--.--.-- (--)




 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

パグの痒み。フードとシャンプーを変えてみよう








激しく痒がるようになり、病院で薬をもらったユーちゃん。
この薬が効果テキメンで、痒がる回数も激減しました

でも薬を1日2回→1回にしたら、すぐに痒みがぶり返し
また2回に戻すことになりました。




mainiti908.jpg






ついでにシャンプーとフードも変えてみました。
薬に頼らず、フードやシャンプーで改善できれば
最高ですからね





まずは、フード。

ユーちゃんは何度かフードを変えているのですが、
一番長く食べているのはニュートロです。

ニュートロは低カロリーでパグに合ってるらしく、
ずっと食べてました。
確かにコレを食べてる間は
皮膚に悩まされる事が少なかった気が。


でもニュートロは売ってるお店が少ないので、
シニアになったのをキッカケに
別メーカーのものに変えたんですが、
今回こうして痒がるようになったので
またニュートロに戻しました。





mainiti931.jpg



フードが痒みの原因とは限りませんので
別メーカーのフードが悪いと言うことではありませんが、
今より少しでも良くなることを祈ってます








そしてシャンプーは、病院で買ったコチラ。
カニマールワンというシャンプー。




mainiti930.jpg





先日初めて使ったんですが、色にビックリしました
鮮やかなオレンジ色っっ

使い心地は、今まで使ったシャンプーの中で
一番洗い上がりがサッパリしてるかな。
洗い終わった後、毛を撫でると
キュッキュッて音がする感じ。

薬用にありがちな泡立ちの悪さも
特に感じず、良いカンジです

とりあえずコレを使って行きます


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:55  |  犬用品  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

パグの薬の飲ませ方








三國無双英傑伝をプレイ中~

全然期待してなかったのに、
やってみたらおもしろかった





mainiti924.jpg









そして。

ユーちゃん、今も痒み止めの薬を継続中です。
もらった2週間分がもうすぐ無くなるので、
また病院へ経過報告へ行って来ます。



皆さんはどうやって薬を飲ませているのでしょうか。
ユーちゃんは薬はササミに包まないと
絶対に飲まないので、
毎日こうやってあげてます





mainiti922.jpg




毎日のことだから手間が掛かって大変なんだけど、
こうしないと絶対に食べないんですよね





mainiti923.jpg






ユーちゃんは昔から好き嫌いが多くて
食べられるものが少ないんですが、
ササミだけは今も変わらず
大好きなので助かってます。


ササミを食べなくなると、
薬飲ませる時に困ってしまいます...


ユーちゃんが食べられるものは
イモ、ジャーキー、ササミくらいなんですが、
イモだと柔らかすぎて上手く包めないし
ジャーキーだと硬すぎて包めないので、
ササミが一番良いんですよね


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


12:49  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

パグの痒み止めの薬を再開しました








今月初めから、痒み止めの薬を飲み始めたユーちゃん。
詳しくはコチラ


それを飲み始めたら、怖いくらいに痒みがストップ
昼夜を問わず掻きまくりだったユーちゃんが、
ほとんど掻かなくなりました






mainiti908.jpg





でも薬が無くなった途端、掻きむしりが再開~~っっ
昼夜を問わずカイカイカイカイ....



再び病院で2週間分の薬をもらってきました。
ついでにノルバサンのシャンプーが
イマイチだったのでシャンプーも買って来ましたよ。




mainiti919.jpg




いつもの爪切り、肛門腺絞り、耳掃除の3点セットと、
毎月やっているエコーと血液検査も。
血液検査の結果は、今までで一番良かったって




そして肝心のカイカイですが、
薬を再開した途端にピタっと掻きむしりがストップ。
相変わらずスゴイ効き目です...


薬はいつまで続けるのかは
今のところ未定。
痒みがずっと続くのか、それとも今だけの
時期的なものか分からないので。

涼しくなればちょっとは良くなるのかな~~




そして。

フィギュアがちょっと増えました。
ワンピースとモンハンが。



mainiti917.jpg



前からずっと欲しかったフィギュアが
もうすぐ発売~~
届くのは来月初めになりそうなんですが、
今から楽しみ過ぎて部屋を転げまわってます。

あ~~楽しみ~~


 ブログ村の『パグ』へ飛びます♪♪  



いつも「 パグの政宗と幸村と三成 」を見に来て頂き、ありがとうございます。
また見に来て頂けたらウレシイです


09:09  |  パグの日常  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
