--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.02 (Tue)

もらってきました~~♪♪












SUBARU×進撃の巨人のコラボ。
『進撃の巨人』仕様デザインのミニカーが出たらしいわーーーー(゚∀゚ )






subaru.jpg



コレは欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい.........









と言うわけで.....







点検の時にもらってきたわ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






mainichi336.jpg





コレのどこが進撃の巨人なんだと言われると思いますが、
どうやら車体のシールは自分で貼らないといけないらしい


こういうのって1回でピタっと綺麗に貼らないと
もう貼り直せないからムズカシイんだよなぁ~~


不器用な自分にはとても貼る勇気が無く、
結局このままの状態で飾ることに。

もはや進撃の巨人の意味がどこにも無い...











そして。


毎度おなじみのゲームの話ですが、
侵入禁止の場所に敵軍が櫓を建てるバグが発生。

こうなるともうどうにもならない



mainichi338.jpg







それにしても、マジマジ見てみるとやっぱりPS4だと
キャラクターの顔の陰影が綺麗に表現されてますね~。

PS3だとテカテカした不自然さがあったけど、
4だとそれが無くなった気がします。



頬のあたりの陰影なんて、かなりリアルだよねぇ。




mainichi339.jpg


あとは髪の毛をもっと自然にしてくれれば言うことないなぁ。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:30  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

どうか、、、、、、笑わないで、、、広ーーい心で見てください(笑)












車のオーディオで曲をかけると、

「ノリが良い曲」「楽しい曲」「静かな曲」っていうふうに

自動的にジャンル分けしてくれるんですが、

それが大体間違ってる。





hyakuana01.jpg


ギンガムチェック......かなしいのか....









さて。

埼玉県吉見町にある、吉見百穴に行って来ました~~





hyakuana02.jpg




百穴は、「ひゃくあな」と「ひゃっけつ」の2つの読み方が混在しているそう。

地元の人や吉見町のHPでは「ひゃくあな」読みされてるけど、

文化庁のHPでは「ひゃっけつ」読みされてるんだって。

どっちが本当なんだろ







百穴に来た目的は、コチラでーーす。






hyakuana03.jpg



ズバリ、体験学習です




勾玉づくりも気になったんですが、今回は埴輪(ハニワ)づくりをチョイス。

粘土とか全然やったことないんだけど、出来るかな~~






休日なので教室はほぼ満席で、外のテラス席すらほとんど埋まってました。

ウチは運良く教室内に座れたけど、テラス席の人は暑かっただろうな~~






んじゃ。

講師の人に教わりながら、さっそく作りまーーす





hyakuana05.jpg







ひたすら粘土を伸ばして棒状にし、それを何段も積み上げて胴体をつくります。

これがまたムズカシイのよ~~~っっ

メチャクチャ地道な作業だし、モタモタしてると粘土がすぐに乾燥しちゃうし。


しかも向かいの席の小学生が机を揺らして来るせいで、何度も手を止めることに。

お前らサッサと家帰って宿題やってメシ食ってフロ入って寝ろww






そして。

ひたすら粘土と格闘すること2時間。





出来上がった渾身の作品がコチラ。





hyakuana06.jpg




コレをブタだと思った人。犬ですからね、コレ。




こう見えて犬って言うか、むしろパグですからね、コレ。

パグに見えないって

モデルはミっちゃんなんですけど、コレ。



まぁ、初めてなんだからしょうがないのよ。

今コレ見て画面の前で笑ってる人だって、作らせてみればきっとこんなもんよ。



焼き上がりは6月20日だって。

出来上がったらまた載せますねーー。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


14:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

パグたちと一緒にポピーを見に行ったよ♪でも、その前に・・・










今日は、ポピーを見に行って来ました




sinrinkoen549.jpg

sinrinkoen551.jpg








が、その前に.....


ネコちゃん編、今回で最後です

長々とスミマセン~~今回だけお付き合いください






カツオをモグモグ食べるネコちゃんたち



neko036.jpg

neko032.jpg

neko038.jpg

neko039.jpg




雨続きでゴハンをもらえず、かなりお腹が空いていたネコちゃんたち。

あっという間に完食しちゃいました~~




しかし、ネコちゃんは非常にシビアな生き物ですので、

貰うもの貰ったらもう「お前に用はニャい」とばかりに

サッサと退散。




neko037.jpg



さっきまではゴロゴロ言いながら甘えてきたと言うのに、

あまりに早い手の平返し



こういう部分はネコちゃんは本当にシビアですが、

ネコ好きの人にはこういう気まぐれなところがたまらないのかな。




neko040.jpg neko010.jpg




ネコちゃん編、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回はパグズの記事でーーーす


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


18:32  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.08 (Wed)

可愛い写真たくさん撮れました♪

 










め、め、め、



目の前から女神が歩いて来る...だと..っっΣ(゚Д゚;)



あああ、何と神々しいっっ

美しい、美しすぎるっっ

眩しすぎて目が開けられないっっ



って思っていたら.....








何だ、前田あっちゃんか。


mainichi269.jpg











さて。

前記事の続きでーーーーす





さらに歩いていくと、いつも「何かくれーー」って寄ってくる

黒猫兄弟がいたよ



写真をパシャパシャ撮ってたら.....



neko027.jpg
「早く何かくれーーー



怒ってるみたいなので、さっそくオヤツを。



neko028.jpg
「モグモグ。美味しいニャーー


モグモグ食べる3兄弟。

カツオ味は気に入ったみたい



が、途中で1匹が横取りしたらしく、ケンカが勃発


neko029.jpg
「お前、今俺の食っただろっっ


兄弟なんだから仲良く食べなさ~~~い







そしてそして。

次は、私が一番お気に入りのコ



このコは警戒心が強くなかなか寄って来てくれないのですが、

この日は来てくれました~~


neko031.jpg
「美味しいニャーー



ここのネコたちを管理している町の動物愛護の人達の話では、

このコは去勢をしたのでオスの野良猫のわりには大人しいんだって。



そのうち、近くでミャーミャー鳴き声がしたと思ったら、

妹ちゃんがやって来たよ


neko032.jpg
「アタチも食べるわよ~~


動物愛護の人達はいつも何種類かのエサをあげてるそうだけど、

ネコたちが一番喜ぶのは缶詰やパウチのウェットタイプだそう。

カリカリよりウェットタイプが好きなのはワンコと同じですね~~



すみません。

もうしばらくネコたちの記事にお付き合いください

続きまーーす。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:39  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

悶絶に注意の写真たち










おや


あの自販機の隣りにいるのは何かな



neko016.jpg






そーーーーーーっと、そーーーーーーっと。


足音を立てずに近付くと........










悶絶。



neko011.jpg




ニャンとも可愛いネコが二匹


人馴れしているので、写真撮りまくりの触りまくり


アゴを触るとゴロゴロ言ってくるのがたまらん~~~






しかし、ネコ様はワンコと違ってシビアですので、


何もくれない人、つまり食べ物を持っていない人間には


とことん冷たいのです。



neko017.jpg

neko018.jpg



こんなふうに、何も与えてくれない人間にはとことん冷たいネコ様たち。





が、


ひとたびエサを取り出すと.....






ホーーーラ、この通り(>▽<)



neko019.jpg





ここのネコ様たちは、地域猫活動の人達や


ネコ好きの人達からいつもエサをもらっています。


不幸なネコを増やさないために手術をされているコが多いのも特徴。




今日はカツオ味にしたんですが、ネコ様はお気に召した様子


でも......



neko014.jpg

neko012.jpg

neko010.jpg neko015.jpg

neko08.jpg


白ネコが全部食べちゃったよ



一人でバクバクと食べる白ネコを、後ろからただただ見ていた茶ネコ。


やっぱりネコの世界にも力関係があるんでしょうかね~~。


なーーーんてことを考えていたら.....



ニャ、ニャ、ニャンと、振り向いたらこんな姿が~~~~



neko020.jpg

我が人生に一片の悔いなし・・・








そして。


本日4月6日は、マーくんが天国へ行ってからちょうど1年です。




マーくん、今何してる


マーくんはなかなか自分をアピール出来ないところがあったから、


そっちでも遠慮ばかりしてるんじゃないかって心配です。


ユーちゃんやミっちゃんの心配はしなくても大丈夫だからね。


天国ではもっと自分の好きなことをたくさんやって良いんだからね。



今日のパグズの晩ゴハンは、マーくんが一番好きだったササミです


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


10:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
