚病が良くなったっていう口コミが多かったので、
期待を込めて買ってみました
しかし、私のシャンプーより高い



顔にお湯がかからないように意識して
耳の中を洗ってみました。



もちろん、シャンプーのあとは耳掃除をしっかりね。



mainiti706.jpg



「綿棒で奥までやるのは病院で」と言われているので、
ウチではノルバサンオチックをつけて
コットンでこするだけです。
それだけでも結構汚れが取れるんですよ


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:32  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

パグ用の新しいベッド☆











先日のこと。
パグに新しいベッドを買いました~~






mainiti655.jpg









まずは恒例のニオイチェック。
ミっちゃんはクンクンやって興味津々~~




mainiti645.jpg





でもニオイは嗅ぐものの、
やっぱり今まで使ってたものの方が安心するのか......

新しく買って来たやつを全然使ってくれず。




結局、今まで使ってたやつに落ち着いた模様orz





mainiti570.jpg














そして。


夏に買ったフィギュアケースですが、
今はこんな感じになってます。



mainiti649.jpg

mainiti650.jpg

mainiti651.jpg




棚板を増やしたいんだけど、
棚板だけの別売りはしてないみたい~~

フィギュア集めてる人のブログを見てると、
みんな自作して棚板増やしてるんだよね。

私にはそこまでは無理なので、
置ききれなくなったらケースごと新しいの買うしかないのかな~~
もう置く場所無いよ


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:32  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
