--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

パグは小型犬?中型犬?









久しぶりの更新です。

最近はゲームばっかやってたので、
全然ブログの更新をしてなかった~~




mainiti948.jpg







そして。

ユーちゃんの近況ですが、今月からドッグフードを変えました。

変える前のフードはコチラ。
ニュートロって書いてある方です。




mainiti933.jpg



写真を見てもらえれば分かると思うのですが、
粒が小さすぎてパグには食べづらいみたいなんです。
ちゃんと【小型犬用】を買ったんですけどねぇ...。


と言うわけで、試しに【中~大型犬用】を買ってみました。
今度は粒が大き過ぎたらどうしようって心配だったけど、
パグにはちょうど良いサイズでした~




mainiti946.jpg



小型犬用とか大型犬用とか
分かれているフードは多いけど、
大きさはメーカーによってバラバラですね。

初めての時はサンプル貰うか、
1kgとかの小袋で試してみると良いと思います



でも考えてみると、パグって微妙なんですよね~。
一応は小型犬の括りなんだろうけど、
10kg超えてるパグちゃんも多いだろうから
体重だと中型犬よりですもんね。

ドッグランでも体重で区切ってるところは
10kg以下が小型犬用でそれ以上は大型犬用って
なってるけど、ユーちゃんは10,5~11kgだけど
小型犬用に入っちゃってます


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


15:53  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

他のパグちゃんはどうなのか知りたい。。。(苦笑)








ネット上で、

「猫が触ると喜ぶ場所」と「犬が触ると喜ぶ場所」

の比較画像があるそうです。


それがコチラ。


猫が触ると喜ぶ場所

mainiti936.jpg





犬が触ると喜ぶ場所

mainiti937.jpg




犬よwwそれで良いのかww




でも、確かに犬はどこを触っても
「嬉しいーー」ってなるコが多いから、
犬のは当たってるかもしれませんね。


猫は飼ったことが無いので分からないのですが、
こんなに複雑なんでしょうか。
場所によって喜んだり嫌がったりするんでしょうか。

この画像が本当なら、ウチのユーちゃんは
どちらかと言うと猫に近いような気がするので、
「ユーちゃんの喜ぶ場所」も作ってみたので
何の参考にもならないですがどうぞ。



mainiti935.jpg


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


17:03  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

パグの薬の副作用










先月から飲み始めた痒み止めの薬のおかげで、
すっかり痒みが収まったユーちゃん。

薬が切れるとまた激しく掻きはじめるので、
いかにこの薬の効果がスゴイかが分かります
それなのにステロイドに比べ副作用が
ほとんど無いっていうのもウレシイです




mainiti927.jpg




でもこの薬の唯一の難点は、
やっぱり新薬だから高いのですよ、値段が
ステロイドよりも、かなり高価になってます。



痒みが原因ではありませんが、マーくんは
長い間ステロイドを飲んでいました。

ステロイドは上手に使えば
素晴らしい薬なのだと思いますが、
出来ることなら飲ませたくありませんでした。
でも、マーくんの場合は飲まざるを得ませんでした。

ユーちゃんもこの先、いつか他の病気でステロイドを
飲まなければいけない時は来るかもしれませんが、
とりあえず今はこの薬が出来たおかげで
飲まずに済んで良かったと思います






そして。
少し前に、フードをニュートロに変えました。

でもあまりに粒が小さくてビックリしたんですがっっ

どのくらい小さいかと言うと、
私の汚い手と一緒にご覧ください。



mainiti933.jpg



ねっっ小さいでしょうっっ
おかげでユーちゃんの鼻息で
アチコチに飛んで行きます...


いきなりニュートロだけにすると
お腹を壊してしまうので、
今まで食べていたフードと半々で食べてます。

便が柔らかくなることもなく順調
もうしばらくしたら、完全にニュートロに切り替える予定です。


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


13:40  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
